• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月17日

冬将軍到来(><)



雪が積もるとウキウキ気分だったのはもはや昔。

今朝から雪がしんしんと降り続いているオラほの地域ですorz

午後から急に雪が酷くなって秋田市内でも15cmくらいは積もったかな?

 

交差点はスタッドレスタイヤでつるっつるに磨き上げられまさにミラーバーンです(><)


↑止まってしまうとスリップして発進できなくなるので、そろーりそろーり動いています。。


VSCとかハイテクを駆使しても滑り出した車体はなかなかコントロールできませんね(苦笑)

直ドリ発進すること数回、やっと家にたどり着きましたが道中他のクルマがスベって接触事故が起きていました。

冬道は出来るだけ車間距離をあけて、ゆっくり走りましょうo(^^)o

え?誰?柄にもないコト言っているって?(爆)
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2011/12/17 00:15:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

6/15-16 店舗イベント情報
cuscoさん

🍜グルメモ-665- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

お昼は二人めし「つるや」
zx11momoさん

早く見つかってほしい‼️
RC-特攻さん

メダリスト前夜(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年12月17日 0:23
秋田市内はホントにツルツルになりますからね(汗) 
ある意味、雪が多い県南より大変です(@@;)

充分にお気をつけくださいm(__;)m
コメントへの返答
2011年12月17日 7:19
だいくさんおはようございます☆
ほんとつるっつるでした(汗)

30km/h以上出すと制御不能になっちゃいますorz


ゆっくりゆっくり安全運転で行きますよ♪
2011年12月17日 0:41
仙台市内も降りましたよ~
秋田ほどは積もりませんでしたけどね

FRならあえて滑らせるのもありかとww
コメントへの返答
2011年12月17日 7:22
JoさんJrくんおはようございます☆

太平洋側もうっすら積もったみたいですね(^^;)

直ドリ発進ばっかりでしたよ(爆)
ドサ周りが続きそうだったら次は4WDかなぁ(汗)
2011年12月17日 8:11
ラリースパイクの導入を(笑)

さておき、ミラーバーンはきっついですな。 スキースポットで事故を起こす大抵の原因はこれですしね。。。
おきをつけて!!
コメントへの返答
2011年12月17日 8:27
センセ、おはようございます☆
マカロニピンマンセーです(笑)

スタッドレスで磨き上げられた路面はぬれた状態で下地が凍っていくので最悪です(泣)

乾いた氷は滑らないって小田さんが言ってるのはあれはウソじゃないですねorz

2011年12月17日 8:17
日本の気候にはオープンカーを楽しめる季節はほんのわずかなのと同じで、雪国にFRは向いてないね。。。SUVとかどう?(^^)
コメントへの返答
2011年12月17日 8:29
しんちゃんさんおはようございます☆

駐車場の幅が狭いので次はCT200hが欲しいなぁとボソっとつぶやいています(笑)

先立つものが無いので、あくまで妄想ですがw
2011年12月17日 9:28
さんきち。さん、おはようございます。
やはり厳しい気候なんですねぇ~
大雪警報出たりして。
雪降ると洗車しなくても・・・なんて喜んでいた自分がはじかしい
(>_<)
安全運転で、今日は仙台に行ってきます(^0^)
コメントへの返答
2011年12月17日 10:06
あおちょさんおはようございます☆

いかにも雪国の降り方でしたね~(苦笑)
今日は雪が弱まり幾分寒さも緩んだような感じです。。

所々路面凍結があるので、気をつけてお越しくださいね♪
2011年12月17日 9:29
お早う御座います…(゚_゚i)フル・・・

雪・・・ゴッソリ降ってるじゃないですか (0 0;

Supr City は、こんなトコ・・・絶対住めない!
クラハイ君も街に出せません・・・

これも、あの方の怨念でつね(><;
コメントへの返答
2011年12月17日 10:07
SuperCityさんおはようございます☆

地元の人の話だとまだまだ序の口だそうで(^^;)

FRのクルマはツライ季節になってきましたorz

土砂降り男から雪男に変わりそうですね(爆)
2011年12月17日 12:01
あれ?
圧雪母成はふぐすま出身、車バカwの
通過儀礼かと思ってますが(・∀・)ニヤニヤ

俺はもうやりません(´Д`)
スタッドレス溝無いからwww( ´艸`)
コメントへの返答
2011年12月19日 0:35
@ゆうちゃんさんおばんです☆

おまわりさんのご厄介にもなったりしましたなぁ(爆)>母成www

今でも雪ドリ楽しんでる人居るのかな??


プロフィール

素人写真家やってます(^^) まったくのプライベーターでカタに嵌った撮影はニガテなので、己の感性だけで撮影しております。故、失敗も多い(笑) 好きな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

別宅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/28 23:10:57
 
(株)スリーライズ 
カテゴリ:☆いつもお世話になってます☆
2010/05/11 10:47:08
 
ボディのシミ・磨き傷・ウォータースポットでお困りの時は 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/02 10:29:10
 

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
2017/5納車予定 身の丈にあった車にしました。 初売りでバイザーマット類がサービス ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
いじったところ キセノンHID移植、内装外装BNR32仕様、エナペタル車高調、強化アクチ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
メーカーOP なし 人生初購入のマイカー たいしたテクもないのにあちこち走り回ってました ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
メーカーOP なし フルノーマル 20歳の記念に買った一台。フルローン。 若造が乗ってい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation