• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月27日

^^)ちょっとだけヨ♪



私のアーシングは、ラジオ聞きつつ実際にエンジン見ながら・・・
極太基本原則を考えつつ、時には・・・・付けたり外したり
”ドヒャ~の感触”と”ムフフ”を求めて、自分が自分の為に!
実際上手く行くと悦楽!・・・
アレコレしてこうなりました^^;

ラインは、 ある程度のモノをチャンと使いました、線の素材含め結果感触が違う
まあ~磁石もですが!ある程度ワークさせるのには質が大事^^;
配線してワークしてるラインは感じるハズ!それが解らない?なら・・・
ショップやプロにお願いしてください。(^。^)

私はプロでもないけど実際に見て、こう思うと!言う流れを想定し
エンジン眺めながら謎解きゲーム?やってみてOKなラインを強調してきました。
だからマフラーはパワーケーブルの0ゲージ多用v^^
感触なんです最後はぁ~評価者が自分だもの(^~^)

 
向いてない人も居る筈w 触るのが好きならそれで良いんですが
ワークさせるのとは別です^^;
もう、過去の様に触るだけで感じれない人からは
 (((((( ><)逃げが一番^^;そうしようと思います(w;

 
自分で弄る以上は、感覚・感触の変化感じないなら!ムダかもです。

解ったとして!マサさんや先人が書いたものを辿りピックアップ
簡単な検索やリンクくらい見て調べるじゃなければ・・・
そんな態度で適当に、いいかげんな線で、いいかげんに懐疑しつつ
ポイント外し繋ぐいで、
効果ないとか?解らないのは自己責任でどぞ^^
 
・・・先ずは、自分の作業や素材を先に確かめ確認すべしです
勝手な自分での?で適当な作業結果で決め付けないように!(W 

; 


アーシングでも磁石でも絶対的答えなんてないし!それで良い^^
自分で自分の塩梅に(無茶は☓)楽しんで変化させてOKと思います。
でも!赤皿にしても使い手の工夫苦心が大事 ^^;
だから!ワークさせるのは、個人個人が何を如何するかだと思う。
  
 
 

 

以上、、、オルタ周囲弄り中のピヨさんと共感した話でした。。 ^^;
ブログ一覧 | 弄りetc. | 日記
Posted at 2012/01/27 05:15:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

E60(S)でドライブ(東京都立川 ...
BNR32とBMWな人さん

今朝のセルシオ君 5/26
とも ucf31さん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

ベトナムのダナンきました
たっちゃん30さん

20240525活動報告^_^
b_bshuichiさん

天気よし❗️やっぱ洗車だね😊
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2012年1月27日 18:42
マサ9766さん、とんぼ2008さん、タンチ″さんの足跡を謹んで残させていただきまーす。
コメントへの返答
2012年1月27日 19:10
その三者、よく見ると違うんですよ

個性特性・・・いろいろなスタイル^^v

プロフィール

「あくび😄」
何シテル?   05/26 23:25
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation