• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月08日

追記有り。。。♂の逸品っ!(・ω・´*)ィィネ!!(*`・ω・)ィィネ!!ヾ(*`・ω・)ノィィ──ネ!!!!

追記有り。。。♂の逸品っ!(・ω・´*)ィィネ!!(*`・ω・)ィィネ!!ヾ(*`・ω・)ノィィ──ネ!!!!















この記事は、たんち~ノブ完成!について書いています。




みん友でもあるごるふぁ~さん

この方のブログに興味そそられる内容が。。。


さて・・・最近は本業でタンチ~を削る事が
多いのでゴザイマスww

しかも純度が高い64チタンと呼ばれる材質を
シャキシャキ削っておりますねぇww

先日も1メーター程の長さのシャフトを削り出したのですが・・・・・

なんと、材料屋の手違いでタンチ~塊(切れ端とも言う)が出てきました!!



三度の飯よりチタン・カーボンが好きなアタシ❤

(´゚д゚`)。*†*。☆素敵☆。*†*。(´゚д゚`)

早速こんなふうに回答を・・・

゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪

プロフィにも載せてまつが
チタン大好き❤っす!

手が小さいのと
愛機は、セカンド入れるのが
硬いので、細めの長めが希望です。
(梃子の要領で長い方が入れやすい)

お幾らほどで御座いましょうか。。。

現在、取付てるのは、これになります。


それからは、トントン拍子に話しが進み
ソッコー製作して頂きますて本日、到着いたしました!!!


DSCN0091
DSCN0091 posted by (C)乙女23



ずっしりと心地よい重み
握った感じもなかなか良さげ~~~~♪

めっちゃええやぁ~ん!∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ


そんな日に相応しく今日は、お日柄も良く洗車日和です。
綺麗にした後、愛機に取付ますた♪


DSCN0093
DSCN0093 posted by (C)乙女23

如何なもんでしょ。
かなりイケてると思うのはアタシだけ!?


DSCN0121
DSCN0121 posted by (C)乙女23

こちらは全体像でつ。
マッチしててエエ感じ❤

せっかくなんでシフトブーツがズレ落ちてるように見えるので
新しいのを購入しようと思います!


るふぁ~さま

↑字間違えたぁ~(爆 




ホンマに




ホンマに


おおきに~♪



さ(*≧O≦)b い(*≧ー≦)b こ(*≧o≦)b う(*≧3≦)=b⌒☆




昨日、時間が無かったんで
ちゃっちゃっとアップしますたが
スムーズに製作してもうたわけではなく
部品音痴のアタシは肝心の取付サイズも???状態


??(´・ω・)ゞ。o○ワカラン!!

取付してもうたショップも定休日ですて・・・



う~ん。。。





あっ! ビシッΣm9・Д・´)アナタダッ!!

この方にTEL


僕の後期モデルでつけど・・・爆



そりゃぁ
アタシの愛機は前期モデルでつけど・・・

な に かー?(*・ε・*)ムー



わざわざ取り外し測ってくれて教えてくれたのですた♪


sazaebon❤
でなくホントのサイズ教えてくれてありがとねっ♪


ごるふぁ~さん、めっちゃ心配してはってん。。。


。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
ブログ一覧 | 愛機 | 日記
Posted at 2011/10/08 21:35:54

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

フェラーリカリフォルニアをレンタル ...
Kolnさん

正解は❓️
よっさん63さん

キリ番?ゲット!
GRASSHOPPERさん

相変わらず減らない歩きスマホ…🤨
伯父貴さん

晴れ(昨日より)
らんさまさん

五島列島巡り
キャンにゃんさん

この記事へのコメント

2011年10月8日 22:58
)^o^( 逸品ですね♪

妖しい光沢がステキ!!

でもっ!!

ボキの「エクスカリバー&トーマホーク」

の方が…爆)
コメントへの返答
2011年10月9日 18:17
kairaさん
お褒めに預かり大変恐縮です。。。笑

>「エクスカリバー&トーマホーク」


一瞬、意味プーですたよ。。。汗
どっかの製品かな?って思うてKairaさんの
パーツレビューまで調べてみましたがな・・・
それでもあらへんのでネットで調べてみたら・・・

(≧ 0 ≦C ))⌒☆アタっ!

因みに
「トーマホーク」でなく「トマホーク」ですたよ。 爆

(;^ω^A ァセァセ


2011年10月9日 4:19
喜んでいただけてヨカッタッス!

タンチ~加工はお手の物なので・・・・・
削り出してホスィ部品がありましたら是非ドゾ~!

ネジ合って良かった(笑)
マヂでホッとしとりますwww
コメントへの返答
2011年10月9日 18:48
冗談と思われへんかったようやね~♪
マジで心配してたもんね。

。゚ ((゚^艸^゚))゚。アヒャヒャ

ボスに取付してもうたんやけど
苦労したんは、付いてたノブですた。
汎用品やから適当に思いっきりきつく取付て
あったようで取り外すの怒りながら外して
ますたわぁ~爆

外した後は、すんなり取り付け出来ますた♪

ホントおおきにねぇ~♪

【あ】*【り】*【が】*【と】´ω`*)ゞ

2011年10月9日 14:42
6アルミ4バナジュームですね????


コメントへの返答
2011年10月9日 18:37
もう~。。。ァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ

アタシが分からんの知ってて
そんなこと言うてるやろぉ!

確かごるふぁ~さんは、こんなふうに言ってますた。

「純度が高い64チタンと呼ばれる材質」

んでっ!
調べましたがな。。。

>6アルミ4バナジューム

正確には、「6アルミ4パナジウム」と言いまして
略して「Ti-6AL-4V」 ←合ってる?

6%アルミと4%バナジウムを加えたチタン合金は、強度や海水に対する耐食性に優れ、最も多用される。需要の70%は航空機関係。発電所の配管、化学工場の反応容器のほか、日本ではスポーツ用品、眼鏡フレームなどにも使われる。手術時に体内に埋め込まれる生体用金属材料としても有望。

そのほかに
1948年、アメリカ国防省によりジェット戦闘機用のエンジン素材として開発された合金。
チタン90%、アルミ6%、バナジウム4%で構成され、軽量であり高強度、高耐熱な金属、引張力がクロモリ鋼と同等だが56%軽量
(ベータチタニウム社資料より)


<P/S>
よっちゃんってやっぱ地球外生命体やから
これを食べて大きくなったん?
でもこれ食べたらけ軽量化されるはずやねんけど・・・爆

((ρ`ω´)ρ ケッケッケ
2011年10月9日 18:15
自分専用で作ってもらったパーツって

やっぱりいいですよね~

なかなかかっこいいですね!

私の牽引フックもs2000jのロゴ入り

オリジナルです!
コメントへの返答
2011年10月9日 18:44
気持ち的にもリッチになった気分でつ♪

取り付け後、ちょっと運転しましたが
従来のとさほど違和感なく操作出来ました。

手に触れたときの感触、心地よい重量感
ホントに良いのを作ってくれて
感謝×2です。

牽引フック
存じております♪
確か・・・ブログに載せてましたよね!?
アタシ、いいなぁ~とコメした記憶が有ります♪

2011年10月10日 1:01
あら!

いつの間に!!笑

ごるふぁ〜@ハチさまのアレですよね。
まさか、乙女23さまが...とは思わず(^_^)

でも、素敵ですねー!

ますます、乙女23さま愛機のZさまがかっこ良くおなりに★

今度、実物見せて下さいませねー♪

コメントへの返答
2011年10月12日 12:31
貴女さまが冬眠してる間に・・・笑
さくっと製作してくれはりますたぁ♪

チタン好き❤なんでつよねぇ
だから
そく立候補しますた。
あんなん早いもん勝ちやしねっ

操作してても違和感ないのでホント良かったっす♪

(●ゝω・)ノ゙*:;;;:*☆カッコイイネ☆*:;;;:*

プロフィール

「年をとると、人は自分に二つの手があることに気づきます。
ひとつは自分を助ける手。そして、もうひとつは他人を助ける手
By Audrey Hepburn 」
何シテル?   10/01 20:03
23となってますが23歳とちゃいまっせ! 23=日産ですわ~♪d( ̄  ̄)  こんだけハマると思わなかった我が愛機♪ 見かけ重視のへたれ!(>_<) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
周りにポルポルや跳ね馬居ても、 私の愛機がホンマカッコええやん♪と 心から思えるほどです ...
その他 その他 その他 その他
Kota選手でつ♪ 愛機の専属ドライバーでもありまつね (=v=)ムフフ♪
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation