• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月09日

玉虫

玉虫 数日前のことなのですが梅雨の晴れ間に洗車中のこと。
水洗いも終わりふきあげの途中タバコが吸いたくなり家の中へタバコを取りに行ってか車の所へ戻ってくるとボンネットに玉虫が、トマッテイマシタ。

多分20年ぶりに見ました。
虹色のメタリックで綺麗デス。 子供の頃は時々見かけたのですが、最近殆ど見かけません。
玉虫の羽根は平安時代装飾品にも使われていたらしいです。

暫らく鑑賞して飛んで行くまで観察していました\(*^▽^*)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/07/09 21:52:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨僕と彼女と週末に✨
Team XC40 絆さん

女神湖ロードスターミーティングに ...
Wat42さん

変わってしまったブロンコビリー
みぃ助の姉さん

INTAKE tuning
hirom1980さん

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

穏やかな週末を迎えました^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2009年7月9日 21:59
生きてるヤツは珍しいですねo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

これの○○を財布の中に入れとくと…
ええ、私は幼稚園の頃、通園バックに入れてました(^^)
コメントへの返答
2009年7月9日 22:06
お金持ちになれるのでしょうか?

昔は神社なんかで時々見かけたのですが、最近滅多に見なくなりました。

良い事有ればいいな~┐(・∀・)┌
2009年7月9日 22:10
玉虫の羽をスカイラインの装飾品に(・∀・)笑

画像でしたが初めて見ました(≧▽≦)
コメントへの返答
2009年7月9日 22:17
アッそうすればよかった。

そちらにはイナイのかなー

こちらでも、クワガタなんかよりすっと貴重です(o^ー’)y
2009年7月9日 22:23
金持ちになる訳じゃなく、あんまりお金が出ていかないとか?(^^)

迷信でしょうけどね〜♪
コメントへの返答
2009年7月9日 22:32
そうなんですね。(ゝ∀・)☆

でも、家には白くて大きな金食い虫
が一匹もう16年近く住みついています。(*´▼`*人)
2009年7月9日 22:29
タイトルがなぜかカメムシに見えた私・・・(汗)
コメントへの返答
2009年7月9日 22:35
カメムシはNEOWEEDさんにお任せします(ノ*´∀`)ノ

また、「なんか間違えたかな」って思
っちゃいましたヽ(>∀<)ノ
2009年7月9日 22:43
玉虫って、初めて見ましたぁヽ(‘ ▽‘ )ノ

見た感じ、スマートでカッコいい形ですねぇ♪

コメントへの返答
2009年7月9日 22:48
見た目はカブトムシやクワガタにはかないませんが、色はとても綺麗です。

ピンボケしていますが実物はもっと綺麗ですv(=∩_∩=)
2009年7月9日 23:12
なんか見た事あるような、ないような・・・
子供の頃見たのかな?

今の時代は私共の子供の頃に比べると昆虫や虫にとっては環境的に辛い事でしょうね。
コメントへの返答
2009年7月10日 14:02
私も家の子が小さい時以来に見ました
私の幼少の頃も2~3年に一度位しか見なかったのですが、ヤハリ環境の変化なども関係しているのでしょう。
(i △ i)
2009年7月9日 23:54
こんばんわ手(パー)
玉虫と言えば、スカイラインでも、マジョーラカラーを思い出しますねわーい(嬉しい顔)
最近は、めったに見ません涙
コメントへの返答
2009年7月10日 14:07
こんにちわ。
アッ有りましたね。ミッドナイトパープル!!
そうですね、結構いたみたいですが
何処へ行ったのでしょう(’ゝ’)??
2009年7月10日 1:26
玉虫は見たことなかったんですが、玉虫色は昔から大好きでした。
あれ?これって矛盾してます???
虫は知らないけど色は知ってたんですよね~
なんでかな、母から教わったんだっけ???
コメントへの返答
2009年7月10日 14:14
実物は、このピンボケの写真よりズット綺麗ですよー。
イヤイヤお若い方は見た事無い方の方が多いかも知れません。
Σ(。・Д・。)?



2009年7月10日 11:19
最近、めったに見ませんよね…何かいいことあるかもしれませよん?(^-^)
コメントへの返答
2009年7月10日 14:19
イイ事あるかも?って期待しています

(ゝ∀・)☆
しかしこの頃から今度は左腕が上がらないもが酷くなりました。
もしかして祟りかも(つД<)
2009年7月11日 11:54
何か、マジョーラカラーみたいですね。綺麗です☆

コメントへの返答
2009年7月11日 12:17
自然が創り出した昆虫の中で、カラーリング部門第一位{私の中で}です。

こんな色に車塗ったら一帯いくら掛かるのでしょう?
2009年7月11日 13:49
おお~久しぶりに見ました!

その後、何か良いことありましたか~?
コメントへの返答
2009年7月11日 17:00
ありましたよ~(〃’▽’)

以前から欲しかったある物ブーリンに買ってもらいました。

くろスケさんも探してみなせんか?

プロフィール

「お疲れ様でした@1say 」
何シテル?   05/21 06:56
たまにしかパソコン開きません(><;)にゃははははははははははははははっは(^皿^) ヘモグロビンA1cの値が、高い ある病気です。 足の感覚もあまりありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お別れの前に、、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 14:45:51
2代目ロードスターを振り返るシリーズ(その5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 13:47:09
J'S RACINGのマフラー・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 13:04:50

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これが、現在の愛車マッハ号でーす。 もう16年乗ってます。 よく壊れますが、なかなかてば ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation