• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月09日

LMスポーツFINALホイール納品。そして新型3シリーズのカタログ。

LMスポーツFINALホイール納品。そして新型3シリーズのカタログ。
先日、注文したノートニスモに履くスタッドレスタイヤ用アルミホイール(LMスポーツFINAL)が入荷されたと小西タイヤ店長からラインが来たので、引き取りしに行ってきました。

本来では、今履いているスタッドレスタイヤ(ヨコハマアイスガード5プラス)を外して、納品された新しいLMスポーツFINALのホイールに組み込みする予定でした。ヨコハマアイスガード5プラスは2016年製造のアウトレット品(2017年秋頃購入)であるし、もう2シーズン使っている。暖冬のせいで雪の無い道を走ることが多く、かなり摩耗している。そのまま組み替えても片減りとかあってタイヤバランスが大きく狂ってしまいそうで大量のウェイトが新しいホイールに貼られたくないです・・・。

やはり、新しいホイールには新しいスタッドレスタイヤが一番いいと判断しました。
しかし、別の趣味の1/18ミニカーを最近3ヶ月だけで約12万円(一台約2万円×6台)も使い込んでしまい、来月末に納品予定のグラムライツ17インチホイール・タイヤセットの支払いもあるので、新しいスタッドレスタイヤを購入資金が無い!!最近のスタッドレスタイヤは高くて・・・。
185/65R15サイズのタイヤのみでも6万から7万円もするんですからね・・・。

なので、新しいスタッドレスタイヤ購入は次シーズン(今年9~11月頃購入予定)に持ち越しです。

今日納品された新しいホイールのみ持ち帰りました。(笑)
今秋に新しいスタッドレスタイヤを購入するまで、新しいホイールはしばらく自宅保管です。(笑)
次期スタッドレスタイヤはミシュラン X-ICE 3プラスが一番候補です。

alt


帰る途中、マイBMW車のリコール通知(タカタ社製エアバックのやつ)が先日届いたので、作業予約しに秋田BMWへ。現在、マイBMW車では夏タイヤのままで、まだ雪が降りそうな2月中は無理だったので、雪解け時期の3月中旬に入庫予約を取りました。

秋田BMWの担当から「新型3シリーズのカタログが昨日届きました。今渡しますね。新型3シリーズの展示車・試乗車は3月中に用意される予定です。発表展示会の案内を出すから来てね。」って新型3シリーズのカタログを頂きました。またはスポティーなSUVのX2がようやくクリーンディーゼルが追加されたので、X2のカタログにも頂きました。

alt
 
New X2 xドライブ18d MスポーツXは534万円ですね・・・。
正気言って前輪駆動のsドライブにして欲しかったんです。四駆(xドライブ)はあまり好きではないからね。新型3シリーズのラインナップはクリーンディーゼルは無かったので、担当に「今後新型3シリーズにクリーンディーセル追加予定があるの?」って質問したら、「夏頃に四駆(xドライブ)モデルとしてクリーンディーセル追加予定です。」って事だって・・・。もう2WD車(FFとFR車)にはクリーンディーゼル設定されない様だ・・・。※担当からの説明は曖昧ではっきりと分からなかったので、この情報は間違いであってほしいです。2WDのクリーンディーゼル(320d)が出るのを信じております。
ブログ一覧 | 日産ノートNISMO | 日記
Posted at 2019/02/09 20:54:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高知の人
アーモンドカステラさん

こんはんは。
138タワー観光さん

🍜グルメモ-672- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

ハスラー2
avot-kunさん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #X2 多分、最後のエンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/425900/car/2841257/7634001/note.aspx
何シテル?   01/07 16:30
はじめまして、コマ@X2です。 BMW X2を乗っております。  宜しくお願いします。 難聴(聴覚障害)というハンディを持っております。 コミュニケ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

多分、最後のエンジンオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/10 05:12:27

愛車一覧

BMW X2 BMW X2
増税前、特別金利0.1%キャンペーンの誘惑に負け、来年夏に買い替え予定だったのを前倒しし ...
日産 デイズ 日産 デイズ
母親の愛車になります。親孝行です。 たまに俺も使いますね。準サブカーです。 半導体不足 ...
その他 洗車道具 その他 洗車道具
洗車関連、メンテナンス関連、工具中心してパーツレビューしたいと思います。
その他 ミニカー その他 ミニカー
・デジイチ購入歴 ・コンデジ購入歴 ・1/18スケールミニカー所有リスト など・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation