フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ユーザー評価: 3.91

フォルクスワーゲン

ゴルフ (ハッチバック)

ゴルフ (ハッチバック)の車買取相場を調べる

「良い車には毎日乗りたくなる。」 ... - ゴルフ (ハッチバック)

その他

「良い車には毎日乗りたくなる。」 ...

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

おすすめ度: 5

満足している点
・DSG
 ATやCVTとは一線を画す、最先端の技術を体感してます。変速ショックも少なく、いたってスムーズ。パドル変速が楽しい。
・やっぱり燃費でしょう。
 現在1000k走行、一応慣らし中です。平均13k/l。もっと伸びるように大人しく走りたいと思います。
・パワーがある。
 まずは必ず、「本当に1.4Lか?」と思います(お約束)。前に乗っていた車(H社ミニバン、2.4L)よりも全然速いし、坂道もぐいぐい行きます。ブーストがかかっているときの音が気持ちいい。
・運転していても安心できるボディ剛性。
 何か「かっちり感」があり、走行の安定性を感じます。前ミニバンに比べて段違い。それは高速道路を走ればはっきりとわかります。
・シンプルな内装。
 派手な国産に比べてシンプルで、大人っぽさを感じる。夜間のライト点灯で、スイッチ類がすべてレッドに光るのには参りました。
・決して狭くはない。
子供を連れてのドライブでも、狭さは感じません。ゴルフって以外に大きいんですね(大きくなったんですね)。
不満な点
・やっぱり17インチホイールは路面の凸凹を感じやすい。
あまり不快に感じないのは車の作りが良いからでしょう。(17インチはやっぱりかっこいい)
総評
「良い車には毎日乗りたくなる。」

ネットや雑誌を読みあさり、その中でいくつかの候補車を試乗し決めました。この車のクリーンなイメージが決め手となりました。
車購入で迷っている方、ぜひお勧めします。理由は上記の満足点です。国産車に比べると決して安くはありませんが、車に限らず「良いもの」にこだわる方はぜひ試乗を。ファミリーカーとして、パーソナルカーとして両方いけます。
個人的にはゴルフGTTSIの満足度は高く、また「上品さ」も感じられます。そう、「良い車」ですね。
今後はもうミニバンには戻れないでしょう。
モデル末期なので、故障に対しては楽観的です。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)