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イイね!
2011年08月09日

軽自動車だもの。

軽自動車だもの。 こんな物で良いでしょう。w

newエンジンセッティング完了。
今回の設定ブーストは1.3K。
プログラム領域をいじっていないECUだと、まずはブーストを設定しないと
セッティングが決められない・・・

バルタイは当たり?、5500回転位でフルブースト。
ブローオフ外した恩恵?、ブーストのタレは全くなし。
この辺は、もう少し走って様子見かな。


1.3Kでしたが、A/F11位・ブースト1.2K超えた辺りで
エロ過給器の音が変わる。
それまで、ひゅい~んって感じだったのがキーンって甲高い音に・・・
なんか、たのしい。(笑)

TOPエンドもう少し詰めればまだ出るのでしょうけど、3・4速使用時の保険で
ちょっくら濃いめなので仕方ないかな。
あとは、全天候型専用道路みたいに距離がないときつい・・・



自分がセッティングした物ばかり乗っているとショップチューンの感覚を忘れる。
プロ製作の物を1度乗ってみたいが機会がない。w

自動後退みたいな所でシャーシ回してこようかな。
ノコギリみたいなパワーカーブだったら凹むカモ。www
まぁ、それも勉強の内さ。wwwww






※注意※
速度表示は設定をミスっているので、過大表示されています。(笑)
ブログ一覧 | ROMチューン | 日記
Posted at 2011/08/09 07:04:18

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この記事へのコメント

2011年8月9日 10:11
速度が速度がwww
もちろん夢の中の出来事ですよね(爆)
しかし、MRの軽ですからここまでの速度になるとフロントの接地感ってどうなんですか?

エロ蝸牛・・・しかもB31系なので、濃い濃いになっていたりブーストフラフラじゃなければ72Vでもそれなりに綺麗に出ましたよ~♪
コメントへの返答
2011年8月9日 11:15
あ~~、注意書き入れておかないと。
パルス設定を間違えているので、2倍の速度が表示されます。
おまけにホイール外径設定も間違えているので測定誤差で3割ほど多く表示。w
実測は60キロ位。ww

車高設定をちゃんとしていれば問題ないです。
バランスが悪いと100キロ程度でも、ものすごく怖い。
フロントの接地感の問題からOHと特殊加工に出したのですが、かなり良くなって帰ってきました。

1.15k位から上がりが鈍かったりしますので
ECVの設定など見直すのが次回の課題かな。
設定ブーストに1発で決めて欲しい。

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「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
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