• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月18日

追記あり☆変身\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ

追記あり☆変身\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ













寒さもようやく衰えはじめ、ひと雨ごとに春の陽気を増してまいります。
花どきの習いで気候も不順になりがちな今日この頃です。。。
くれぐれもご自愛下さい。

皆さまごきげんよう♪
ご無沙汰しておりますたぁ。
お元気にされているのでせうか?

アタシ? σ( ̄Д ̄ )ワテ?

このアタシめは、ぼちぼちでんなぁ~。。。てな感じな今日この頃でつ。。。



先日のお休みにネイルサロンへ行ってきますた♪

今回のイメージは・・・


Cherry blossom そのまんまやん!(・Θ・;)アセアセ…

パールがかった薄いピンク色に
それよりも若干濃い桜色で3Dで桜を入れてもらい
ストーンを何点か散りばめていまつ。

アタシ的にかなり気に入ってるネイルでつね♪*:・'ぅ゜☆。れ.(*^U^*).す:*:・ぃ'゜★


┃//(●人´∀)//┃!(∀`人●)*゚+.゚ ウフフ♪ご 木幾 女兼*゚+.゚


さてこの桜でつが、日本でもっとも知られてるお花の1つでつね。




=語源=

「サクラ」の名称の由来は、一説に「咲く」に複数を意味する「ら」を加えたものとされ、
元来は花の密生する植物全体を指したと言われている。
また他説として、春に里にやってくる稲(サ)の神が憑依する座(クラ)だから
サクラであるとも考えられている。

富士の頂から、花の種をまいて花を咲かせたとされる、「コノハナノサクヤビメ(木花之開耶姫)」の
「さくや」をとって「桜」になった、とも言われている。


=春の象徴=

サクラの蕾桜は、春を象徴する花として、日本人にはなじみが深く、
初春に一斉に開花する特徴があり、春を告げる役割を果たす。
俳句の季語になっているほか、桜の開花予報、開花速報は春を告げる合図となっている。
また、入学式を演出する春の花として、多くの学校に植えられている。
桜が咲いている季節がまさに春である。日本全土で全ての種類の桜が全て散り終わると晩春の季節となり、初夏がやってくる。



何故か桜には、心騒ぐ魅力がある。
魅せられるというのは、こんな事ではないだろうか。。。
そんなお花でつね。


日中に観る桜、清楚であり鮮やかで心が晴れるような気持ちになります。
その反面、夜に観る桜は、何とも妖艶な姿。。。
この2面性が、心騒ぐのでしょうか。。。


ちょっと早いけど、このネイルで花見酒しまつ♪

花見酒゚・:*Ψ:*:・゚゚・:*Ψ:*:・゚ウィ((--*)(((*--))).oO,,ヒック!!

さて次回は(約1ヵ月後)、まだ桜の時期なので
夜桜をイメージしたネイルにしようと思っていまつ。。。


*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆



=追記=
ピグモン似よっちゃんがオモロイこと突っ込んできたんで・・・

( ´∀`)ギャ――――――――――――――――ハハ八 ノ \ / \


次回のテーマーは、只の夜桜でなく


夜桜銀次!でいきまつ!

(▼O▼メ) ナンヤコラーー



めっちゃ意味不明?



ブログ一覧 | 女の特権 | 日記
Posted at 2010/03/18 13:17:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危っね。交差点で事故
ベイサさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

20240526活動報告^_^
b_bshuichiさん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

この対応であってるんやろうか?
ターボ2018さん

2024年大相撲五月場所雑感
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年3月18日 14:01
可愛らしくていいですねぇ~( *´艸`)♪

乙女さんのイメージは置いといて、 ←え?(汗
僕はこういう可愛い系が好きですわぁ~(*・∀・)♪

コメントへの返答
2010年3月19日 20:51
春らしいでしょっ♪
アタシも気に入ってるねん。

ご推察のとおり
かなりアタシのイメージには
100キロくらい掛け離れてまつけど・・・
何か?

ヽ(* `ω゚)ノ コラ----ッ
2010年3月18日 14:05
こんにちは〜♪
今回のネイルのデザインも素敵ですね〜☆
淡いピンクのベースと濃いピンクの桜が
とっても綺麗!!

>何故か桜には、心騒ぐ魅力がある。
>魅せられるというのは、こんな事ではないだろうか。。。
生意気ですが、少しわかるような気が...。
本当に見事に花を咲かせている桜を見ると
吸い込まれそうになります。

>ちょっと早いけど、このネイルで花見酒しまつ♪
あ!その手がありましたかっ!
私も最近春らしく薄めのピンクにしましたので、
ネイルを見ながら、1杯...
...って花見に関係なく毎日飲んでおりました。爆
反省...滝汗
コメントへの返答
2010年3月19日 20:55
コメは出来てへんけど
ブログは毎回、拝見していまつ♪

まぁ~それにしても
先週やったけ?
1週間きっちりお出かけ(酒飲み)されていますたね!?

(●´ω`)/▼☆Ξ酉☆▼\(´ω`●) チン♪

桜は、潔く散るでしょ!?
そんなところも好きなのでつ♪
2010年3月18日 18:14
シックでオシャレなネイルになりましたね。

夜見るとゾクッとしたりして…(o^-^o) ウフッ
コメントへの返答
2010年3月19日 20:59
いつもよりかは、シンプルめかな?

本音を言うと、ネイルと口紅はピンク色が一番好きでつ♪
年中ピンク色のネイルしたいくらいに・・・

まっそれでは季節感ないので年に1~2回位しかしてないけどね。

うふ♪(* ̄ー ̄)v

夜みてゾクッとするのは、
アタシの素顔と酔っ払い姿でつ(爆)
2010年3月18日 18:35
分かった!

日中に観る桜、清楚であり鮮やかで心が晴れるような気持ちになります。
その反面、夜に観る桜は、何とも妖艶な姿。。。
この2面性が、心騒ぐのでしょうか。。。

これって、乙女さんの事ですよね〜(^o^)v
コメントへの返答
2010年3月19日 21:05
ブルックスさま
(あえて「さま」と呼ばさせてくだちゃい)

毎回、アタシの心にズ~ンと来ること言ってくれまつね。。。

お会いしてなかったらアタシもねっ
自分をもっと美化していいまつが・・・
短時間ではありまつが
お会いしてまつからねぇ~
(それともアタシの顔忘れた?)

清楚?
ありえへ~ん!ヾ(- -;)

妖艶?
というより親父系なアタシは
一度でええから、なってみたぁ~い!

(○ `人´ ○) タノンマスー!

2010年3月18日 19:20
姉さんなら、次回の夜桜ネイルのサブタイトルは、


激動の昭和ヤクザ、、、夜桜銀次

もしくは、

桜吹雪!名奉行遠山の金さん

もしくは、

桜の~花のような~♬小雪が~♩降りかかる
すいません、全て男でしたね
コメントへの返答
2010年3月19日 21:11
今回、よっちゃん冴えてまつね♪ニャハハ(*^▽^*)

夜桜銀次
遠山の金さん

このあたりは、ウケますた。

でも最後の唄は、???やったんで
調べますた。

いやはや
かなり古い唄でつね。

歌い手は、力士の琴風豪規
題名は、まわり道

そやけど
ネイルのイメージは沸かんわっ!

コノ、ヴォケ"ェェェ!!!ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡
2010年3月18日 21:28
今回はイメージが
華やかな中にも
慎ましさが出ていて
なかなかよいですよ。

夜桜は確かに妖艶で
何かが埋まっているのも頷ける気が・・・
コメントへの返答
2010年3月19日 21:14
アタシも気に入ってまつ♪
お褒め頂きおおきに~でつ。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

夜桜。。。
確かによく言いましたよね。
すごい桜の下には、ヒトが埋まってると・・・

でも何だか頷いてしまいますよねぇ~。
2010年3月18日 21:52
手もホンノリ桜色♪

(*^。^*)

つぼみ酒でも葉桜酒でもオケ…?

!(^^)!
コメントへの返答
2010年3月19日 21:16
年中OK!でつ♪

Ξ酉ヽ(゚ω。*)ノ゙≡≡зもぅ一杯くれぇぇぇ

酒飲みちゅうのは、
何か言い訳しながら呑むのが、これまた格別に
旨いのでつよぉ (゚д゚)メチャウマー

2010年3月18日 21:56
これは今までの中で…1番好きです~(*´ω`*)

メチャクチャ色が好みです♪
女の人がこの色つけてると…反則ですよね(笑)

夜桜に花見酒…
日本ならではの風情がある光景だと思います!
今年も夜桜でカンパーイ♪
勿論、Z嬢とも写真を撮りに行きたいです^^
コメントへの返答
2010年3月19日 21:21
確か白いネイルも好きっていってくれてましたね。
確かにピンクは、男性も身に着けるけど

>女の人がこの色つけてると…反則ですよね(笑)

何となく分かりますよ(笑)
どちらかというと黒や紫や銀が好きなアタシでつけど
この時期はピンク欲しますねぇ。
それに何だか優しい気持ちになるのだから
色の効果って不思議???

春コート欲しいやけど
薄いピンク色の買おうかなぁ~

(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
2010年3月18日 22:50
僕、このネイル大好きです。
可愛いし、綺麗だし、女の子らしい感じだし。
さりげなくお洒落な感じも最高。

桜色・・・撮らせて下さい!!
コメントへの返答
2010年3月19日 21:24
男性には、きっとウケが良い色でつよね♪

現在進行形でなく昔の女の子でつけど
幾つになってもそんなふうに言われるのは
やっぱ嬉しい~♪

*:・'ぅ゜☆。れ.(*^U^*).す:*:・ぃ'゜★

>桜色・・・撮らせて下さい!!

オサシン撮るの上手なビューマチックさんに
言われるなんて大変光栄でつ♪

2010年3月19日 10:56
おぉ、今までで一番(・∀・)イイ!!

やっぱさ~
顔が●デだから
ネイルは大人しめの方が・・・(爆





ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ
コメントへの返答
2010年3月19日 21:28
悪党顔でも善良顔でも
やっぱ男性は、こんなの好きなんやねぇ~♪

あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

>やっぱさ~
>顔が●デだから

ハッキリ言ったらええやん!
どうせアタシはデーハーでつよぉ~だ。

オボエトケ_〆(`Д⊂il

Kazuくんも●デやんかぁ~(爆)

プロフィール

「年をとると、人は自分に二つの手があることに気づきます。
ひとつは自分を助ける手。そして、もうひとつは他人を助ける手
By Audrey Hepburn 」
何シテル?   10/01 20:03
23となってますが23歳とちゃいまっせ! 23=日産ですわ~♪d( ̄  ̄)  こんだけハマると思わなかった我が愛機♪ 見かけ重視のへたれ!(>_<) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
周りにポルポルや跳ね馬居ても、 私の愛機がホンマカッコええやん♪と 心から思えるほどです ...
その他 その他 その他 その他
Kota選手でつ♪ 愛機の専属ドライバーでもありまつね (=v=)ムフフ♪
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation