• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月26日

旧車の集いIN本荘2013 ~由利本荘市・友水公園~

旧車の集いIN本荘2013 ~由利本荘市・友水公園~ フェイスブックにも投稿しましたが、昨夜、秋田市でいつもの仲良しグループの定期的な飲み会へ行って帰ったので、とても疲れました・・・。

ほとんど聴覚障害者ばかりですが、健常者の女子大生(県立大学4年・茨城県出身)が来ており、手話しながら交流楽しめました。

その女子大生から俺に「何歳ですか?」「どこに住んでいますか?」とか色々積極的に質問攻めされました・・・。小柄でプチぽっちゃりで凄く可愛い女性です!!メアド交換はしなかったのですが・・・。今後の飲み会には参加する予定なので、もっとお喋りしようかな?でもその人は21歳。俺は41歳・・・。まるで父と子の状態です。でも年の差なんか関係はないでしょ?(笑)

昨夜の飲み会ネタばかりすみません。

今日は由利本荘市・友水公園で「旧車の集いIN本荘2013」のイベントへ見学してきました。

会場付近に他の市民イベントや高校のボートクラブの練習会をやっていたので、人々が多く盛大なイベントでした。

紹介したい旧車がいっぱいありますが、紹介しきれないので、一台だけ紹介致します。


私が運転免許を取って初めてのマイカーだった日産S13前期型シルビアが展示されてました。

前期でターボで1,800cc K'sというグレードですが、昔俺が乗っていたシルビアと同じウォームホワイトツートン!!

凄く懐かしくて泣きそうでした・・・。

一番凄いなのは、どこにもドレスアップしておらず、
オリジナル(ノーマル)のまま!!

今の時代を考えると、オリジナルのS13は凄く貴重なんです・・・。

S13の中古車を探してもローダウンされていたり、社外アルミをしている中古車ばっかり・・・。


ノーマル車高の前期型S13は今の時代では貴重でしょ!!


純正オプションのリアウィングを装着されてます。


純正オプションのプロジェクターヘッドライト(フォグラップ組込み)とフロントエアロフォルムバンパーを装着されてます。


マフラーにもノーマル!!


内装は社外オーディオを組んだだけでほとんどノーマル!!


シートもノーマル!!未来形で革新的なデザインのシートです。



こんなオリジナルのS13を見れて本当に感動しました。

そのS13のオーナーさん、どこにも弄らないでオリジナルのままで大事に乗ってね!!

日産自動車の博物館に展示出来る位の貴重なオリジナルなS13ですからね!!
 
ノーマルだとかっこ悪いとは間違い!!ドレスアップ車はかっこいいけど、こういう旧車はノーマルがカッコいいのです!!


私の過去ブログの「日産S13シルビアコレクション」を紹介致します

https://minkara.carview.co.jp/userid/425900/blog/28800173/
ブログ一覧 | オフミ・イベント | クルマ
Posted at 2013/05/26 23:23:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

絶景ドライブ後編(嬬恋パノラマライ ...
fuku104さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

弘前 葉桜祭り
かおるん☆さん

この記事へのコメント

2013年5月26日 23:34
こんばんは。(^o^)/

ウチも今日行って来ました。
同い年の車がありましたが、あまりに古くてショック。(笑)

は、置いといて、メ・ア・ド←これ。(爆)
大切なのは歳ではなく価値観ですっ!←これ大事!

( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントへの返答
2013年5月26日 23:53
こんばは。

昼頃、大町で見かけましたよ。

独身の俺にとってはこの飲み会には大事です・・・。積極的に参加しないと出会いはありません・・・。(笑)
2013年5月26日 23:48
こんばんは♪

S13のノーマル、見ないですね~
この純正ホイールが泣かせる(笑)

僕が免許を取った頃にはもう、イニD等の影響で
ほとんどイジってある車ばっかりでしたからね。
コメントへの返答
2013年5月26日 23:58
こんばんは。

この前期S13は1988~1990年製造だから、約23~25年前の車なのに、サビが一つもなくキレイなんですよ・・・。しかもオリジナルのまま!!

しかし、このナンバー・・・2ケタでなく最近取得された3ケタナンバー・・・。このオーナーが苦労してオリジナルのS13を探して手入れたんだろう・・・。
2013年5月27日 0:34
こんばんは。

今日は旧車会に行く予定だったのですが、
昨夜二ツ井でオフ会があって、
秋田についたのが夜明け寸前で二度寝して
起きた時間が遅かったので断念しました。

こんな美しいS13があったなんて・・・
見に行けばよかったです。

友人も一台エントリーして今日展示したようです。
コメントへの返答
2013年5月28日 21:48
今晩は。

残念ですね。
オフ会が多いと、次のオフ会に参加する気力が無くなりますね・・・。

友人がエントリーしたんですね。何という車でしたかな?(笑)
2013年5月27日 12:39
こんにちは。

古い車なほど純正の方がかっこいいですよね。貴重ですし…
イジるよりも維持る方がとても難しいことなんですよね(´∀`)
コメントへの返答
2013年5月28日 21:51
今晩は。

こういう旧車は純正スタイルが貴重なんですね。維持するのが大変だし、バーツ探しが大変・・・。事故ったら修理不可能になっちゃいますからね。今の車を所有するより昔の車を所有した方が神経質になりますからね。
2013年5月27日 21:20
こんばんは~

当日はかなり混んでた上に暑かったので
早々に退散してしまいました(´-ω-`;)

でもS30Zや元祖フェアレディはがっちり抑えました(笑)

S13シルビアも綺麗に乗ってて素敵でしたね( *´艸`)
確かに13は弄ってあるものしかないイメージがあります。
コメントへの返答
2013年5月28日 21:55
今晩は。

メッセが来たのを気付かなくてすみませんね・・・。今度は直メで連絡しましょうね。

私も暑さで昼頃、退散して頭痛で寝込んでしまいました・・・。

中古車は最近S13が見かけなくなりましたね。S13の中古車を探すのが苦労するかもね。
2013年5月29日 0:25
平成2年あたりの

ホンダCR-Xです(笑)
コメントへの返答
2013年5月31日 21:38
今晩は。

コメ返遅くなってすみません・・・。

CR-Xですね。無限ホイールに履いてベタベタ車高下げている車ですね。

プロフィール

「[整備] #X2 多分、最後のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/425900/car/2841257/7634001/note.aspx
何シテル?   01/07 16:30
はじめまして、コマ@X2です。 BMW X2を乗っております。  宜しくお願いします。 難聴(聴覚障害)というハンディを持っております。 コミュニケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

多分、最後のエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 05:12:27

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
増税前、特別金利0.1%キャンペーンの誘惑に負け、来年夏に買い替え予定だったのを前倒しし ...
日産 デイズ 日産 デイズ
※愛車情報の引っ越しです。元々あったディズ母親の愛車になります。親孝行です。 たまに俺も ...
その他 洗車道具 その他 洗車道具
洗車関連、メンテナンス関連、工具中心してパーツレビューしたいと思います。
その他 ミニカー その他 ミニカー
・デジイチ購入歴 ・コンデジ購入歴 ・1/18スケールミニカー所有リスト など・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation