• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-さるのブログ一覧

2014年04月06日 イイね!

考えるだけ無駄か

考えるだけ無駄か今回のエンジン換装と同時に変更したバネ・・・

基本的な車高出し作業なのにちょっと手こずり気味。
リアのテンダー化と着地しても殆ど下がらないフロント(笑)

以前良かった前後バランスにしようと上げたり下げたり何度も作業してたら我に返った。 Σ(゚д゚lll)

ナラシ様子見走行に出掛けるからどうでも良いんじゃない??

って事で、見た目で良い感じの所でお終い。
やっぱ見た目は大事でしょ f^_^;)
Posted at 2014/04/06 19:24:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車高調 | 日記
2014年01月17日 イイね!

ヘルパー

ヘルパーどの程度の助けになるのか解らないけど・・・

バネレート上げて伸びが足りなくなるのは明らかなのに対策をしないのはねぇ〜。

ヘルパーのレート、ストロークを考慮したプリロードと考える事が。

と言っても、走行してみないと自分に合うか解らないので早く組み上げて実走テストかな。
Posted at 2014/01/17 21:19:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車高調 | 日記
2014年01月06日 イイね!

測定

測定少々の不満は元々あったけど・・・

袖ヶ浦を走ってみたら、ネガな部分が増大。
気になりだしたら大人しくしてられ無いのでバラバラに(笑)


バネレートを含め考え直し中で、自由長やショックストローク測定してたら段々解らなくなってきた。 orz


アーム伸ばして、トレッド広げて、太いタイヤ履けばある程度解決出来るけど、それをするには別の問題がねぇ σ(^_^;)
Posted at 2014/01/06 20:26:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車高調 | 日記
2013年12月04日 イイね!

どうしたもんかね

どうしたもんかね完成度が高い物はチョット変更したいだけなのに難しい・・・

色々測定して悩んでます(笑)

毎度の事ながらジャッキアップしたまま、まだエンジンすらかけてない。 <(_ _)>
走行1週間前にはウマから降ろしたいのだが。 
Posted at 2013/12/04 19:08:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車高調 | 日記
2013年08月21日 イイね!

3歩進んで2歩下がる??

3歩進んで2歩下がる??無補強ボディに通常よりハイレートスプリングを組んで使っていたのですが・・・

サーキット走って挙動が気に入らない。
フロントイン側の伸びが足りないので、肝心な所で3輪走行なんですよ。

改めて測定すると笑ってしまう位しか無かった (^_^;)


伸びの事だけ考えてフロントをテンダーにするのは、あんまり好きではない・・・



良い解決策が考えつかなかったので、今回は元々のバネに変更して走ったけど
走行中の写真を見るとそれでも伸び側は結構きついのね。
柔らかくなってるので仕方ない部分もありますが・・・


今のレートでほぼ不満がない所まで完成しているので気にしなければいいのでしょうけど。
そこをあえて交換して試しているのですが、なかなか上手く行かないね。 <(_ _)>
Posted at 2013/08/21 19:47:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車高調 | 日記

プロフィール

「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
実験車両
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation