• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月25日

Mさんへ ドアの・・・ ^^;



 ドア静音化進めて鳴き止めて冷蔵庫化したら・・・ドアのゴムパッキンです

 ココだけではイマイチですが、静音進めてきてる~あなたや私には^^効果的。

 エプトシラーの薄いのを上手く安く手に入れ車体側に貼り。



 ドアのパッキンの内側!グレーエプトシラーのコレ黒よか高った!^^;

 だけど!やった甲斐あり!ドア周り一周^^!この方が効きましたよ!

 今のクルマは以前のクルマと違い、ユルイってか?弱いと感じます!強化^^

 


 最初アルミサッシ用の隙間テープで・・・少し^^効果あり!

 そうして!ココは目につきやすいので良いモノのエプトシラーです^^v

 防水でもエプトシラーは良いですもん!コレは◎
 


  Mさんなら黒エプトですね~♪先ずは目立たず効果的なココをと勧めます!

 厚みもある方がいいです!ガッチリ閉めないとになりますが気密性UP v^^



 Please forgive me.   Thank you.  v(^ー^*)♪
ブログ一覧 | 弄りetc. | 日記
Posted at 2012/09/25 08:51:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新アイテム登場♪c28セレナe-p ...
WAOショップ公式店さん

USB端子の信号線について
トムイグさん

またまた仙台にやって参りました🚙 ...
メタひか♪さん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

味のマルタイ
avot-kunさん

うめカプ戻ってきまし・・・た?
うめポンさん

この記事へのコメント

2012年9月25日 12:15
気密性がアップすると、
ドアが閉まりません(汗)
窓ガラス空けないと、エアが抜けないです。
老人だと鼓膜が破れることも。
なので、純正はあえて気密性ダウンです。

スポーツカーにはパーシャルウインドウがありますね。
これなら、安心できます。
コメントへの返答
2012年9月25日 13:53
エルは機密度高いんですね~@@;
マサ号が特になんでしょう別格^^;

^^;確かに・・・
車種によっては色々ありますもんね

前車は純正まんまでも!ドアその状態で
少しだけ助手席側ガラス開けてました^^

でも、Ractisは何の抵抗もなくカチャの閉まり^^
車種にもよるし色々な意味も
あるんでしょうね?難しいですね~

音にまつわる問題(・へ・)rtc.

^^;)でも!そのためにも弄りで!
自分で自分のためのDIY. v(^^)
塩梅調整大事ですね・・・・・う~ん。
2012年9月25日 14:40
こんにちわ♪

ドア周りですね(^^)
マサさんのは凄かったですね~
扉閉まらない程、ビンビンでした!
隙間テープじゃまだまだ足りません
一応窓枠と一緒にの予定です(^^;
コメントへの返答
2012年9月25日 14:57
こんにちわ

キットマサ号はぁ~超Super気密だと・・
思います(w)静音大将ですもん♪^^;

ドア側のゴムパッキンの内側一周すると
エプトが高い周波数の音吸収の働きもして
多少は少し空気も逃がし、、、
ノイズの角が取れ良い感じ化です
スッと落ち着いた感じに聞こえます^^v

多少ヘタリもきますから?!きついめでGOw

プロフィール

「あんなアッチなイシンの万博は要らん!!」
何シテル?   05/23 21:23
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation