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S-さるのブログ一覧

2014年05月30日 イイね!

やっぱり

やっぱりOEMでも販売台数が多い方が在庫を沢山抱えてるのかな・・・

取引先の部販はマツダよりスズキの方が強いらしく、いつもCARAの品番で発注。

エンジン・ミッション部品はすんなり来るのですが、専用部品だと
マツダシールの上にスズキのシールを貼り付けていたり。

酷い時は、スズキ・マツダ・スズキと3重だった事も (笑)

CARAで欠品でもAZ-1には在庫が有ったり。



ガタガタになって叩き・溶接補強して・色を塗り変え使い続けたラジエーターのアンダーパネル。
あまりにも酷くなってきたので新品購入。


こすっても剥がれないシール。




何処かでみた情報をまねて 556 を吹き付け放置。

簡単に綺麗に剥がれましたよ~~
Posted at 2014/05/30 20:28:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 考え事 | 日記
2014年05月29日 イイね!

はてさて

はてさて短いインジェクター用のデリバリーパイプ製作・・・


インジェクターは位置関係が決まったらドリルで穴開け。
その後、ゴム砥石で1000番まで内部を磨き。
Oリングから漏れても困るのでキッチリとね。 (>_<)

インジェクターに無理がかからないようステーを仮固定して完成。


問題は両端のフィッティング。

タップを切るべきか、溶接で付けるべきか、それが問題だ・・・




デリバリーパイプは半分に切って作ってるので、最悪はもう一個作れるから良いんだけどね。(笑)
Posted at 2014/05/29 19:35:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作り物 | 日記
2014年05月26日 イイね!

むずかしい

むずかしいたま~に使い道に困るハズレ商品が潜伏してる某通販店・・・

謳い文句に釣られてアルミハンダを購入。
試しに作業してみましたが、何とも難しい。
上手く付けられるようになる頃には在庫が尽きて再度購入か? www


全長が短い大容量インジェクター。
スペーサーと長穴加工で純正デリバリーパイプでも取り付け可能だが
見た目に微妙なのでこちらも製作開始。

穴開け加工用に位置出しをして時間切れ・・・
Posted at 2014/05/26 20:03:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作り物 | 日記
2014年05月23日 イイね!

経年変化

経年変化作業の為に、外装を取り外そうと思ったら・・・

ネジが回らない orz
正確には回るんだけど、空回りという状況。

錆で固着したナットを破壊し取り外してからアルミナッターに打ちかえ。
外装もそれなりに劣化しているようで、ナッターを強く打ちこめば割れてしまうから
接着剤を併用し、軽めに打ちこんで完成。


またサビない様にネジはチタン製に変更 (笑)

Posted at 2014/05/23 07:19:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車両 | 日記
2014年05月20日 イイね!

大は小を兼ねる のか?

大は小を兼ねる のか?リアの伸びストロークが足りないなら、伸びないように押さえつけてしまえば・・・


リアウイング変更予定で購入したけど大きすぎた模様www
切り詰めるのも面倒なので、なんとかしてそのまま取り付けたいんだけど
問題はサーキットまでの往復どうやって運ぶか??


そして、今のウイングでもフロントが足りないと感じるのに
さらに大きくした場合は (笑)
Posted at 2014/05/20 18:49:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車両 | 日記

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何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
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