• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月02日

ブレーキのエアー抜き

ブレーキのエアー抜き 2度の走行会でペダルタッチが悪くなっていたので、ブレーキのエアー抜きをディーラーさんに行ってやって貰いました。
走行会後はペダルのストロークが一定せず、暫らくすると何と無く元に戻った気がするという状態でした
そんな感じで2度の走行会をこなしたブレーキオイル
ほんとは交換したかったのですが、とりあえずエアー抜きだけでもと思い・・・・
使ったのは、いつものビリオン スーパーブレーキフルード以前交換した時の余った分です(A゜_゜)

交換後乗った感じは、ペダルもカッチリしてブレーキの効きも少し良くなりました(ゝ∀・)☆
今月22日の走行に向けての準備です。
後は、エンジンオイル交換すれば準備完了(^・∀・b)b-☆

やはり全部交換したほうが良かったのかな(´・ェ・`)?
皆さんはどうされてます?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/11/02 21:07:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/7 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

カフェ!
レガッテムさん

女神湖ロードスターミーティングに ...
Wat42さん

本日のランチ!(焼き魚定食)
かんちゃん@northさん

iPhoneの音声異常💦😅
伯父貴さん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

この記事へのコメント

2009年11月2日 21:13
2回に1回は全交換してます。

22日も参加されるんですね。

そのときは応援に行けるかなぁ?
コメントへの返答
2009年11月2日 21:31
やはりそうですか。
3回目なので私が人柱に・・・・

完成して納車されたら幸いですね。

22日は、参加しますε=( ・∪・)ノ

お暇でしたら是非!!
2009年11月2日 21:22
いいなぁ~、走行会♪

私も何とか交渉して・・・
コメントへの返答
2009年11月2日 21:37
これから、走行会シーズンですね(・∀<)b

交渉して走行されたらきっと病みつきになりますよヽ(>∀<)ノ

頑張って交渉してください!!
2009年11月2日 21:22
僕は油脂類総交換しますよ(^_^)b それと…(謎)
コメントへの返答
2009年11月2日 21:42
それが、理想なのでしょうが、最近は〇貧なもので・・・・・・・
でも、一番交換の必要なのは私自身かも知れません(;´Д`A

1SAYさんは、他に何を交換するのでしょう。
2009年11月2日 22:41
私は、大人しくはしるのでと、車検の時ですかねに冷や汗
都合が付けば、応援に行きますよわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年11月2日 22:56
私の乗り方が悪いのかも知れませんね。
距離乗らない割りに交換やエアー抜きの頻度が多いみたいに言われる事も有ります。

お天気とお時間が御座いましたら宜しくお願いいたします。
でもその前にお会いするかも?ですo(≧∇≦)o

2009年11月2日 22:54
車は自分で交換した事がありません…ABSがあるので(爆
バイクは簡単でしたけどねぇ(ホース繋いで注射器で吸うだけ♪)


コメントへの返答
2009年11月2日 23:05
私も今のホイールのナットにしてからは・・・・
スナップオンかKTCのレンチでないとナットに入らないので自分でスルナと言う「神のお告げ」かと認識していますエェェ(°Д°;)ェェエ

本当は、足踏みで抜いたほうが、格段にタッチは良いのですが、メンドクサイので機械抜きで妥協しています(`ω´)
2009年11月2日 23:18
サーキットであんまり激しく踏まなかったので交換はしてませんでしたよ(汗)

今は街乗りオンリーなので、車検毎の交換です。
コメントへの返答
2009年11月2日 23:28
下手くそなのでついドカンと踏んでしまいます
住友キャリパーの頃は3回も走ったらローター
も曲げて怒られていました゚。゚(/д<)。゚

そろそろマッハ号も楽にさせたいとも考えるのですが・・・・・・・
2009年11月3日 7:57
HKSの走行会は23日じゃないんですか?
コメントへの返答
2009年11月3日 9:17
今度のHKS走公開は確かに23日ですが、
22日はお友達走行会です(ゝ∀・)☆
レンチャンはキツイので、23日のHKS走行会は今回パスです。

23日は行くのですか?
2009年11月3日 9:01
ブレーキのエアー抜きは、サーキット行くなら定期的に必要だと思います!

私は、まだ一回もしてないなぁ・・・(汗

22日の走行楽しみですねぇ♪
コメントへの返答
2009年11月3日 9:22
確かに、未だイケルかな?と思っても微妙に
違いますよね(〃’▽’)

通常なら車検時交換でも十分だと思います

22日は楽しく走行したいです(^皿^ )=3=3
2009年11月3日 17:14
22日の走行会、応援に行きたかったんだけど、会社行事でいけなくて残念です(T_T)/~

頑張ってきてくださいね!
コメントへの返答
2009年11月4日 15:36
あらら!!それは残念です(√Д\)

ブーリンもさぞ残念がることでしょう。

大変な事にならない程度に頑張ります
(^皿^ )=3=3
2009年11月4日 22:49
22日の走行会、楽しみですね♪

今度は参加して走りたいです!
でも、タイヤが…なので限界まではしませんが
よろしくおねがいします。
コメントへの返答
2009年11月6日 23:20
楽しみですね!(・∀・●)〃
自分の車の状況で限度は決めれば良いと、
思います。
マッハ号に問題発生!!!!(つД<)
負圧が高いんです。
エアー吸ってるかも?
日曜にディサイドに行って見てもらいます。
治らなければけば応援に回ります(・Д・`)


プロフィール

「お疲れ様でした@1say 」
何シテル?   05/21 06:56
たまにしかパソコン開きません(><;)にゃははははははははははははははっは(^皿^) ヘモグロビンA1cの値が、高い ある病気です。 足の感覚もあまりありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お別れの前に、、、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 14:45:51
2代目ロードスターを振り返るシリーズ(その5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 13:47:09
J'S RACINGのマフラー・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 13:04:50

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
これが、現在の愛車マッハ号でーす。 もう16年乗ってます。 よく壊れますが、なかなかてば ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation