• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年10月19日

ランチュウ品評会

ランチュウ品評会 昨日本当はスーパーGT見に行きたかったのですが、ランチュウの品評会と重なり行けずに残念!!

一年間がかりで育てたランチュウの品評会に参加して来ました(・Д・`)


4月の終わりに産卵して2~3日でふ化した鼻毛位の稚魚がこの時期にはライター位の大きさに成長

したランチュウが形や色合い泳ぎ方などを競います。(ハ゜v`◎+


我が家から5匹のランチュウが参戦しました。

今年は我が家のランチュウも例年より良い出来と思っていたのですが、他の皆さんのを見て撃沈!!

ランチュウは相撲の番付と一緒ですが横綱はありません。

最高位は大関なんです。

流石に上位のランチュウは凄く可愛らしいし普通の人が見ても良い金魚だと気が付く程です。

下位になるほど、小さな欠点が増えてきます。

ちなみに、我が家から参戦した5匹のランチュウ達の結果は1匹だけが前頭11枚目に入るのが精一杯


もっと研究しなければと痛感しました。

いや~!! ランチュウは難しいですっ(^皿^ )=3=3

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/10/19 17:54:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

祝・みんカラ歴1年!
右京・Sさん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

6/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

📸写活・ダム活、遠征しました👏 ...
TOKUーLEVOさん

この記事へのコメント

2009年10月19日 18:08
昨日のSuperGTは、Neoさんとたくそんさんに会いましたよ(爆)
これまた、金魚の品評会の役員ってどーやってなるんすか?(-ロ-;)
コメントへの返答
2009年10月19日 21:59
会員の中で順番で回してるみたいです。

品評会も最中に「もう直ぐスタート」かな?
なんて考えていました。
ブーリンが「金魚は私が行って来るけん、あんたGTに行って来たら」と言ってくれましたが、
そういう訳にもいかず・・・・(;´Д`A
2009年10月19日 18:09
ランチュウですかわーい(嬉しい顔)
金魚を見てると和みますねexclamation×2
金魚は、大変ですよねexclamation×2
筋のいい幼魚の、鱗を抜いたりして、餌も色合いが出るような…。
でも、テシオにかけたランチュウは、賞を貰わなくても最高に可愛いですよねウィンクあくまでも、結果ですからわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年10月19日 22:06
さすが!!良くお解りですね。
筋と筋の掛け合わせが凄く大切なんです。
可愛いですが、御世話が大変なんです。
水の管理が、ランチュウが一番難しいと言われています。
また、来年頑張りますo(≧∇≦)o
2009年10月19日 19:02
ランチュウって品評会があるんですねぇ♪

しかし、可愛く育てるのって難しそうですぅ(汗

次回は大関を目指してくださいねぇ♪
コメントへの返答
2009年10月19日 22:13
他にも金魚の種類別に行われています。

飼っていれば、あばたも笑窪ですよ。
しかし、1匹育てる影で何千匹の犠牲を伴う事に心が痛い今日この頃です(√Д\)

来年は大関は無理でももう少し上に行けるように頑張ります(〃’▽’)
2009年10月19日 20:54
ランチュウは高すぎて買えない金魚です。

でも、優雅に泳ぐ姿は活きた芸術品です♪
コメントへの返答
2009年10月19日 22:18
私は買えないので知人から稚魚を頂いてそれから少しずつ増やしました。

特に稚魚の時の餌代が大変です。
多い人は数十万掛けるそうです(A゜_゜)

確かに金魚の王様です(ゝ∀・)☆
2009年10月19日 22:46
よくわからない世界ではありますが、かわいいペットに対して「鼻毛位の稚魚」という例えはいかがなものかと・・・(爆)
コメントへの返答
2009年10月20日 11:23
いやいやホント生まれた時は頭が毛根で尻尾が毛先の様に見えるんです(A゜_゜)

私にも良く判らない世界です(´・ェ・`)?
一説によると車よりお金が掛かる世界みたいです(・Д・`)
2009年10月20日 6:26
スーパーGTでは、みんカラメンバーの方々にお会いしましたよ。

子供の頃に金魚すくいでゲットした金魚、数年間飼ってました。

ランチュウも大きくなるんですか?
コメントへの返答
2009年10月20日 11:30
私もいきたかったです!!!!

金魚すくいの金魚と比べると虚弱体質です
品評会に出した魚は病気貰って来たみたいで
今治療中です(つД<)

大きくなる種類もいますが、私達のやってる
種類は最大でも手のひらくらいにしか成長しません(ノ*´∀`)ノ
2009年10月20日 19:41
残念でしたね・・・

お土産持って行きますのでお楽しみに♪
コメントへの返答
2009年10月23日 14:44
ま~でもこんなもんです。(ノ*´∀`)ノ

お土産? 
そんなに気を使われなくても・・・・

来年は少し頑張ってみようかなo(≧∇≦)o

2009年10月20日 20:48
いいな~癒やされますね。
うちのアパートでも何かコッソリ飼おうかなあ…
コメントへの返答
2009年10月23日 14:47
最近魚飼うの苦痛に感じていましたが、
大会に出すと気合が入りますヽ(`Д´)ノ

こっそり飼うには亀さんなんか、いかが?
2009年10月21日 23:25
これまたお金のかかるものなんですね。

以前飼っていた金魚は、お腹が膨らんで逆さまになったままでした…
コメントへの返答
2009年10月23日 14:52
お金は結構掛りますが我が家では年間3万
~4万位しか掛けないので良い金魚が育たないのかも(´・ェ・`)?

それは、転覆病です。
治療方は無く浮き袋に異常がある場合に起きるみたいです( ̄ー ̄)+゜
2009年10月22日 0:52
厳しい世界なんですね!ランチュウ品評会(;≧皿≦)。

上には上がいるってやっぱりあるんですね( 〇□〇)
次の品評会、頑張ってください♪
コメントへの返答
2009年10月23日 14:57
大変厳しいですよ。
元々フナなのでフナに戻ろうとする遺伝子があるので、ある意味ランチュウのほうが奇形なのです(*゜Д゜*){・・・。

来年頑張ります(*’v`b)^\★
2009年10月22日 1:23
岡山に居た頃、品評会は一度見たことがあります
ランチュウって、ポニョみたいでかわいいっすね~
癒されます。
コメントへの返答
2009年10月23日 15:02
岡山も金魚の盛んな所ですね(*o’3`o♪+

可愛いですが、すぐ病気になるので頭を痛めています(´・ω・`)





プロフィール

「お疲れ様でした@1say 」
何シテル?   05/21 06:56
たまにしかパソコン開きません(><;)にゃははははははははははははははっは(^皿^) ヘモグロビンA1cの値が、高い ある病気です。 足の感覚もあまりありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お別れの前に、、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 14:45:51
2代目ロードスターを振り返るシリーズ(その5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 13:47:09
J'S RACINGのマフラー・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 13:04:50

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これが、現在の愛車マッハ号でーす。 もう16年乗ってます。 よく壊れますが、なかなかてば ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation