スズキ スペーシアカスタム

ユーザー評価: 4.47

スズキ

スペーシアカスタム

スペーシアカスタムの車買取相場を調べる

街乗り+αにはいいかと・・・。 - スペーシアカスタム

その他

街乗り+αにはいいかと・・・。

スズキ スペーシアカスタム

おすすめ度: 4

満足している点
Sエネチャージのアイドリングストップの再始動の静かさ。
幹線道路などで窓開けていたり、オーディオをかけていたら、まず「音」では再始動に気付かない。
これだけでも買いかと。

アイドリングストップの解除タイミングも早すぎず遅すぎずでいいところです。

燃費も一般道で20くらい、高速オンリー(90キロ、エアコンオフ)なら25キロ以上出てました。

車体が軽いせいか、峠道もストレスなくすいすいでした。(ロールはしていると思いますが、変なロール感がなかったです

スライドのワンタッチスイッチ。

使ってはいないが、衝突防止装置が他社に比べて優れている。(比較動画参照しました)

不満な点
アイドリングストップ再始動後の発進時にショックが少しあるかな。(どこのメーカーもあるんでしょうが・・・)

ブレーキフィールが少し硬め。
人によっては効きにくいと思うかも・・・。

後席にひじ掛けがない。

ラゲッジに床下収納が無い。

総評
2週間、代車としてお借りしました。


かなりよくできているとおもいます。

ただ、内装(機能を含む)がライバル社に比べて、大人しいから勝てないのかなぁ・・・?

メカ的(Sエネチャージ関係)には、ダントツで良いのは間違いないです。
走行性能
無評価
最新のCVTもあってか、町乗りならば、ほぼほぼ不満はないかと…。

高速や、フル乗車エアコン使用はNAなので、過度な期待はしない方がいいです。
乗り心地
無評価
少し、固めです。
揺すられる事もありますが、超トールなので仕方ないと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)