• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月04日

おだんご・・・(笑)

昨日の午後から本気で降り出した雨。
今日は風もついて大荒れになったMKBです。

こんな天気ではまたまた職場に行かなければなりません・・・。



朝6時40分。
カッパをガリッとまかなって、傘を差して団地を出て大きな道路に出た瞬間!!

ビュゥォォオオオオ~!!




あっという間に傘死亡・・・

傘を取替えに戻るも、また壊すのもイヤなのでカッパだけで歩くことにしました。




職場に着いたら即病棟へ。
仕事をしている姫を見つけたので『どう?暑い?』と訊くと『昨日ほどではないし、寒がってる人もいる』と。

やっぱり『寒い』という患者さんはいますね。
ジジバb・・・いや、お年を召した方ばかりなので仕方ないですね。

暖房を入れてまた病棟へ。
姫に暖房をいれたことを告げて、『今日はしばらくいるから、なんかあったらボイラー室に連絡して』と言って戻り・・・



その後も雨漏りやら排水つまりやらで結局帰ってきたのは15時30分。

疲れてはいませんが、この天気にはどうにも参りました (;´д`)=3トホホ・・




この雨で、MKBから函館に抜ける山道は通行止め。
SKBからO沼に抜ける道も通行止めのようです。


つまり、今日函館には行けないし、通行止め以前に市内に出た人は帰って来れない訳で・・・

こういう時って、田舎の怖さを思い知りますね(-ω-;)




そんな雨の中、車の中なら弄れるだろうと前から考えていた悪巧みを実行♪

そんな大した事じゃないんですがwww


ヴィヴィオの、特にGXのシフトノブがどうにも普通でスキくない。
SSのシフトノブでもいいんですが、一風変わったことをしたくなるのがみんカラ気質www


ということで、やってみたのがこちら!!




100円でポチッた
R2純正シフトノブ

                                             を流用してみました!!




この丸っこさがお団子みたいでお気に入り♪

シャフトの太さがまるっきり違うので穴を広げたり、スイッチの当りを調整するのにレバー部分を削ったりと、何かと苦労しましたが、苦労しただけあってちゃんと機能したときには嬉しさ倍増です!!www


やっぱり純正品だけあって違和感もないし、知らない人ならコレが純正だと思うでしょうね♪

ビスの穴が合わないのでただ差し込んでるだけですが、かなりキツキツなので普通に使う分には動かないでしょう。

念のため、ドリルでシャフトにちょっと穴あけて、小さいビスでもねじ込んであげれば全く心配はなくなると思います。




ヴィヴィオにこのノブってなかなか見ないので、オラとしては大満足です♪
( *´艸`)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/05/04 19:04:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2017年式 アクセラスポーツ 2 ...
ひで777 B5さん

必殺仕事人(*´艸`)ダッシュカバ ...
銀二さん

若鶴酒造へようこそ
*-ちょもん-*@ロドらんまいけさん

ソースカツ丼みたいなご当地パン
アーモンドカステラさん

ランクルに箱替え🙀
avot-kunさん

キッチン飛騨ビーフカレー辛口
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012年5月4日 19:10
全然違和感なくていい出来ですね~♪

消臭器もいい位置に・・・

マネするカモです(笑)
コメントへの返答
2012年5月4日 19:21
SS用、インプ用の革巻きなら使ってる人はいると思うんですが、これはいないだろ~と思ってやってみました♪

消臭器は運転席、助手席からも手を伸ばせば届く位置と考えてここにしました。
何気に目立つしwww

どぞどぞ!!
マネしてください~♪
2012年5月4日 19:20
暴風雨の中…お疲れ様です m(_ _)m

テレビのニュースで見ましたが、道南方面の雨風は凄い見たいですねぇ~(^_^;)
旭川市内も…雨も降ってはいますが、今の所は然程でもありませんよ!(^_^)v

コツコツと流用パーツを細工する所が…
なかなか なかさんですねぇ~!(≧▽≦)ゞアハハ~♪♪

見た目的にも…違和感無くてイイ~ですよ!(b^ー°)

またまた姫様に近づくチャンス到来ですね(爆)(爆)
コメントへの返答
2012年5月4日 19:25
お疲れ様です~☆(o・ω・o)ゝ

いや、笑っちゃうくらい凄かったです!!
おかげで市内への道は通行止めですwww

これは、ちゃんとできたら紹介しようと思っていたので誰にも言わず秘密裏に作業してました(爆)

いいカンジでしょ?www

姫さまに近づくチャンス?




オラが何も画策してないとでもお思いか・・・?(爆)
2012年5月4日 22:55
これで色違いのオソロ~!ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
コメントへの返答
2012年5月4日 22:59
やたっ!! オソロ~♪
(d゚ω゚d)オゥイェー♪
2012年5月4日 23:18
初めましてこんばんはっす^^

ちょこちょこ拝見させていただいております青森でヴィヴィオ乗っておりますヒロ@RA2と申します!!

R2用のシフトノブいいっすね~(*^^*)純正流用は違和感なく、わかる人にはわかるさりげない仕上がりがカッコイイっす!センスがいいっすね~♪

おいらも最近手放した赤ヴィヴィ(GX―R)のシフトノブをフォレスターSF5、STIの赤ステッチに交換しようと企んでいましたが、赤ヴィヴィが嫁に行きましたのでシフトノブだけ手元に残ってしまいました(^^;タンスのこやしになるのは時間の問題です(笑)

またちょくちょく遊びにきますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2012年5月4日 23:44
初めまして!!

自分も時々拝見させてもらってました(笑)

シャフトの太さで悩みましたが、得意のフラットビットで強引に穴あけしての装着となりましたwww

ありがとうございます!!
分からない所を分からないように弄るのが大好きなんです(爆)

自分も以前、RX-SS時代にATインプの革巻ノブをつけてました♪

タンスの肥やしにするくらいなら、オラに譲っていただければ・・・www


こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪

プロフィール

「エア抜き用のボトルも準備出来た。
職場で使ってる消毒用のがラジエーターの口にピッタリ!!
ネジ山でしっかり引っかかってちょっとやそっとでは抜けないから大丈夫でしょう😅」
何シテル?   05/19 15:28
リターンライダー。 夏はバイク、冬はスキー。 暑くても寒くても外で遊ぶのが大好きなのです♪ 最近は写真ばっか撮りに行ってます?? 人生、楽しんだもん勝...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

19,740㎞ エアクリーナー交換、プラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/01 11:06:20
エイプのカムチェーン調整方法の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 10:58:30
全派整流化に向けてパート③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:54:08

愛車一覧

カワサキ Ninja400R 青影さん (カワサキ Ninja400R)
妹の旦那からお安く譲ってもらいました😁 3年ぶりのおバイク♪
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
FFタントからの乗り替え。 H19年式で走行69300km。 禁煙車。 下回りにも目立 ...
ヤマハ スノーメイト 蒼ちゃん (ヤマハ スノーメイト)
北海道の冬の強い味方、除雪機‼️✨ 義理のおんちゃんの兄弟から3万で譲ってもらいました ...
その他 CANON EOS その他 CANON EOS
Canon EOS Kiss M2 ダブルズームキット 何年か前、ユッキーナがCMして ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation