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とんぼ2008のブログ一覧

2012年01月31日 イイね!

参りました(w)スゴ

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あのボディーカラーといいKAWASAKI~!音がカッコイイ♪
乗りたいけど・・・・・・・
私が、こんなので!飛ばしたら~スピンでOUTだわ^^;
でも!好き~~!!



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</OBJECT>

遠くから来たら!音で~どんなビッグが来たかと思うだろうなw





それと↓この人のオーディオの凝りようはスゴイですよ。。。
(お坊さんらしいです・・・住む世界が違う@@;?)
「船長の戯言」を管理運営者”くずてつ”さん
http://www5.nkansai.ne.jp/users/hakobune/index.htm

Posted at 2012/01/31 04:37:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年01月29日 イイね!

気がつけば・・・茸の山(弾丸クン^^;)?



↑弾丸クンが茸の山w、冷静に見て今更ながら、ある意味スゴイかもと!

自覚はあり、たまに登山のように腰掛けて後ろ(エンジンルーム)振り返ってみると!

先は解らないもんですよね~!最初はカッコよく簡潔にもしたが・・・

飾りは効果なく・・・実効を求めて模索して進めて行くと見た目は後^^;

エンジンルームには!ボンネットが有るんだもん!閉めればノープロブレム(A^~^;

今回の一連の弄りも、約一年前のと同じで、先ずアルミ単線で様子見

そうして・・・おもむろにですね。
 
 https://minkara.carview.co.jp/userid/440198/car/355807/1406427/note.aspx 
 
約一年前は、、当然ながら~弾丸クンは頭の片隅にも無く!

まさか!こんなに成るなんて夢にも思いませんでした。

 
今・現在思うに!ECUターミネーターと色々闘いココまで きましたが!

ECUだけでなく!自分の慣れ(コレが一番大きい?)それが普通ですが!

今日の軽いドヒャ~ムフフで、思ったのは・・・

「今の段階で、こう感じれるのはヒョットして^^v」と。 



1トンを割る軽いZSから・・・ラク(車両重量1.120~1200)重かったです!

アレだけガラスが大きくドアでも大きいし、もう何か牽引してる?

それに!1500ccなのに省燃費仕様で本気で回転下げる制御


直ぐに1000rpmに力ずく落とそうと・・・@@;カクン・カクン手前?!

一度、ドノーマルの同じ型のラクに乗れば解ります!(ー_ー)

 

まあ~乗りはじめ時の感想はそんな感じでした・・・だから弄りにですが^^;


メーカーに求めても無理だけど、自分で!それも手仕事で何とかなるんですね。

そうなんですよ^^; エンジンが、こんな事で色々変化とはヌフフ

トルクさえ厚く・・・鋭いエンジンになれば!あの魔の制御も良い制御に^^v

なら・・・ああしたら?こうしたら?楽しめば樂しいもんです、クルマって! 


-------------------------------------------------------------------------------------
  
* タンヂさんと、スカイネット(=ECU)と戦い、勝つために本気で考えてた・・・あの懐かしい日々。
  凄い相手に正面から?手仕事一本で知恵と技と情熱の勝負楽しかったな~ 
  あなたがフト!現れ、紳士が真摯に励ましてくださったからこそ・・・My Dear Life!  
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しかし君のハードワークは演奏の中に聴こえてはならない、音楽は あたかも風の如く 
 コールマン・ホーキンス 
</object>
Posted at 2012/01/29 04:40:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年01月28日 イイね!

明日に向けて・・・用意^^;)


 
 さて、整備手帳に書きましたが、オルタからからのアース接地

 ほぼ同じポイントからだから?とみなして!鋳物ヨークでOKでしたが。

 最近の一連の、、、みなしから!ワンポイント化?!でOK


 そこで考えたのは、あの2系統接地から多点接地をやってるので・・・

 それらが、オルタでワンポイント化されお互いが、多点接地が増えた効果?かな?と

 それらにより、ノイズ吸収効果が増え静かに静粛なフィールにかもと^^


 そうなれば!トッピングで強化なども浮かぶのが人情(^^;)

 そこで!道具バッグをゴソゴソと・・・探してみれば~

 出てきました!切断された5.5sq線5本のツイストケーブルv(^^;

 その片側に圧着端子を付け~いつものw 

  ガスバーナーでブワァ~!! 使うのはAg Cu入り無鉛ハンダ ^^v

https://minkara.carview.co.jp/userid/440198/car/355807/3615468/parts.aspx 



 左を加熱・・・・ そうして!右、完成 ^^; これで 明日実験♪たのしみ。
Posted at 2012/01/28 01:24:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2012年01月27日 イイね!

^^)ちょっとだけヨ♪



私のアーシングは、ラジオ聞きつつ実際にエンジン見ながら・・・
極太基本原則を考えつつ、時には・・・・付けたり外したり
”ドヒャ~の感触”と”ムフフ”を求めて、自分が自分の為に!
実際上手く行くと悦楽!・・・
アレコレしてこうなりました^^;

ラインは、 ある程度のモノをチャンと使いました、線の素材含め結果感触が違う
まあ~磁石もですが!ある程度ワークさせるのには質が大事^^;
配線してワークしてるラインは感じるハズ!それが解らない?なら・・・
ショップやプロにお願いしてください。(^。^)

私はプロでもないけど実際に見て、こう思うと!言う流れを想定し
エンジン眺めながら謎解きゲーム?やってみてOKなラインを強調してきました。
だからマフラーはパワーケーブルの0ゲージ多用v^^
感触なんです最後はぁ~評価者が自分だもの(^~^)

 
向いてない人も居る筈w 触るのが好きならそれで良いんですが
ワークさせるのとは別です^^;
もう、過去の様に触るだけで感じれない人からは
 (((((( ><)逃げが一番^^;そうしようと思います(w;

 
自分で弄る以上は、感覚・感触の変化感じないなら!ムダかもです。

解ったとして!マサさんや先人が書いたものを辿りピックアップ
簡単な検索やリンクくらい見て調べるじゃなければ・・・
そんな態度で適当に、いいかげんな線で、いいかげんに懐疑しつつ
ポイント外し繋ぐいで、
効果ないとか?解らないのは自己責任でどぞ^^
 
・・・先ずは、自分の作業や素材を先に確かめ確認すべしです
勝手な自分での?で適当な作業結果で決め付けないように!(W 

; 


アーシングでも磁石でも絶対的答えなんてないし!それで良い^^
自分で自分の塩梅に(無茶は☓)楽しんで変化させてOKと思います。
でも!赤皿にしても使い手の工夫苦心が大事 ^^;
だから!ワークさせるのは、個人個人が何を如何するかだと思う。
  
 
 

 

以上、、、オルタ周囲弄り中のピヨさんと共感した話でした。。 ^^;
Posted at 2012/01/27 05:15:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄りetc. | 日記
2012年01月26日 イイね!

お漬物♪

こうして 寝かせてと^^
 

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*1/26 少し乗ると(W 銅線ウン効果濃いv^^; レスポンスOK!

  アルミ単線で具合を見て、銅線化も良いし・・・

 
  色々構想を練るのも!こんな寒い時期は、良いかも ^^)

◆1/27 0:00 少し考えてるのは、エアクリBOX下の水晶袋。
  あれが!あそこで、ある事での気流抵抗が気に・・・
 
   静電気(+)で中和・攻撃効果イマイチ~~~
"o(-_-;*) ウゥム… 
  期待満載のつもりが・・・思案橋(・へ・; 

 
Posted at 2012/01/26 01:56:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 弄りetc. | 日記

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何シテル?   08/11 01:35
クルマも、新鮮味も薄れ慣れると、以前の車よか不満色々!! 記録にとはじめて、いまに至る。 Peace begins with me. ●磁気バン の効果...
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