• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S-さるのブログ一覧

2012年08月20日 イイね!

その先へ

その先へ今更感はタップリですが問題は出尽くした雰囲気だし、対策も上手く行ってそうなので再度セッティングを・・・

今回からブーストは1.5kでセット。
MAPの狭さはどうしよもないですが、ブースト1.4k超えた辺りからA/Fのズレという問題も大きくなってきた・・・



3速と5速では、フルブーストの全開高負荷で走行時間が長くなると変わってきてしまう。
その差 約1!
これを大きいととるか、大した事が無いと考えるのか・・・

3速で合わせれば5速は濃くて吹け上がりが悪い
5速で合わせると3速フル加速時はちょっと怖い位

って事で、4速で合わせて様子見。
どっちつかずな感じで少々気に入らなく、そこから再度調整・・・

しかし、こう暑いと高回転高負荷ではノック出まくりで渋々遅角
まともなセッティングとは言い難く、涼しくなってきたら再調整と言う事で取り敢えず終了。
タービンの余力はタップリありそうなので、もうちょっとブーストも上げたいしね(^o^)


最高速アタックする訳ではないから5速の方はある程度妥協できるけど、本コースのあの長いストレートで吹け上がりが悪いのはタイムに影響しそうだ・・・
ショートサーキット用と本コース用で2種類のデータ作っておこうかなwww
Posted at 2012/08/20 18:26:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | ROMチューン | 日記

プロフィール

「日付修正ながら投稿」
何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   12 34
567891011
121314151617 18
19 20 212223 2425
2627282930 31 

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
実験車両
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation