• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月12日

日産セレナe-パワーを試乗してきました。

日産セレナe-パワーを試乗してきました。

昨日、休日でしたので日産プリンスへ行って、日産セレナe-パワーを試乗してきました。



試乗した感想は重量のあるワゴン車なのにパワーがあり、加速が快適。e-パワーの特権であるアクセルペダルのオン/オフするだけでスピードダウンでき、渋滞の時もブレーキペダルを使わずにアクセルペダルだけで済みます。楽な性能なんですが、慣れが必要ですね。



走行距離メーターが現在約177キロですが、残り可能距離が何と680キロって表示されてました!!走行済みの177キロと合計すると857キロですよ・・・。



燃費が良いですね。



alt


日産セレナe-パワーのNISMOモデルは残念ながら、今回はカタログのラインナップに載るのを見送りました・・・。e-パワーに追加によって普通のセレナより車両がさらに重くなった為、NISMOモデルとなるとNISMOらしい走りが難しくなるらしい・・・。だからNISMOは出ないですね・・・。セレナNISMOはガソリン車のみになりますね・・・。



alt


その別に私のノートNISMOの件・・・正直言って、ノートe-パワーNISMOを買えば良かったと後悔しております。購入商談の時にノートe-パワーNISMOにも見積もりを作って貰ったのですが、約20万高くてすぐボツになったが、ローン計算してもらえば良かったと後悔です。



なぜならe-パワーの今後の査定が凄く良くて残価設定型ローンの残価がノートe-パワーNISMOの方がガソリン車のノートNISMOより約20万も高いと気付きました。この間日産HPでの支払いシミュレーションで調べて気付きました・・・。



ートe-パワーNISMOの見積もりは高いが、残価率がいいので、月払いやボーナス払いの条件は約20万安いガソリン車のノートNISMOとほぼ変わらないのを気付きました・・・。大汗



燃費を考えると、20万安いノートNISMOより20万高いノートe-パワーNISMOの方が買い得なんです・・・。



購入商談時、ガソリン車のノートNISMOとノートe-パワーNISMOを両方見積もりを作ってくれたが、ノートe-パワーNISMOの見積もりが高いって確認してすぐゴミ箱行き。ガソリン車のノートNISMOのみ中心して商談して行った私はバカでした・・・。(笑)


ブログ一覧 | 試乗車・展示車 | クルマ
Posted at 2018/03/12 21:57:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/10
とも ucf31さん

大型バイクの電動補助輪
パパンダさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
ドクロおじさんさん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
kuroharri3さん

💝バッファローにPUNCH💝
taka4348さん

大人の修学旅行 大間んぞく 編
愛島福さん

この記事へのコメント

2018年3月14日 22:15
残価設定ローンの買い方のお話は、他のみん友さんも残価残存率が非常に重要とお話をされておりました。
今回のコマさんの経験も頭に入れて置き、もし同じような買い方をするときの参考にさせてくださいね。
コメントへの返答
2018年3月18日 19:37
返事遅くなってすみません。

そうなんですよ。残価率がすごく重要なんですよ・・・。

焦らずに慎重に検討していけば良かったと後悔しております。

プロフィール

「[整備] #X2 多分、最後のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/425900/car/2841257/7634001/note.aspx
何シテル?   01/07 16:30
はじめまして、コマ@X2です。 BMW X2を乗っております。  宜しくお願いします。 難聴(聴覚障害)というハンディを持っております。 コミュニケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

多分、最後のエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 05:12:27

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
増税前、特別金利0.1%キャンペーンの誘惑に負け、来年夏に買い替え予定だったのを前倒しし ...
日産 デイズ 日産 デイズ
※愛車情報の引っ越しです。元々あったディズ母親の愛車になります。親孝行です。 たまに俺も ...
その他 洗車道具 その他 洗車道具
洗車関連、メンテナンス関連、工具中心してパーツレビューしたいと思います。
その他 ミニカー その他 ミニカー
・デジイチ購入歴 ・コンデジ購入歴 ・1/18スケールミニカー所有リスト など・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation