• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月23日

弾丸クンをNEO化してのエンジン反応の変化



この3箇所の、弾丸クンをNEO化しました。  (最強セッター/テンさんもですが ^^)

それからなんです!CVTの反応が・・・NEO化以降で変化大きいです!

走り出しCVTの食付き?独特な滑り感、ほんの微妙な(タイムラグ?)が無くなりました。

アクセルONでトンとトルクの起ち上がりだったのですが、それが瞬時と言うか?

ある意味CVTらしさ?が無く!?なりました。

エンジンの回転を高めに保ち吹けが大きくなる”SPORTS CVTモード”で走っても!

滑りが減ったぶんなのか? ムダな回転ハネ上り無く!確り回クラッチで繋がった感?!

アクセル入れて回転上げた分、しっかりトルクが乗る感じに!

エンジン音も、その影響?現れて、、、少し低くなりました

トルク出すため腰を下げた感じに、思えます(^^)

果たして!これが正解の弄りなのかは判りませんが、今までとエンジンとの繋がりが変化?

そんな感じで・・・CVTのロスが可也減った?可能性大!?と今は思います。

最初のアクセルONでコ~ン!と起ち上がりに慣れてるので無くなり淋しい気も・・・

シフトもシーケンシャル7速まで上げれるし下げれるので良しでしょう・・・

これまでなかった、エンジンの反応感触です、ホントにアクセルに正反応。

シッカリトルクが下から、みっちり出て良い感じに思えるので!

CVTの滑り感が感じられないので◎このまま経過を見ます。
 
 
 
<object width="560" height="315"></object>

* 弾丸クンNEOを、早速制作した~ 和81さん イイ出来栄えですねv(^^;むふふ

 ・・・先ず感じるのは吸着力がUP、磁束集中度がUPした可能性大 ^^;

   Dokodemo tegaruni kaeru boruto to natto ni wariwashya de sugoizo NEO.
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2011/10/23 23:34:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは
ns-asmmさん

珍しい角度から!
shinD5さん

セブンスターの木とマイルドセブンの ...
kitamitiさん

FOX アラート🦊
blues juniorsさん

オレンジジュースの自販機
パパンダさん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

この記事へのコメント

2011年10月24日 8:56
磁石をおNEWにしないと(汗

熱でダレダレでしょうし

ワッシャー(4枚)とナット(2個)が袋売りだった為、2セット作りました(爆
コメントへの返答
2011年10月24日 9:06
そうですね・・・磁石
たまに熱にヤラレたのが出始めました。

いつかは小さいのも耐熱に交換せねばと・・・

おお弾丸クンNEOセット販売(=誰も気がついてない^^)
和さんが!弾丸クンNEO制作者認定1号^^v

プロフィール

「あくび😄」
何シテル?   05/26 23:25
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation