• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月02日

TTSを試乗ドライブしました。

TTSを試乗ドライブしました。 先週、TT-RSミニカーの代金を払う為にアウディ秋田へ行って、担当Mさんとクルマ談をした。

コマ君「新店舗の移転オープンイベントの時に呼んでくれよ!!」

担当「もちろんでございます。その時、案内致します。」

コマ君「特別なイベントだから、特別な試乗車が来るの?TT-RSとかTTSとかRS5とか・・・」

担当M「あっ、来週にTTS試乗会(予約制)が実施しますよ!!」

コマ君「マジ!?」

担当M「はい、是非試乗してください!!」

コマ君
「しかし、TTS試乗会は土日(3日と4日)限定!?」

担当M「そういう事になります。」

コマ君「困った・・・土日とも仕事なんです・・・」

担当M「仕事ですか?そうですね・・・。金曜日の午後にアウディ・ジャパンからTTS試乗車が入庫するので、金曜日の午後に来店してくれば、特別に試乗してあげるよ。」

コマ君「ラッキー!!」


憧れのTTSを試乗できる!!

新車で約700マンのクルマだから。

実はTTを購入するとき、TTSの中古車を一時検討したのですが、結局TTにしました・・・。 当時TTSの中古車相場はまだ高かったから。580マン位だったかな?

そして、今日・・・その時が来た!!

アウディ秋田へ行く前に担当Mから「TTS試乗車が予定より早く、木曜日の夕方に来てしまったので、今ありますよ!!金曜日の午前でも来店OKです。」とメールで連絡来てくれたので、本日午前10時にアウディ秋田へ行きました。

着いてみたら、黒い豊橋ナンバーのTTSの試乗車が停めてありました。

あれ?このTTS・・・見たことがあるなあと思ったら、何と秋田TTファンツーリングに参加していたTTSだったんです!!個人所有でなくアウディ・ジャパン所有だったんですね。 その時、TTSを運転した人・・・アウディ・ジャパンの人かアウディ秋田の関係者だったのかな?

担当M「お待たせしました!!昼過ぎ迄、自由に試乗してください!!」

コマ君「えっ!?昼過ぎ迄ですか!?」

担当M「足りない?」

コマ君「いえいえ・・・」

現在時刻が午前10時頃なので、昼過ぎ迄としたら、約2時間ですよ!!

こんな長時間試乗は初めてです!!しかもディーラーマン同乗無しの一人試乗!!

感謝です!!

言葉を甘えて、TTSを長時間試乗しました。

秋田市内だけ約2時間も周るのは無意味なので、寒風山まで試乗ドライブしちゃいました・・・。

約100キロ走ったと思います。ガソリンかなり使ってゴメンね。

約2時間も試乗してくれたので、ディーラーへ戻る前にガソリンスタンドで綺麗に洗車してあげました!!感謝の気持ちです。

TTS、流石に速いですね。最大トルクは私のTTと同じ35.7kgmですが、2,000ccで272馬力ですよ!! 俺のTTは211馬力ですからね・・・。

私のTTはFF駆動なので、重いトルクですぐホイルスピンしてしまうが、TTSはクアトロ(四駆)なので、ホイルスピンすることは無くスムーズに加速します!!ゼロヨンには有利ですね。(笑) ホイルスピンすると、タイムロスになりますからね。

TTSのハンドリングはTTより少しシビアですが、キレイに曲がってくれます。FFと四駆の弱点であるアンダーステア気味はほとんど無い!!まるでFRで走っているような走りでした。

最高です!!

またはTTSに標準装備のクルーズコントロール・・・最高ですね。高速走行は便利ですね。燃費がよくなりますからね。わたしのTTにオプション設定あるのですが、メーカー在庫車を納車したので、クルーズコントロールをオプションすることが出来ませんでした・・・(泣。
もしオプションすると、本国発注となり、納車待ちが4~6ヶ月かかってしまうから嫌だった・・・。標準装備すればいいのに・・・。

うちの先輩が最近、新型(後期)エスティマを納車されたんだけど、クルーズコントロールが標準装備されている・・・羨ましい・・・。




ブログ一覧 | 試乗車・展示車 | クルマ
Posted at 2011/09/02 19:17:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ちょっとした報告w
株式会社シェアスタイルさん

更新です!
sino07さん

SAB・D.A.D(ギャルソン)イ ...
お姫様♪さん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

1/18 Volvo S60 20 ...
どんみみさん

31アイスクリーム よくばりフェス
はっしー03さん

この記事へのコメント

2011年9月2日 20:27
やっぱり試乗は独りがイイですよね♪

いつも独りで乗らせてくれた営業さんが異動になってしまい、今後はどうかのかなと心配してたら、伝言で「自由に乗らせてあげて」と言い残してくれてました!
R8は扱ってないので残念ですがそれ以外は・・・(爆)

ただ新しい営業は可愛い女の子なんですよね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011年9月3日 0:32
今までいろんなメーカーの試乗車を乗ってきましたが、一人試乗の割合が何故か高いです。ラッキー?

1~2年前、アウディ秋田にR8の特別試乗会があったらしいです・・・。
2011年9月3日 1:16
一人で2時間ですか!凄いですねー

クルコン付きの車に3台位乗りましたが余り使いませんでした。でも300キロ以上の長距離だと非常に楽できますね。
コメントへの返答
2011年9月3日 21:47
40分~1時間試乗なら何度もやりましたけど、2時間試乗は初めてです。

またはレクサスIS-Fの試乗の時は高速道路で走りましたよ。高速料金はディーラー負担。感謝です。

街乗りはクルーズコントロールを使う機会は少ないですね。高速道路とか長距離ドライブには役立つかもね。
2011年9月3日 11:18
この前アウディ秋田でR8のカブリオレの試乗会やってましたよ!特別招待だったみたいですが……
コメントへの返答
2011年9月3日 21:50
そうなんですか?

大得意様だけの特別招待の試乗会かもね。

スーパーカーだからね。

プロフィール

「[整備] #X2 多分、最後のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/425900/car/2841257/7634001/note.aspx
何シテル?   01/07 16:30
はじめまして、コマ@X2です。 BMW X2を乗っております。  宜しくお願いします。 難聴(聴覚障害)というハンディを持っております。 コミュニケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

多分、最後のエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 05:12:27

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
増税前、特別金利0.1%キャンペーンの誘惑に負け、来年夏に買い替え予定だったのを前倒しし ...
日産 デイズ 日産 デイズ
母親の愛車になります。親孝行です。 たまに俺も使いますね。準サブカーです。 半導体不足 ...
その他 洗車道具 その他 洗車道具
洗車関連、メンテナンス関連、工具中心してパーツレビューしたいと思います。
その他 ミニカー その他 ミニカー
・デジイチ購入歴 ・コンデジ購入歴 ・1/18スケールミニカー所有リスト など・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation