• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月05日

ついつい磁石に目が行く^^;

何か最近、多くの方が磁石に興味を持ちメッセをもらってます。
皆さん丁寧で、控えめな、良い方ばかり^^;

皆さんクルマの走りやその他で、これで良いのか?
乗り換えたものの?何コレ・・・うう動き悪い(><)などの内容ばかり。
私のRactis 愛車プロフィール に書いてる事に共感らしいです

ある程度は走るには要るモンは要るんですよね、永久機関はまだ発見されてません
省燃費に走ると何かが犠牲になるもんね、カンタンに夢の改善はありません!
弄りでも、要るもんは要ります・・・知恵と工夫 ^^

私だって!乗り換えて最初、思いつくエアクリナー交換やなんやかやしたがダメ
イライラして!アクセルベタ踏みした日も多々でした
まともに流れに乗ろうとすればON・OFFのアメリカンな乗り方しかないのか・・・
クルマの反応までデジタル化??下手したら!ひ弱トルクに無理に鞭打つ
SPORTS CVTスイッチON・OFFひっきりなしに自己制御・・・運転なんだかなでした。

そんな中で色々自分で考えて爆進してきました・・・
一連の今まで・・・そうしてたら^^ 
ポイント・ポイントで良い方が現れて仲間になり勇気もらえてきました。

磁気バンだけ巻いて良い感じだったのが・・・
みん友やクルマと話して今こうなりました。。。
こうだ!ダメだなど思わせてきたり、自分で枠をなるべく作らずに・・・
何とかと見ていたら・・・縁があって来たクルマ
仲良くすれば・・・こうして欲しい?言葉は話しはしませんが
こうしてみたら?とか浮かぶようになります^^;

先ずは自分が自分のため選んだクルマ 信じて工夫して話てみてくださいね。
私と同じでなくて良いんです、それぞれの 具合がありますもん。

でも!仲間がいれば 参考やホホ~と 刺激もあります(^^)vガンバ

 
 
銅ロウを買いに行ったら!つい・・・買ってしまいました^^; 赤矢印のヤツw

もう少し大きい中も!デカイ大もありました^^ 全部欲しい気も(W)へっへ;
 


私はクルマに乗り帰り・・・つくづく磁石好きなんだなぁ~と思い笑えてきました。
好きなモノがあり、クルマの走りまで助けてくれる有難う!磁石(A^^;)v  
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2012/02/05 20:46:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラレコの日時が毎回初期化されてる ...
narukipapaさん

🍜グルメモ-676- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

外したシートの活用を…
nobunobu33さん

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

翌日配達
GRASSHOPPERさん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2012年2月5日 21:04
こんばんは^^

とんぼさんのブログにお邪魔するようになってから^^
ばぁばも磁石見つけると「これは?あれは?」と考えながら
弄りを出来る日を夢見てる乙女に^^

試しにちょっと小さい磁石(幅1cm)を3個ほどエンジンにポチってしましたが^^;
実感がわからないうちに・・・雪道でバウンドしたら・・・どこかに行ってしまいました。。。
コメントへの返答
2012年2月5日 21:43
こんばんわ

磁石は見だすと色々なところで活躍だし
いろんなのが有りますよね。

一般的なのは黒のヤツ フェライト磁石。
あれは磁力弱く大きめでないと吸着力も
雪では路面も状況も厳しいし、体感難しいし
春待ちだと思います。

落とした事も、あの具合でこうか?とか・・・
燃費に効く運転方や経験値になると思います

使うなら赤皿くらいの方が良いと思います
それと、以前書きましたが、ゴムカバー真ん中あたりにドライバー工具などを指しテコにしてパコンそれで外せます。
それを吸着させると・・良いですよ。

雪の間は我慢辛抱ですね(・へ・)ううう

*もし家の車が雪のところ行くと・・・
グルグル~ホイルスピンで勢い良く
空回りだと思います(W
2012年2月6日 0:19
こんばんは。  お陰様であったまりました。  それにしても気になる銅ロウ。
コメントへの返答
2012年2月6日 0:27
こんばんわ

温まりましたか心?^^;気温?

ああ銅ロウは個人的修理のためです^^
私はガス溶接の資格もってます
アセと酸素でブワ~ン!のロー付けできます
(精密溶接みたいなのです)
メガネのツルの修理にw買いました。

いままでは銀ローだったんですが高くて
コレにしました、銅ローだから・・・
何か弄りにも使えるか?も知れませんね(^^)

2012年2月6日 6:42
おはようございます。

・・・とんぼサマのお心遣い・・・
には、本当に私も含め
みん友さんも感謝<m(__)m>
感謝でいっぱい・・・です。

何時も、素敵な。 ありがとうございます(*^-^)
コメントへの返答
2012年2月6日 10:35
どうも(^_^;)

(^^ゞ感謝だなんて・・・褒められて照れ(*´。`*)

車も洋服と同じで具合、裾上げお腹周りw
手直しして合わせる^^ 合わせれる
レディーメードだと思います。。

なのに、車には裾上げテープの様な・・・
ベルトの穴みたなものがないですよね。

誰にでもで無くとも車好きには・・・
ある程度自由に、こうしたらとか?
弄れる範囲改善余地欲しいですよね^^;

こちらこそ(^^ゞ何時も褒めて頂き
アリガトウゴザイマス。。。。
2012年2月6日 17:33
こんにちは!

むむっ!
耳新しい言葉!
多いに気になりますね~!

ちょっといま週一日の休みは雑用でびっしりで
なかなか車に触れません(悲)

コメントへの返答
2012年2月6日 17:56
耳に新ですか?

気になりますか?多いに? ^^

効果UPしてるんですから!

今のベルをもっと楽しんでください・・・・

寒いんだし(^^;)

プロフィール

「190 ,,,,__『_」
何シテル?   06/25 08:29
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CKM-002 用意^^としてファイト1発瓶(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/21 07:29:32
新タイヤRV505に即コーナン・シリコンコート後放置で今^^v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/20 06:16:04
😅男の子ならw中が見たいw CCA測定機の中身w拝見😁 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/15 08:29:12

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation