• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかいちゃん@RIDDLE RIDERのブログ一覧

2017年10月07日 イイね!

初スライディング・・・(笑)

初スライディング・・・(笑)今日は雨のMKB。














それでもアイちゃんに乗りたくて、市内に給油に行ってきました。











その後、雨の日でもクルクルしたくていつもの練習場へ。





最初はウェット路面にビビってぎこちない(;´Д`)

その内、速度が遅いので雨でもドライと同じように走れることが分かってきてからはアクセルとブレーキ操作にだけ気をつけてクルクルしてました。


万が一に備えてカッパの下にはプロテクターを着けていますが、全くコケる気がしない(笑)

『雨でも意外と大丈夫なもんなんだね~』

なんて思ったり♪


















と、それは突然やってきました!!

特に変わったことをしたわけでもなく、いつも通りに進入していつも通りに抜けるはずだったのに・・・


















ホントに突然、フロントがグリップを失いスリップダウン!!










Σ(ОД○*)えっ!?







と思ったときには既に地面に転がってましたww

なかさん久しぶりのスリップダウン!!(爆)








『なんで滑った!?』

『頭ゴツンって言ったからヘルメット傷ついちゃったべな~』

『てか何で?』






考えるのは後にしてひとまずアイちゃんを起こします。




路面にはコケ傷がくっきり。

ちょっと燃料お漏らししちゃってます(;´Д`)











アイちゃんの被害状況を確認。

エンジンガードに擦過傷。






まぁ仕方ないやね(^^;

てかついてて良かったエンジンガード♪










で、なぜかメーターケースが大破!!ウソ━━━Σ(-`Д´-;)━━━ン!!







ブラストバリアのステーもひん曲がってたので、押されちゃった感じですかね~(;´Д`A









あとはまぁ、コケたら必ず傷つくクラッチレバーの擦過傷。

左リアのウィンカーステーが破損(前歴アリでしたww)







奇跡的にヘルメットは無傷です!!

代わりにインカムのアンテナがもげましたwww








しっかし、なんでコケたんだろ?

ブレーキ握ったわけでもないし、ラフなアクセル操作したわけでもないのに・・・



寝かせすぎたのかな~・・・(;´・ω・)ウーン・・・











壊れたメーターケースの応急処置をするため職場のガレージアイちゃんを入れて・・・

とりあえずガムテープで留めて、落ちないようにブラストバリアでガードしました(^^;









もげたインカムのアンテナは・・・








アロンアルファでくっつきました(爆)














速度が出てなかったおかげで、オラにもケガはありません。

教科書どおり、頭、胸、肩、肘、骨盤の打ち身だけ。



てか、やっぱり胸って打つんですね(^^;

チェストガードがあって良かった~(;´∀`)









正直、今日は転ぶかも知れない・・・というか転んでもいい・・・極端に言えば転ぶつもりで走ってたので、精神的なショックはほとんどありません♪



雨でもバイクに乗るなかさんには雨の日の練習も必要だって思います(^^;








とりあえず今日は


時速10キロでも、転んだら痛いってことがわかりました!!(爆)









それではまたね~♪(・ω・)/アデュー☆
Posted at 2017/10/07 17:31:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | アイちゃん☆(CB400SF) | クルマ

プロフィール

「エア抜き用のボトルも準備出来た。
職場で使ってる消毒用のがラジエーターの口にピッタリ!!
ネジ山でしっかり引っかかってちょっとやそっとでは抜けないから大丈夫でしょう😅」
何シテル?   05/19 15:28
リターンライダー。 夏はバイク、冬はスキー。 暑くても寒くても外で遊ぶのが大好きなのです♪ 最近は写真ばっか撮りに行ってます?? 人生、楽しんだもん勝...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 91011121314
15 16 17 18 19 20 21
2223 24 2526 27 28
2930 31    

リンク・クリップ

エイプのカムチェーン調整方法の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 10:58:30
全派整流化に向けてパート③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:54:08
全派整流化に向けてパート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:51:30

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) アイ(ie)ちゃん (ドゥカティ MONSTER400 (モンスター))
普段乗りには持て余し気味だったモンスター821からの乗り替え。 st4さんとゴニョゴニ ...
ホンダ エイプ100 タイプD アイちゃん2号機 (ホンダ エイプ100 タイプD)
Dトラッカー125からの乗り替え。 エイプ100のtypeDになります🤗 なかなか程 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
FFタントからの乗り替え。 H19年式で走行69300km。 禁煙車。 下回りにも目立 ...
ヤマハ スノーメイト 蒼ちゃん (ヤマハ スノーメイト)
北海道の冬の強い味方、除雪機‼️✨ 義理のおんちゃんの兄弟から3万で譲ってもらいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation