• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月05日

DIの次はECUに・・・




バッテリーアース DIアースと進(薦)めて来ました。 (^^;)

極太初期、次に私が体感したのは!


助手席側バルクヘッドのECU(スカイネット^^)攻撃です。

その取付の金具のバルクセンター側に、バッテリーの接地端子から4ゲージで接地

そこにΦ16×16ネオジウム磁石ON、何かフッと軽くなった感じでした。


少しづつ、ここまでアーシングをして来てたら!キッチリと進めたなら体感するはずです

ドカンとかバ~ンの効果なんて線を繋いだだけであるハズが有りません。

しかし、何か通じた?血が通った?そんな変化を感じるはずです・・・

大きくドンとかそう言うものではないですが!


ここまでで感触を掴めたなら、少し効果感じたら、それを味わい楽しんで走る事ですね。

そうしてると、弄って?次の日の感触変化とか、感じるようになってくるはずです

その中で掴んだ感覚の続きが、次回乗っても再現される?其れの繰り返ししか・・・

アースって自分の体感の中でウンウンと進めていくと勘所がつかめるはずです


それと、要所要所の接地に磁石ONしてみて、良い体感の所は活かすべきと思います。

そうして行くと、思い出のツボを見つけると、ソコの磁石強化などして

体感としてトルクUPや吹けの軽さなど、色々体感すると思います。

そうして心地良いように、線の質や太さでも大きく変化します^^


私はある程度、試しの時期8ゲージでボディー渡りアースなどやってみてOKで

今の4ゲージOFCパワーケーブルに 徐々に置き換えてゆきました。

いま思うに4ゲージが一番、感触体感・無難なバランスかな?と思います。


0ゲージはココは!と思う ボディーへの接地で 良いのではと・・・

先ずは、自分の体感感触を味わい、走りを楽しみ覚えてから 次が楽しいと思います。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/11/05 06:27:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/26 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

安心安全グラスター!
DORYさん

珍しい角度から!
shinD5さん

たった一つの冴えたやり方
セラフィム2501さん

調子悪い日
バーバンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
べるぐそんさん

この記事へのコメント

2011年11月5日 8:44
おはようございます!

読んでうんうんなるほど、と。
感性を研ぎ澄ます・・・ということなんだな、と。
日頃のほほんと運転していたんじゃ
わかるはずの効果もわかるはずが無い!

そんなのほほん派の私でも感じています♪
でもまだまだほんの入り口
これから徐々に・・・楽しみながら。

次はマフラー・・・を狙っています。
また変な事をやっていたらご指摘いただければ幸いです。

コメントへの返答
2011年11月5日 9:54
おはようございます。

そうですね、アースの効果は初めチョロチョロ
中パッパですから、慣れない事もあり、何か?
不思議な?と気がする・・・あらら?・・・ウンウン
だんだん違いが掴めるようになります^^;

ある意味クルマと体感での会話?かも?ですね
耳を澄ます^^と囁きが♪訪れます。

たまに、無対策の普通の車に乗ると・・・出が悪く(抜きのクセ^^)???でグググと踏んでブワ~ン!こんなに踏まねば走らないんだと
改めて体感します^^

それだけ車も敏感になるし運転者もデリケートなアクセルになるんですよね。

マフラーですか~~リアタイコ周辺とか良いかもですね?楽しみつつガンバ^^;

プロフィール

「あくび😄」
何シテル?   05/26 23:25
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation