• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月19日

いってきました~♪ロードスター日和!!

みなさま、大変ご無沙汰しております・・・

一月も下旬となりましたが・・・
本年も、どうぞよろしくお願いします!!

本日は、会社サボって(代休)、家でのんびりしております(笑)

で、行ってきました、ロードスター日和!!



※やたらと速い人たちに囲まれるの図・・・(笑)

仕事のスケジュールにより、ギリギリまで参加できるか危なかったのですが、
何とか参加出来ました~♪

超良い天気&参加メンバーにも恵まれ、ノリノリでした(笑)


で、結果ですが・・・

1'08"713 (@Z3 185/60/14)



TC2000の前回の走行は、1'08"279(Z2☆ 185/60/14)@2016/12/24もてないよう選手権でした。

残念ながら、BEST更新とはなりませんでしたが、クルマの状態は悪くなく
1ヘアまでの加速感からすると、エンジンが遅くなった(3~4kg太った)ことが
原因なのか?!

いえいえ、最終コーナーの進入が遅いことが原因だと考えています。
(まだ未分析です・・・汗)

ネタとしては、トラクションアップを目的として、かなりリア下がりになしました。
リア全下げ(基準-2回転)、フロント上げ(基準+2回転)と極端に振ってみましたが
頭の入りも悪くない&アンダーっぽくはなく、リアの逃げも減った気がします。

ただ、路面状況が良すぎるTC2000での印象であって、日光などの普通の路面で
どうかは分かりませんが・・・

走行会の印象としては、
・一枠13~14台と非常に走りやすい。
→ほぼクリアーで走れました。絡みが少なく、若干寂しいような(笑)
・とてものんびり、ほんわかした感じ(個人的主観)
→午後からというのものあり、オフ会?みたいで、走行会というのを
 忘れてしまうほど(言い過ぎ)でした~
・とにかく楽しめた!!
→勢いだけで参加しちゃいましたが、結果オーライです♪

イベント終了後、学生時代の友人と語らうために、都内某所にて・・・


黄色いクルマに乗る友人、昨年夏に家を建てたばかりですが・・・
2月から海外駐在だそうです。。。

人生いろいろ、でもチャンスがあえば、飛び出すしかないか!!
いろんな意味で、刺激をもらいました。頑張ってきてね!!


で、今週は富山に行ってました。





仕事もうまくいったし、とにかく美味かったし(笑)
楽しめました♪



最後に・・・

今年は大ネタに挑戦しようと思い、いろいろな人に相談&協力要請を始めました。
タイムの伸び悩み問題、『道具でなんとかしよう!!』という作戦です(笑)

どこまでやっちゃうかは勢いも大事だと思うので、出張手当を当てにして?!頑張ろうと思います♪

みなさま、よろしくお願いします!!
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2019/01/25 17:02:04

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

昼ご飯✨
sa-msさん

早起きして〜‼️
PHEV好きさん

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

【シェアスタイル】梅雨の便利グッズ ...
株式会社シェアスタイルさん

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2019年1月25日 19:38
お疲れ様です。
上位陣の方めちゃ速ですね(^^;
コメントへの返答
2019年1月25日 20:07
ご無沙汰してます^^
そうなんです、上位陣おかしいんです(笑)

ロードスターの世界、いろんな意味で奥が深いです・・・
2019年1月26日 23:12
お疲れ様でございます。今回はクラス違いで遭遇できませんでしたが、また よろしくお願いしますね( ^ω^ )
コメントへの返答
2019年1月27日 0:02
お疲れ様でした!!

残念ながら、今回はコース上の絡みはなかったですが・・・

近日中に?ネタ仕込むので、お相手いただけるレベルになるはずです!?

プロフィール

「到着🛬しました😁しばらく、楽しめそうです❤️」
何シテル?   06/14 21:41
ロードスターに乗って20年目です(2004年3月~)。 基本的にプライベートノーマル風+αがコンセプトです♪ 速く走れること以上に、上手&綺麗に走れるこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

不明 ロードスター NA NB 幌 トップロック キャッチ リペアキット 補修キット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 07:57:36
[マツダ ユーノスロードスター] ドアノブ沈み込み調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/10 21:58:59
ラジエーターフラッシュ,冷却水/ドレンコック交換119,881km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 07:38:24

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
実は、ゴルフ7を購入する際、悩んだ車種でした。 試乗した際、『普通だな~平凡だな~』と思 ...
マツダ ユーノスロードスター ようすけくん (マツダ ユーノスロードスター)
色々乗りましたが・・・、原点回帰です(笑)。 H10年登録sr.2です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
E46さんの後継車種として、 ・軽快 ・スポーティ ・住宅街に溶け込む をコンセプトとし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
・学生時代の友人が海外赴任となったのをきっかけに、譲り受けました。平成27年8月より所有 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation