• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月21日

 体力の限界と見限られ・・・、

 体力の限界と見限られ・・・、 遠出を諦めさせられました。
本当なら昨日は西宮のうなぎ屋さんに行く予定だったのですが、「体力が低下している」とのご宣託を賜り、加えて天候も思わしくなさそうとの理由からです。
確かに生あくびが頻発していたのは事実です。

 ということで去年移転前のお店にお伺いした松江のうなぎ屋さんに行ってきました。
タイトル画像がダイハツ工業のコマーシャルで一躍有名になった「江島大橋」です。
そのたもとに造られた新しいお店は120名を収容できる規模だそうです。





着座してお願いした料理はお互いに以前と同じです。





うな重のウナギの身の厚さには驚きました。



観光バスも立ち寄るだけあってか、岡山県や広島県の他県ナンバーの車が目に付きました。
その後いつもの定番コース、境港のお気に入りのおそば屋さんに向かいました。
ところが暫くの間 休業の張り紙です。
老齢のご夫婦でしたのでご無事を祈るばかりです。

 気を取り直し、松江城の傍のおそば屋さんに行くことにしました。
10連休の時はあまりに待ち客の多さに諦めたお店です。
今回は平日の、それも時分時ではありませんのですんなりと入れました。
と・・・、入れたのは入れたのですが店内で3組の方がお待ちでした。
お城の傍のお店ですから観光客に人気があるみたいです。





 出雲そばにしては上品な色合いの「十割そば」でした。



ブログ一覧 | TTSで味巡り | 日記
Posted at 2019/05/21 14:26:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

驚きの白さ
アーモンドカステラさん

レッドステッチ化計画進行中(((o ...
毛毛さん

彦根メシ
ぶたぐるまさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲む ...
エイジングさん

BRZで車中泊-2
hirom1980さん

ハチマルミーティング~アフター🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2019年5月21日 14:34
こんにちは、マル運です。

あれ・・・体力ですか、でも、食べたいとの気力はあるようですので、単なる疲れがたまっただけでは(^^ゞ

べた踏み坂のたもとに、鰻屋さんが出来たんですね(^O^)
これは、行かないと~
コメントへの返答
2019年5月21日 14:45
 こんにちは~、セパンです。

もう若くはない証拠です。
でも、仰るように食欲はまだ衰えてはいないようです。

今月中にせめて一軒だけでも行きたいものです。

プロフィール

「一回目の車検が終わりました http://cvw.jp/b/428696/47787291/
何シテル?   06/17 18:26
   今までずっとBMWを中心に2台体制を維持してきましたが、乗る機会も少なくなりましたのでアウディの1台体制にすることにしました。そして選んだアウディが8S...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

新型TTの案内! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/20 00:29:58
年末のご挨拶! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 07:39:30

愛車一覧

アウディ TT RS アウディ TT RS
「s」から乗り換えました。3台目のTTです。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
 M-Spoという設定が誕生する前の特別限定車でした。設定数量は528iが280台、54 ...
アウディ TTS アウディ TTS
TT1からTT3Sへ乗り換えました。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
 登録が2000年12月で、走行距離16,000kmの8NBAMを見つけてもらいました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation