• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月04日

1/32 ’65TOYOTA SPORTS 800 ^^)v 仕上吹きして自己流【完成終了】

1/32 ’65TOYOTA SPORTS 800 ^^)v 仕上吹きして自己流【完成終了】

こんなモノと思いつつ・・・始めたがOKかも?

小学生な組や塗りではダメと身を少し入れたら!

樹脂表面はヒケやなんやで修正の泥沼化

ペーパーかけても なかなか消えない凹多い(><)

塗装も小さいので、手加減しないと・・・な最初@@;

何かやはり車のトラウマが出て指紋つけたり修正、何度も繰り返しコレでイイか?と、、、
やっつけたが!ネット見てて、あらら?ヨタハチドア内張り あの時代のデザイン今と違い
内装樹脂で覆われてない、外装板色ってか車外色塗装鉄板の中程サービス・ホールあたり
隠しただけの簡素・・・と言う訳で真っ黒の一色でなく赤を塗らねば^^;

記録として・・・コレが塗装色  
古いあの年代的な色として選んだ色、サンダーバーズ(米空軍アクロバットチーム)カラーとある
航空機色みたい、普通の基本色の赤よか落ち着いた感じでキツさ少ない深め赤

TAMIYAアクリルのクリアーいまいちで! 水性でも艶良かった↓コレを薄めて薄く何層も重ねた。

一旦無理にハズしてドア内側 ラッカー面倒なのでエナメル塗料で赤に塗り^^

そうして接着 こんな感じ・・・

内装はコレでOK ^^

そうして・・・決談(==)/ 面倒だけど 表面1500番ペーパーかけて、真面目にフィニッシュ

出っ張りは避けて スポンジヤスリでスリスリ・・・塗り重ねで凸凹出てきてたのを均し

エアブラシで・・・今回は少し今までよか濃い目でトロリ吹き上がり^^ 自然なテカリ

リアの猫のデカール いままでのクリアー厚みあるから!強めペパーかけで段差なし^^v

タイヤ・ゴム製でも材質感?で!ゴムに薄くタイヤブラックをブラシ塗装 うんイイ^^

ドア・・・ 本当はコンパウンドかければもっと光るでしょうが!コノ時代の車だしコレでOK

ボンネット・・・こんな感じ、変に写り込まない方がチャッチク見えないかもと・・・

^^ まあ~それなりに!ボディー塗装だけはプラスティック的な感じはないと思う◎

かまぼこ板に乗るサイズ 全長11cm弱 

サイズ考えれば!OKだわ!有井製作所(マイクロエース)のコレ・プロポーションいいかも v(^^)

何か・・・苦労したけど! 何か少し身を入れて作って塗って良かった^^;

後ろの お姉さんもニコニコ w;

アスカ と 並んで!ハイポーズ  ☆彡□(^^ )

HONDA S600 や Fairlady2000も ^^ 作りたいかも w;



Please forgive me. Thank you.^。^
ブログ一覧 | コレクションetc.? | 日記
Posted at 2014/12/04 15:36:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夜はタコパ🐙
zx11momoさん

田植え 畦が切れました(3回目) ...
urutora368さん

セブンスターの木とマイルドセブンの ...
kitamitiさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
のび~さん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

● 石のお話し・第5話✨5月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2014年12月4日 20:21
まっっ、まめですね(°▽°)v
でも美しいツヤです。きれいです。
後ろのおねいさんはどこのだれですか?笑
コメントへの返答
2014年12月4日 20:34
まめ=細かい繊細OK? (^^)v

車はラッカーと言う定説ありますが・・・
塗膜高度は至らないけど、触れなければ
艶水性でもOKなのあります(でも吹きにくい)
エアブラシだからなんとかやれました・・・・

後ろのお姉さんはガレキのレジンを昔制作
1/35 ^^ イイ感じでしょ?好みですw
2014年12月4日 21:23
こんばんは。

塗装の質感がイイですね〜

このスケールでここ迄

作り込めば マニアでなくとも、しびれますよ〜(^ν^)

尾根遺産もいい感じですネ(^ ^)
コメントへの返答
2014年12月4日 21:39
こんばんわ

ありがとうございます^^)v

中学時代・フェラーリ&カウンタック 全て 
缶スプレーで再起不能ダメにした雪辱

エアブラシ利用でなんとかなりました^^;
やはり道具の存在は大きいですね~
エアブラシの薄い塗膜重ねのお陰です♪

^^)このお姉さんイイと直感して♪
当時必死に顔塗ったの思い出です。。。w;
2014年12月4日 21:48
仰るとおり形がいいですね(^^)

特にリア斜めからの姿が美しいというか、写り込みまで実車に更に近づいた感じです☆
コメントへの返答
2014年12月4日 22:01
こんばんわ ^^

イイですよね~

最初、子供が手始めに作るプラモ?
そんな感じでなめきってました

苦手な車模型だけに・・・車好きの皆さんに
誉めていただき(w)v嬉しいデス感謝

気を良くして・・・ぬふふで!このシリーズなら
S600も作りたい今日このごろです(w)v

プロフィール

「あくび😄」
何シテル?   05/26 23:25
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation