• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月14日

2015 春・随神・伊勢志摩・奥伊勢旅((^^))5

 2015 春・随神・伊勢志摩・奥伊勢旅((^^))5

.......( ・・)

もう火除橋渡ってます

本当の神域です!

右手に手水舎見えても行かない^^

ちゃんと!五十鈴川で禊祓いしなくてはね!

前に全身で前進................@” ( ^^)


さあ~第一鳥居 あの鳥居をくぐると右に御手洗場ですがその手前に祓所

そこを私が通ったら!この鳥が現れ^^; 先導誘導こっちですよとトコトコ

神鶏ってあまり可愛いとは思わないw この案内鳥は可愛かった^^v

さて・・・手を清めましょう 祓いましょう (心ではザブンと全身な気分が大事)

ハイ次に((((((((( ・・)

見えてきました。。

瀧祭神さん  先に長い長い祝詞な女性が居ましたが スッと柏手サラリな私^^ 

そうしたらさっと次へ行かれました、周りを読まれる方でヨカッタ。そして撮影^^v 

さて・・・そうして奥に

見えてきた ほら^^

風日祈宮橋

瀧祭神さん 風日祈宮さん 私の順番 ((((( ・・)

橋の欄干の飾りの 真ん中のコレ (。。 )

(。。 )フムフム嘉永六年 ペリーが浦賀に来た年 ^^;

そうして、これ明応 室町時代!@@; 風日祈宮さんが元寇を防御記念かな?

スゴイな~明応の時代の職人さんの字 今でも読める

ハイ渡りきり (((( ^^)

風日祈宮さん 「綺麗だね~男前だね~^^」

スベスベな檜の無垢な綺麗な木肌 スッキリ 淀みなく静かでした。 

そうして 見えてきた。。。

ここからググっと体も正宮を意識し始める



静かでした、内宮も外宮と同じで 風で白い垂れ幕がフワ~と手前に ご挨拶^^v

何か今日はイイ感じで迎えて頂いてるな。。。 光の正宮から荒祭宮へ

長い石段を・・・・・・・・・・

やはりここも 遷宮スグは綺麗な木肌♪ 20年に一度

静かでした・・・思い余る願いは此処でと言うが!私はアリガトウゴザイマスだけ

そうして((( ^^) 左 御酒殿神  右 由貴御倉神

(/^^)/ハッキリ右手の由貴御倉神さん 不思議に芳しい香りと気が出てます!

社の形はしてないけど(古来のカタチ?)四至神



う~ん 内宮神域から 橋の向こうへ帰りましょう。。。

宇治橋渡り((( ^^) おお日の丸、国旗掲揚されてますね

はい内宮参拝終了

お天気もだし 色々な条件の中 心地いい時間でした。



さて・・・次は^^

((((( ^^) この先の交差点 左は外宮 右へ^^磯辺さん((((( ^^)



Please forgive me. Thank you.^。^
ブログ一覧 | ワイルドな旅でした^^) | 日記
Posted at 2015/05/14 18:09:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ、またやっちまった(*゚▽゚*)
SELFSERVICEさん

バリバリ⑨。
.ξさん

週末は琵琶湖を眺める小さなカフェへ☕
JUN1970さん

南風に乗って (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

航空自衛隊浜松広報館エアーパーク
音速の猛虎さん

ボディチューニング見積もり
hirom1980さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「暑い😥」
何シテル?   05/27 14:44
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

車検を終えて・・・Dから新しいの送られて来たが(・へ・)悩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:37:34
車検と共にエンジンオイル新しいボトルキープで懸念浮上  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 20:19:42
電装の要🐼バッテリー😊その健康度CCA(今日の帰宅直後w) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/22 18:24:23

愛車一覧

トヨタ ラクティス 銀亀 / ラク (トヨタ ラクティス)
  ラクティスに乗り換えで、前車と比較、エンジンも静かで   新車ウキウキの初めは良かっ ...
トヨタ ハイエースバン 愛称:モスラ(^o^)v (トヨタ ハイエースバン)
シゴトのクルマ^^
その他 秘密 その他 秘密
実際の過去車をいきなり消されたので・・・コレに(^o^)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation