• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomcat150spの"GC8B FR" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2016年4月18日

ロールセンターアダプター装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
車高を下げたら、ロールセンターを下げる!と世の中で言われてますが、半信半疑でいました。
信頼している先輩に勧められ、自分のGC8クーペでその効果を感じ、この度GC8FRにも導入することにしました。
まぁ単に安くゲットできたというのが本音です…
2
このGC8は、FR化されてるので、フロントのドラシャもなく、整備性はよさげであります。
3
ナックルを固定している14mmのボルトを外せば、割りピンやクラウンナットを外さずにいけそうです。しかも、半年以内にロールセンターのボールジョイント自体は、純正同等の新品に交換済みなので、固着もなく取り外しはベリースムーズ!
4
あっさりとナックルと分解できました。
5
純正の上に、今回買ったアダプターを取り付けます。
6
そして、元どおりに組むだけのお手軽装着でした。
7
分かりづらいところですが、車体正面右がロールセンターアダプターを装着、左が何もつけていない状態です。アームの角度が違うように見えますかな?
8
BG9純正エキマニが気になりますが、やはり左右でアームの角度がことなりますね。
実走で効果を確認できる日は、まだ先になりますが、今後が楽しみです。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

久々の四輪アライメント調整!

難易度:

GC8 AVOサブフレームロックボルト取り付け 125,296km 20250 ...

難易度:

DSCを使って診よぅ!(自己見解編)

難易度:

ラテラルリンク交換とリアトー調整

難易度: ★★

足回り換装&アライメント、そして…

難易度: ★★★

タイロッドのブーツ交換とトランクのクリップ取付。

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GSで給油待ちしていたら、JRのパトロールカー?的な車に割り込まれたw」
何シテル?   02/16 18:46
JA11(2009.6月にドナドナ)→JA71(部品取り2009年.2月に解体屋へ)→AE111(ドライブ・街のり・通勤)→GC8E(峠遊び用でしたがクラン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

tomcat150spさんのスズキ アルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/05 22:17:31
構造変更 「HA23S改」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 19:04:12
Projectμ RACING999 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/12 18:27:57

愛車一覧

スズキ アルト アルトキメラ (スズキ アルト)
転勤になり、毎日120km走ることになったので、急遽投入。 前オーナーはおばあちゃんの ...
スズキ アルトラパン ラパソ (スズキ アルトラパン)
今まで購入した中で一番高い車になってしまいましたw いやぁ軽って購入は高いですね。 屋根 ...
スズキ アルトラパン 四独ウサギ (スズキ アルトラパン)
次期街乗り車です。 アヒル商会の四独キット組み込み済みで、公認取得済みで、しかも禁煙車で ...
スバル インプレッサ WRX STI GC8B FR (スバル インプレッサ WRX STI)
なんやかんやでメインのクーペとは異なった性格になり、かなり気に入ってきた一台です! 初代 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation