• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月17日

ラクと86のパドルシフトにモノ申す



パドル(英語:Paddle)とは各種のカヌーで使用する櫂である。

うんそれは良いですが!!

ラクのクルコン Cruise Control Dの係長さんは✘派ですが私はOK派

長距離今度の往復400km伊勢の旅でも重宝・・・市内では?ですが^^;


ラクのパドルには~?オイ!お前等~~!と言う思いがあります!!

それは!!ハンドルと一体化の位置にあるんです!

あのパドルをLEXUSのアルミのに変えた?それがどうした???

そんなもん見てくれと自己満ですね?????

操作性!それも積極的な攻めでは・・・???????


F1と言うか?メーカーの広大な周回路なら良いが!!

普段の中・・・特に使いたい!?カーブ中でのシフトダウン

画像とパドル位置見れば判ります



画像は駐車中のです^^ でもパドルはハンドルと共にはこの道り・・・・

まあハンドル90度までなら意識で感覚で追えますが・・・



↑こうなると!一番上の画像と比べパドル位置が逆・・・・・

そうなんです!峠などで!舵を入れながら~瞬時にUPやダウン

ハンドルきりつつ 更になら路面や色んな感覚の中???ワケワカメ

私は・・・レバーのシフトを(-)にトントン↓します。

その点GT-Rなどのはコラム側固定のようですよね?

それが正しいと思います右は(+)左(-)とかシッカリ把握しやすい

ラク及び!86もそう(><)ハンドルと一緒に回ったら・・・(◎◎;)

Mモードは長い下りに使うくらいでパドルは・・・(-)ばかり使用です。

7速ったって実際は回転などで機能制約されるし、速度さがれば勝手にシフト↓止まれば1速。 
 
また低めのロー(それはそれで良い)でも!位置が動くパドルでは緩いカーブでのスタート

位置把握に手間というか位置がハンドルと同じにクルクル~~

腕を返すと~~右指でUPさせて途中で左指でUP直感的シフトは出来ません

もし目視確認してたら!前方不注意(w)あんな小さい+ - では~と^^

もうコレ以上語りません~なんやねんメーカーのセル側の商材なだけやん!


 それよか!ラクの場合SPORTS CVTスイッチを


 間欠時間調整ダイアル付きワイパーノブの先に付けた方がOK 

ハルマゲさんやってるが^^あれよさげですが私には加工が難しい^^;

まあ色々書きましたがF1でいくらパドルだろうと・・・(ぶつぶつ)
 

磁石の事で、さんざF1に採用されてない!とかイチャモンで

ひとり舞台の裸踊りのカン違い居ましたが!!

間抜けなご高説・・・みん友と大笑い共感しました!あの畳み掛けるよなF1&競技用車両命の?さ

磁石をまともに知らない!!競技用車両を一般車両と混同した

光子力研究所のオバカさん、あまりなハガネ頭と~思い上がりでの配慮なさ!!

恥ずかしいぞ後頭部wオサーン持ったらエライとカン違い平行棒!

オサーン パドル付ければ?F1命なら?と言いたい。

直接の~みん友には!そんなバカは居ません みんな良い人^^v
 
 
それは、さて置き話題を元に・・・同じのパドルの位置固定に!

折角なら!コラム側にしてくれてたらと・・・思う私が居ます。

コレに関して!異論は聴きません^^個人的意見です。

 
*ここに書いて・・・イイね までいただけスーッキリ (^^;)
ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2012/05/17 00:15:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最近の天気☀→☔
あしぴーさん

そうだった‼️
mimori431さん

昨日は土曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

北関東カーオーディオオフ会
rescue118skullさん

18年使った家庭用エアコンを更新し ...
キャニオンゴールドさん

越前 福井の旅
闇狩さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ ドリーム・オブ・ユー https://www.youtube.com/watch?v=A5mPg6QExSo
何シテル?   05/26 19:49
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation