• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-さるのブログ一覧

2015年09月25日 イイね!

14インチか

14インチか走りに特化した場合、様々な評価が有るインチアップ・・・

13インチでも不満は無いけど、タイヤが今後の供給面で不利になりそうな雰囲気がね。
安く仕入れる事が出来たからテストしてみる事に。

安かった理由は状態の悪さと専用ナットかな??
ハブボルトは入れ替えてあり、専用ナットが使えるから購入してみました。



まずは、タイヤ接触面にこびり付いているタイヤカスを掃除。
派手なガリ傷もヤスリで修正。





バルブも外側からは異常は見られませんが内部は・・・
サーキットでエアー抜き易い様に安いゴムバルブに変更。






大雑把に磨いたあとはパテ修正。
グレージングパテはもたないかな?



薄っすらとサフェ吹き。

Posted at 2015/09/25 21:04:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2015年06月02日 イイね!

やりなおし

やりなおしシンナーの選択ミスで穴だらけに・・・

急ぎだったので炎天下の作業。
塗る物の温度も上昇して沸いてしまった。





ついでに気になった所を補修。




この時期なら大丈夫と思い作業したら、今度は急な風でゴミが入るし
乾かしている最中に、にわか雨?で雨粒が付くしで・・・

この塗装ブースは orz
Posted at 2015/06/02 20:37:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2015年03月01日 イイね!

無駄な出費が

無駄な出費が2キロ締め付け時に嫌な予感はしたけど・・・

3キロかけたら案の定パキッ!っと orz

この作業している時に何時も思い出すのが某メーカーの対応(笑)

商品設計時にミスっていたんでしょうね。
締め付けても前後方向にカタカタと動く。
サポートに電話したら、締め付け不足だ!と断言。
何遍確認しても50キロで締め付けろと譲らない・・・

表記変更し始めたニュートンと混同していたのをなんとなく解っていたので、
どうしてもというなら工具を借りてきて締め付けるけど責任とってね ( ̄ー ̄)
と遣り取りしたのを思い出すwww
Posted at 2015/03/01 22:17:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2014年11月17日 イイね!

いけるイケるぞ!

いけるイケるぞ!これだったらミリ単位のアクセル調整が出来る・・・

かもしれない?
アクセルはON・OFFスイッチ程度にしか操作出来ない自分には差は判らないな(笑)

ワイヤー調整出来ない所まで伸びきっていたので交換。
動きの良さも結構違うのね。




バラしたついでに腹下のシリコンホースも。






ついでの作業が段々増えてきた σ(^_^;)
Posted at 2014/11/17 21:54:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記
2014年11月14日 イイね!

疑わしきは

疑わしきは車の修理に関しては良い方向にはならないよなぁ・・・

ラジエーターが殆ど塞がっていたり
エアー抜きに時間がかかったり
ラジエーター新品にしてもあんまり水温が楽にならなかったり
ラジエーター・エンジンOH・サブタンク新品にしたのにゴミが出たり

もう証拠としては十分すぎるだろう!





ばらす







ばらす
丸ごともヒーターコア本体も生産廃止 orz







なので、OHに出しました




案の定かなりの詰まりだった様子 (-_-;)
Posted at 2014/11/14 21:28:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

プロフィール

「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
実験車両
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation