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S-さるのブログ一覧

2015年03月11日 イイね!

ちょろちょろと

ちょろちょろとなんとも微妙な感じでクーラントが滲んでくる・・・

抜けるのが嫌で少々強く打ち込みすぎたのか?
カシメの歪んだ部分からなんとな〜く。

弱ければ抜けるし、何とも気に入らないので加工しちゃいます。









内径測定して丁度良さそうなM22P1.5でタップ切り。





タップハンドルを付けるスペースが無い&ハンドルが高価で悶絶しました
丁度サイズの良かった15ミリのソケットで代用。





最後までタップを通さなかったから内部に落ちる心配はありませんが
万が一に備え、はめ合い用のロックタイトを付けてからセットスクリューを。












フロント側は座面付き、プラグ側はショートタイプを取り付けの計3箇所を加工。







これなら漏れる事も外れることも無いでしょ〜 www
Posted at 2015/03/11 19:12:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | F6A エンジン 2 | 日記
2014年12月05日 イイね!

あれれ?

あれれ?定期検診の様なエンジン脱着作業も問題なく終了・・・

バルタイ振った効果で何とも言えない位、普通のアイドリング(笑)
負圧もそれなりに増えたし、ブリッピングも異様に軽く感じる。



そして目に見えて効果絶大だったのがエアー抜き作業。

エンジン始動直後にグングン水が減っていき、そのままアイドリングで放置。
配管内のエアーもすんなり通っていきました。
スロットル部分のニップルの穴径が大きいのも利いてますが、それ以上に
効果があったのはヒーターコアの交換かな・・・

Posted at 2014/12/05 19:10:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | F6A エンジン 2 | 日記
2014年12月01日 イイね!

やっぱり下がるのか~

やっぱり下がるのか~こんな所も進んだ以上に下がるとは・・・

テスト走行でちょい踏みしたけど、何だか燃料を飲まない。
言ってしまうなら 「遅い!」 orz



今回はインテークを遅らせてのテスト


自分用メモ
IN-6 EX-1
Posted at 2014/12/01 18:36:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | F6A エンジン 2 | 日記
2014年09月19日 イイね!

もう少し

もう少しあと少し~ と言うには難題が・・・



























大体の位置決めは終わったので、オイルクーラー用の配管を作り直しと。
まだまだ加工物が続く・・・
Posted at 2014/09/19 20:15:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | F6A エンジン 2 | 日記
2014年07月19日 イイね!

挫折 orz

挫折 orzうだるような炎天下でバーナー作業・・・

炙ったアルミパイプが冷えないから良いかなと思ったけど
出来上がるのは無様な曲がりのアルミ屑ばかりwww

お金と労力使ってゴミの量産は無駄以外の何物でもない。

もったいないので、アルミ屑からストレート部分だけ救出してジョイントパイプに。
曲げ作業は気が向いたらで・・・
Posted at 2014/07/19 16:01:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | F6A エンジン 2 | 日記

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何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
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