• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかいちゃん@RIDDLE RIDERのブログ一覧

2018年09月25日 イイね!

モンちゃんトラブるの巻...😱

モンちゃんトラブるの巻...😱昨日は連休最終日。

天気は午後から雨予報。








前日にまさかの雨に当たってドロドロになったモンちゃんを、雨が降ってくる前にキレイに洗ってあげることにしました(^^;


洗車が終わってチェーンのお手入れも済んで、エンジンかけようとしたんですが…














セルモーターが回らない...😱





そう言えば台風のあとあたりからセルの回り方が重そうになってきていました。








前回の三連休で、CB乗りの旧友とプチツーした時もセルが苦しそうだったし。





ここ数日はやっとセルが回ってる感じだったけど、やっぱり弱ってきてたんですね(;ーωーA










スグに函館のDUCATI専門店、スナダオートに行きセルモーターの値段を調べてもらうと…


¥74,000!?ゲッ!(꒪ꇴ꒪|||)




整備士さんは「接点不良だけっていう可能性もあるので、セルモーター注文する前に接点の導通確認とサビ落としをしてみてください。それで直れば無駄に高いお金払う必要もないですから」と。


次の週末に作業してみます(^^;

ダメでも最悪押しがけすればエンジンかかるだろうし(笑)







交換となるとシーズン終わってからかな。

タイミングベルトとタペット調整もしてほしいから冬の間はスナダオートにモンちゃん預けちゃってもいいし。








札幌往復の道中でなくてホント良かった〜!!

そこだけはモンちゃんを褒めてあげたいなかさんでした♪(笑)



※補足
ひょっとしてバッテリーが弱いのか?
調べてみました。



キーオフでは12.5~12.8V
キーオンでは12.1〜12.3V

でした(^^;
2018年09月25日 イイね!

憧れのDAINESE😍

憧れのDAINESE😍今月二度目の三連休。

初日の土曜日は一日中雨。



日曜日。
前日の大雨が嘘のように晴れ渡り...

札幌に向かうため、早朝にモンちゃんで出発。





この日の予報は「全道的に晴れ☀」
降水確率はどこも10%程度。

気分よくモンちゃんを走らせていたら...










10%の確率の雨に当たりました...😭




今までもバイクで札幌行ったら、行きか帰りのどちらかは必ず雨でした。
きっとバイクで札幌行くなってことなんでしょうねww




で、札幌到着後はst4さんのお宅にお邪魔します。

ビッチャビチャのライディングウェアを乾かしてもらってる間に、憧れのDAINESEに連れてってもらいました♪




品数の多さに圧倒されますね!!




セールスマネージャー...店長さん?

に色々と説明を受け、ウェアやシューズのサイズを見るため言われるままに試着してみたり...ww


(撮影:st4さん)

ダメだ...似合わん(爆)





ダイネーゼというと、レーシングウェアとしては老舗のメーカー。

正直お値段も敷居も「お高い」イメージ。
黒服みたいな男性店員が上から目線で...
なんて思ってました。

でも、実際はすごくフレンドリーなお店。
商品の説明は分かりやすいし、「こういうのが欲しい」というのを数種類持ってきて選ばせてくれるのも嬉しい♪


店長さんが女性ということも、「入りやすくて話しやすくて選びやすい」ことに一役かってるかも知れません。
機能性ばかりを重視して、自分に合わないものをゴリ押ししてくるなんてことももちろんなく、走り方、バイクのカテゴリー、「自分に似合うモノ(コレ大事!!)」を的確に選んでくれるのも女性ならではの気遣いだと思います♪














買っちゃった…(爆)








お値段53,000円也😅

靴一足買うのにこんなに勇気と覚悟がいるとは思わなかった(爆)





早速、ぐしょぐしょになったライディングシューズの代わりに履いて帰って来たのですが…

ダイネーゼというメーカーに対する憧れが現実になったという喜びと、ダイネーゼというメーカーのプラシーボ効果でスゴく良いって思っちゃう(爆)



いや、実際良いんです!!

実はこのブーツ、25.5cm相当(だったかな?)なので、サイズだけを見ると普段24とか24.5を履いてるオラには大きい。

のですが、実際に履いてみるとフィット感が絶妙!!
大きさを全く感じません。



なので違和感なく履いていられる(笑)


本物だから自慢できるし(爆)




もうすっかりダイネーゼマジックにやられました(笑)








ということでst4さん、今回もありがとうございました♪



次回は絶対車で行きますね〜!!(爆)

プロフィール

「エア抜き用のボトルも準備出来た。
職場で使ってる消毒用のがラジエーターの口にピッタリ!!
ネジ山でしっかり引っかかってちょっとやそっとでは抜けないから大丈夫でしょう😅」
何シテル?   05/19 15:28
リターンライダー。 夏はバイク、冬はスキー。 暑くても寒くても外で遊ぶのが大好きなのです♪ 最近は写真ばっか撮りに行ってます?? 人生、楽しんだもん勝...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
23 45678
910 111213 1415
16171819202122
2324 25262728 29
30      

リンク・クリップ

エイプのカムチェーン調整方法の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/06 10:58:30
全派整流化に向けてパート③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:54:08
全派整流化に向けてパート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/01 17:51:30

愛車一覧

ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) アイ(ie)ちゃん (ドゥカティ MONSTER400 (モンスター))
普段乗りには持て余し気味だったモンスター821からの乗り替え。 st4さんとゴニョゴニ ...
ホンダ エイプ100 タイプD アイちゃん2号機 (ホンダ エイプ100 タイプD)
Dトラッカー125からの乗り替え。 エイプ100のtypeDになります🤗 なかなか程 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
FFタントからの乗り替え。 H19年式で走行69300km。 禁煙車。 下回りにも目立 ...
ヤマハ スノーメイト 蒼ちゃん (ヤマハ スノーメイト)
北海道の冬の強い味方、除雪機‼️✨ 義理のおんちゃんの兄弟から3万で譲ってもらいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation