• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともひろ@赤/白ノーズのブログ一覧

2025年08月31日 イイね!

奈良、三輪そうめんツーリング

奈良、三輪そうめんツーリングちょっと前の8月31日(日)にアルピナ仲間との夏のツーリングに行って来ました。

今回のお出掛けの目的は奈良県の三輪そうめんを食すること。

夏なので少しでも涼を求めて・・・と言う感じでしょうか。

いつもだと前泊してのアルピナ談議を楽しみにしているのですが、今回は比較的

集合場所までの距離が近いこともあり、私は当日の朝ちょっと早めの出発でした。
alt
先ずは朝8時に、名阪国道沿いの「針テラス」駐車場に集合します。

私はちょっと早めに自宅を出たことで、また大阪市内から集合場所まで全く混んで

いなかったことも幸いし早目の到着。1番かな?とも思いましたが、集合場所には

アルピナブルーのE90 D3のYさんがお待ちでした。

続いて白のE93 カブリオのNさんも到着。

ここでアルピアな談議が始まりますが、集合時間の8時までに前泊組を含む

全7台が集い即時出発となります。
alt
先ず目指す先は京都府の山中にある「CAFE SEVEN」さん

ここはカフェオーナーが車好きだったこともありオープンした喫茶店(かなり端折った

説明ですけど)で、周囲の山道を走る方々や、珍しい車の方々が集まるお店で、

当日も朝練をされた方々で駐車場は一杯!

我々アルピナ御一行は店外の道に車を並べて入店することとなりました。
altaltalt
実は集合場所の針テラスからここCAFE SEVENに移動してくる山道途中で、アル君

さんが軽トラと事故をしたとここで伺うことになった。

狭い道を地元の方が軽自動車で突っ込んでくるな、とは思っていたのですが、

どうやらその内の1台と接触をした様子。
alt
まぁ、生活道路を走らせて貰っているのであまり偉そうなことは言いませんが、

その辺りは我々も安全運転で通過していますので、地元の方々も我が物顔で

走られてもね・・・。

なのでCAFE SEVENでの滞在時間を調整し、この後の奈良ニュルと呼ばれている

道に移動する時間までノンビリすることになりました。

このCAFE SEVENでも数台の方が合流され、さていよいよ走りのパートです。

予定のルートを変更し、先ずは月ヶ瀬湖脇の狭くて細い道をトレインで進みます。

この道はアルピナよりもロードスターで来た方が楽しめそうですね!

ロードスターを購入以降、どこか走れる道は無いかと探していたのですが、この

月ヶ瀬湖からのCAFE SEVENのルートは良いかも知れません。

住まいからはちょっと距離あるんですけど。

その後奈良ニュル北コースと言う道を通り、名阪国道を走り、本日のメインイベントの

三輪そうめんのお店まで走ります。

予約して訪れたお店はアルピナメンバーのFさんと仲の良い方が社長をされている

「小西勇製麺所」です。
alt
非常に気使いをされる社長さんでポルシェに乗られているとのこと。

これがポルシェも所有されているFさんとの繋がりなんですね。
altaltaltalt
ここは定額でそうめんが食べ放題というスタイル

麺つゆが2種類あり、豆乳ベースの麺つゆにラー油を垂らして食べると言うのが

なかなかで気に入りました!

しかしこの日は暑かった! 本当はここから奈良市内の観光に連れて行って頂く

予定だったのですが、正直熱中症一歩手前の状態になってしまったので、急遽

キャンセルして帰宅させて頂きました。

予定されていましたKさん、大変申し訳ありませんでした。

奈良観光は行きたいので、機会があれば是非またお願いします。

と言う訳で今回のツーリングはここで解散となりました。

夏の暑い日、皆さん大変お疲れさまでした。

夏は正直言ってツーリングには辛い日本になってしまいましたね。

秋にはまたツーリングが予定されていますので、是非その時にも大いに盛り上がりましょう!
Posted at 2025/09/16 00:41:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | ALPINA | 日記
2025年07月27日 イイね!

アルピナプチツーにロードスターで参加したお話

アルピナプチツーにロードスターで参加したお話去る7月27日(日)にアルピナ友達と淡路島までプチツーに行って来ました。

私は今はアルピナでは無く、ロードスターを兵庫県に持って来ているのでロードスター

での参加となりました。

前日の26日(土)にロードスターには車高調組込みとタイヤ・ホイールの交換をし、

アライメントを取ったのでちょうど慣らしには良い機会だったかも^^

私は今兵庫県、四国にアル君さんと言うアルピナ友達が居るのですが、2人共に

淡路島が好きでお互いにソロで来ていることも分かっていたので、「どうせなら

プチオフしましょう」と以前から話していたんですよね。

それを今回プチツーと言う形で実現にこぎつけました。

で、せっかくならと言うことで他のアルピナ友達にもアナウンスをしたところ、ランチを

BBQにしたこともあり2組の家族殿が参加してくれました♪

1組目はビーフラット様。いつもはアルピナグリーンのB4カブリオレを英国紳士風に

乗りこなすオシャレな方。今回は奥様と男の子のお孫さん×2名を連れて参加です。

もう一方はMK+様ご家族で奥様とお嬢様を連れての参加。

このMK+様ですが、奥様を連れて・・・では無く奥様も大の乗り物好き!

大型のバイクも乗りこなすツワモノです(笑) 見た目はおしとやかで美しい方ですが。

今回ビーフラット様が家族用のメルセデスCクラスワゴン、MK+様がB3ツーリング、

アル君さんがB7で私がNDロードスターでの異種格闘技戦のような参加車両でした。

先ずは10時に淡路島は「のじまスコーラ」に集合。
alt
※写真はアル君さんのブログから勝手に頂きました!

ここはビーフラット様お勧めのオニオンブレッドが買える施設で、そのパン目的で

集合場所にしたもののオニオンブレッドが焼きあがっていなかったと言う(笑)

それでも奥様達2名は他の大量のパンを購入されていましたけどね。

ここから淡路島をトレインで移動。

当日は天気も良く、淡路島の空と海がいつにも増して綺麗でした。

そして到着したのは「シーアイガ海月」と言うホテル。

アル君さんの組み立てた工程時間の通りに到着です。
altaltalt

宿泊以外にもキャンピングエリアがあったりマリンアクティビティが充実していたりと

複合的に楽しめる施設です。当日はここでBBQです。

我々は少々年輩&小学生を中心としたお子様連れと言うことで涼しい室内にしました

が、外にも屋根の付いたテラスもありそちらも人はかなり居ましたね。

テラスの向こうはホテルのビーチと言うロケーションなので、BBQしながらの海水浴

とかも良いのでは無いでしょうか。

海が近いので晴れていると青い空と海が赤いロードスターを引き立ててくれます!
alt

ちなみに、BBQセットを注文したのですが、BBQのお肉の他にバイキングでサラダや

唐揚げ・ポテト、その他諸々の食材が食べ放題、スープやスイーツなどもかなりの量

充実していてとても食べきれるものではありませんでした。

BBQも終わり次の目的地に向かいますが、ビーフラット様ファミリーはお孫さんを

海で遊ばせてから帰ることとなりここでお別れ。

次の目的地は「うずの丘 大鳴門橋記念会館」です。

淡路島と言えば鳴門の渦が観光地としても有名で、せっかくなので観光もしましょうと

ここを訪れた次第です。

当日はインバウンドの方含めかなりの人が来ていて駐車場は満車。

かなりの坂の頂上に施設と駐車場があり見晴らしが良いのですが、MT車の私は

半クラとの戦いで右足の太ももを持って行かれました(笑)
alt

施設の見晴らし台より四国方面を見た絵になります。

チラッと鳴門大橋が見えます。

その橋の下に鳴門の大渦が出来ているんですよ!

さて、本日のメインの鳴門スカイラインに向かいます。

アル君さんが若い頃から通っていた道だそうですよ。

ちなみに、ここに向かうのに鳴門大橋を渡るのですが、橋の上ではかなりの横風が

吹いていて、軽量のロードスターや周囲の1BOXとかSUVが風に煽られてフラ付く中、

アルピナの2台は全く動じることなくカッ飛んで行ってしまい5秒で見えなくなりました。

さすがのアルピナの足回りだと言うことをまざまざと感じさせられました。

その後鳴門スカイラインに突入。

先頭のアル君さんに軽くぶっちぎられながらMK+さんのB3とロードスターで追従。

私のロードスターは前日に車高調を入れタイヤとホイールを替えたこともあり皮剥き

&慣らしです。少々固めた足とハイグリップタイヤのお陰でコーナーの楽しさったら

ハンパありません♪

時間も良い時間になったので(しかも暑さも酷いし)、最後にカフェでお茶しましょうと

言うことで、これもアル君さんが数十年も通っているお店で最後にパフェで糖分補給。
altalt

パフェやかき氷でクールダウンしながらの締めとなりました。

本日は企画から運営まで行って頂きましたアル君さん、大変ありがとうございました。

また参加頂いたビーフラット様およびMK+ファミリー様、ありがとうございました。

カテゴリーの違う車だったにも関わらず楽しく絡んで頂きました。

来月にはまたツーリングがありますので、その際には私もB3で参加しようと思います。

また宜しくお願いします♪
Posted at 2025/08/02 19:20:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | ALPINA | 日記
2025年07月26日 イイね!

ロードスター、足回り変更

ロードスター、足回り変更車は大変気に入っています^^

ただね、車高が高いんですよ(笑)

もう歳だし派手なカスタムは全然する気は無いんですけど、車高が高いんですよ(笑)

タイヤとフェンダーアーチの間に指4本とか入っちゃいますから。
alt

コーナーを飛ばして抜けようとすると、腰高感から来る車の不安定な挙動も出るしね。

ひとまず車を買う前から、「買ったらシャコタンにしないとな」とは思っていました。

と同時に、ホイールも替えたいな。走り屋っぽい仕様が良いな♪

名古屋のミニカー友達でNDのロードスターに乗っている人が居るんですけど、

こいつも車高を落としてホイールを替えています。

彼のホイールは定番のエンケイのRPF1 RSと言うもので、これがカッコいいんです。

私も同じホイールにしたかったのですが、サイズが8Jのインセット+28と言う結構な

チューナーサイズで、一般的にはディーラーへの入場は不可と言われています。

私は一応ディーラーの中古車保証も1年付いているし、そもそもディーラーでメンテも

するつもりなので攻めたJサイズやインセットは避けたいところ。

となると、自己責任ではあるものの7J(もしくは7.5J)のインセット+35辺りが安全圏内。

デザインは、NDロードスターではRAYSのTE37がど定番でしかも実際にカッコイイ!

サイズも色々と揃っていて、それこそ攻めたチューナーサイズから安全圏内のサイズ

まで多種多様。

しかしね、履いている方多いんですよ。上に書いたRPF1 RSもかなり多いけど。

そしてどうせ履かせるなら他の人とあまり被らないデザインで、さらに軽量ホイール

が良いよなと言うことで考えて行き、選択したホイールがこれ!
alt


GTレースでもおなじみの「Weds TC105X」です。あまりNDロードスターでは

履いている人が居ないんです。

今回はさらなる軽量化を目指し、15インチにインチダウンしちゃいます!

ホイールサイズは15インチ 7J +35。

15インチとなると、このホイールを履いている人はWebでもマジで見掛けません。

NDロードスターのノーマルホイール(16インチ 6.5J)の1本6.8kgに対しこのTC105X

(15インチ 7.0J)はなんと1本5.0kg! 4本で7.2kgの軽量化です。

タイヤも15インチにすることで純正比で軽量になっています。

15インチ化は軽量化に加え、イニシャルコストの低減やランニングコストの低減にも

なっている上、タイヤの銘柄としても色々と選択肢も多いんです。

私は今回走り屋仕様と言うことでADVANのNEOVAにしましたが、ディレッツァや

ポテンザなどもサイズとしてはリリースされていますね。

タイヤサイズは195/55R15です。
alt


そして肝心のシャコタン化ですが、今回は調整の自由度が高い車高調にしました。

条件としては、歳で腰痛持ちなので乗り心地が良いこと!

購入したショップさんのお勧めはTEINのフレックスZ。

お安い中で複筒式を採用していることで路面追従性や乗り心地も良いのでは?との

判断です。減衰力の調整も付いていますしね。

最初は、安いとの話でタイヤやホイール・車高調などのカスタムの経験値が高い

名古屋の郊外にある大型タイヤショップに見積もりをお願いに行ったのですが、

まぁ高い! 全然話と違うじゃん(-_-;)

実家も近いのでここで購入できれば外した純正品の運搬は楽だったんですけどね。

仕方なく今単身で住んでいる関西の大型タイヤショップさんで見積もりを取ると、

何と名古屋のお店と10万円近い差額! これなら宅急便で外した物を送っても

全然おつりが来ます。 と言う訳で関西のお店で注文をしました。

そして本日7月26日(土)に予約の上作業して頂きました。

車高調の取り付けにアライメント、タイヤ・ホイールの取り付け、ホイールナットの

交換、ハブのさび落とし&防錆処置です。

この大型タイヤショップさん、チューナーサイズの経験値はあまり高くないんだろうか? 

車を預ける時のアライメント数値セッティングなどの話が嚙み合いません。

まぁ、後から判ったのですが、車高調で落ちた車高でアライメントをロードスターの

規定値内に収めようとしていたため、特にフロントはまずは自然に倒れたキャンバーを

起こさないといけないと思い、現実的にはチューナーサイズのタイヤをフェンダー内に

納めるのにキャンバーをさらにつけて倒しこんでいく、と言う発想が無かったようです。

そこまで攻めたサイズでは無かったのですが、結局はなかり余裕を持った設定に

したので、フロントは2度くらいの-キャンバーが付きました(リアは1度程度に調整)。

リアのタイヤの出ずらは余裕でツラウチで、キャンバーは+側に起こしています。

リアは3mmくらいのスペーサーも入れられそうですね。

このセットだとコーナーでの挙動はニュートラルよりもオーバーになるかな?

ちなみに、もしディーラーからNGが出たら、車高調整は無料で行ってくれるそうです。

乗り心地を考え車高調の減衰力は16段調整式の真ん中にして頂きました。

さぁ、今までSUVか?って程の車高だったNDロードスター、ようやくカタログ程度の

車高になったと思います。
alt


TC105Xの15インチ、自分的には大正解だと思っているのですが、いかがでしょう?

純正オプションのRAYSのZE40のスポークよりも脚が短く、これがさらに15インチ感を

高めていてタイヤのムチムチ具合が強調されているかなと^^

15インチでワイルド感を増すために、センターキャップは無しとしています。

帰り道、乗り心地も悪くなく快適に帰ってきました。

軽量ホイールに替えると発進で軽さが判るって良くネットで見るのですが、

私的には・・・

何となくそんな気がするけど程度で(笑) プラシーボ効果の方が強い気がします。

違いの判らない男ですいません。

明日は淡路島から四国方面にアルピナ友達とツーリングです。

先ずはネオバの皮剥きから始めます!
Posted at 2025/07/26 19:02:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2025年06月02日 イイね!

沼島・鱧ランチミーティング

沼島・鱧ランチミーティング
先週末に名古屋の自宅までロードスターとアルピナB3を入れ替えに行き、ロードスターにはしばらくお休みして貰います。
alt
帰省のタイミングで飼い犬のオープンカーデビューのドライブをしたり、アルピナとの
ツーショットを始めて撮ったりと楽しんで来ました^^
altalt
そしてこの週末、アルピナ仲間とのツーリングでした。

今回はいつもとは少々趣向を変え、ランチミーティングです。

1年ちょっと前に転勤してきた関西ですが、鱧が有名。

関西の人にしてみたら「当たり前だろ?」って感じなのでしょうが、関東生まれで
名古屋に自宅があって東京や静岡、金沢などを転勤してきた私にしてみると
鱧ってほとんど食べたことがありません。

たまに関西の本社に来た際に行った居酒屋さんで、鱧の湯引きを頂く程度?

なので、今回鱧はほぼ初体験と言っても良いと思います。

今回は南淡路から船で沼島と言う離島に渡り、木村屋旅館と言う鱧では有名な
ところでフルコースを頂きます。

参加したアルピナはE系のD3からG系のB7まで! 

朝10時に明石海峡大橋を渡ったSAに6台(1台は46B3修理中のためセカンドカー)で
集合し、高速道路を隊列を組み離島への船着き場に向かいます。
alt
11時過ぎには船着き場の駐車場に到着。

ここで参加者全員が揃います・・・、揃いますが、愛媛から参加のSさまファミリーの
B3ツーリングがトラブルで遅れることに。

何やら走行中にアンダーカバーのフロント部分が脱落し、派手な音と共に衝撃が!

幸いにも近くの修理工場にてアンダーカバーを外してもらい、一部をタイラップなどで
応急修理をし遅れて参加出来ることになりました。

それ以外の我々は10名で船に乗り島に渡ります。
altaltalt
島に渡ると旅館のバンが迎えに来てくれていましたが、私は数人と共に散策を
しながら旅館に向かいました。

訪れたのはここ。
altaltalt
こんな感じで鱧のフルコースがお出迎えです♪
alt
もちろんこの後にも色々なメニューが出てきて、最後は満腹で「もう食えん(焦)」。
alt
altaltalt
alt
上から鱧鍋×3人前(もちろん野菜やら豆腐やらそうめんやらの別皿在り)。
鱧の湯引き、鱧の刺身(薄造り)、鱧の炙りと鰺とアオリイカの刺身、鱧の天ぷら。
ここから店の方が鍋を作りながら食べ方をレクチャー。
alt
先ずは鱧の頭や骨周りのあらで出汁を取り、その後野菜や豆腐などを投入。
altalt
この玉ねぎは淡路島産で甘くてバカウマ!

ちなみに鱧の身は分厚く、もうプリプリでした♪

あまり煮てしまうと皮が硬くなり、身もびしょっとして美味しくないのでホント、
しゃぶしゃぶ感覚です。
alt
鱧鍋は一味や黒七味でアクセントを付けますが、この祇園の一味が辛くて良い!!

鱧鍋を頂きながら鱧の寿司を頂きます。
alt
さて、いよいよ締めです。

鱧の出汁の出たスープにごはんと鱧の卵を入れ、ごはんに掛けて頂きます。

もちろん、鱧の吸い物付きです。
altalt
最後にデザートのフルーツでお終いです。

いや~、本当におなかパンパンになりました。

沼島の鱧を満喫しました♪

帰りも旅館から船着き場まで歩き、腹ごなしをしましたが晩ごはんは食べられませんでした(笑)

今日のツーリング? ミーティングはこれにて解散です。

皆さんありがとうございました。

そうそう、Sさまファミリーには愛媛のこんなお土産まで頂いちゃって^^

こちらもありがとうございました!
alt
この柑橘ジュース、凄い美味しかったです♪

帰りは満腹の状態で阪神高速の渋滞を抜けたので、眠いったら(笑)
Posted at 2025/06/02 23:49:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | ALPINA | 日記
2025年05月07日 イイね!

GWソロツー!

GWソロツー!このGW、先月末に納車になったばかりのNDロードスターでソロツーに行って来ました!

今の関西に転勤する前に住んでいた北陸方面のお山目指して走り、最終目的地はやはり感激度合い高目な千里浜なぎさドライブウェイです♪

金沢在住時にも何回も行きましたので^^

幸いなことに天気も良く大満足なソロツーになりました!

先ずは朝6時に尼崎の住まいを出ます。

アルピナと違い、冷えている際に爆音が響くこともありませんので安心してエンジンを掛けますが、ロードスターも少々煩いですね(焦)
alt

朝は未だ若干冷えてボディ全体が白っぽく濡れていました。

先ずは街中を抜けるのに、高速に乗り京都方面に向かいます。

全部高速だとつまらないので、大半は下道を走るつもりです。

乗ってすぐの電光掲示板には京都付近渋滞のお知らせ。

まぁ、判ってはいましたけどね。

ガッツリ渋滞にハマり、すでにここで予定から1時間遅れる。

栗東で高速を降り、北に向かい琵琶湖大橋を渡り山に向かいます。

この辺りからは先日のアルピナツーリングで走ったコースです。

先日は雨で山頂は雪と言った残念な天気でしたが、本日は晴れ♪

しか~し、先日と違いメッチャ混んでる! さすがGW!!

先日も寄った道の駅 越前若狭熊川宿でトイレ休憩をしますが、駐車スペースを探すので精一杯。ここで予定から更に30分遅れる。

ここからは日本海に抜け、越前の海岸線を走る予定だったけど、時間調整のために越前若狭道で一気に福井まで走ります。

越前若狭道は空いていたのである程度時間の遅れは回復出来ました^^

北陸道に合流し福井北で分岐し中部縦貫道へ。

勝山で降りまた山道を走る予定なのですが、中部縦貫道が渋滞。

なぜ? って思いましたがどうやら恐竜博物館に向かう車での渋滞の様子。

高速を使い取り返した時間がまた1時間遅れる。

勝山で降りますが、降りてからも恐竜博物館まで渋滞。またしても30分遅れる。

恐竜博物館を抜けると一気に車が居なくなり、ようやくロードスターを満喫できます!

157号線を気持ち良く走ります♪ 

たまに前走車が現れますが、ロードスターで迫っていくとちゃんと道を譲ってくれますね。ありがたい。

この辺りまで来てロードスターの乗り心地が気になって来ました。

全体的に悪くないのですが、路面が悪いところでの入力がかなりガツンと来ますね。

ちょっと違和感です。

この157号線から一部ショートカットできる道があるのですが、そこはさらに道が荒れていて、車がポンポン跳ねています(汗)

このショートカットを今回のSSに設定して走ったのですが、この跳ね方でイマイチ上手く走れません><

以前友人のロードスターに乗せて貰った時にはここまで跳ねなかったんだけど・・・。

ここまで来て全然車の写真を撮っていないことに気が付き(笑)、パシャリ!
alt
雪残っていました!

その後の157号線の山頂付近は、未だにかなり大量の雪がありました。

その後、金沢在住時代に良く訪れた道の駅瀬女にてトイレ休憩。

その後金沢市の隣の、私が住んでいた野々市市の蕎麦屋さんに到着。

懐かしい蕎麦3種盛りを頂きました。
alt
昼にはここに着く予定でしたが、結局1時間半の遅延。

まぁ、途中でリカバリーで高速使って良かったです。

さてさて、このあと金沢周辺でイロイロ用事を済ませ、1泊。

混んでもいたし特段ブログアップすることも無く(笑)

さて翌日。いよいよ最終目的地の千里浜へ。

金沢市内を避け、バイパスからのと里山海道に乗り今浜口ICから千里浜なぎさドライブウェイに入りました。

メッチャ混んでます!

そして今日は風が強く波があり、砂浜が以前訪れた時より狭くなっている気がしました。

幌を下し海岸線を走ります。

風もあり晴れて景色も良くとても気持ち良いですね♪

走る車の数十センチ辺りまで波が来ていました。
altaltalt
と思ったら、タイヤに波が掛かっていました!
alt
千里浜ICまで砂浜を走り、十分満喫したのでいよいよ帰路に就きます。

あ、その前に波を被ったので以前勤務していた金沢支店に寄り軽く洗車♪

綺麗になったロードスターで、帰りは高速を使い関西に戻りました。

そうそう、金沢市内でガソリンを入れた際にタイヤのエアを見てみたらなぜか25MPaも入ってるし。

規定の20KPaに調整したらさらに乗り心地が良くなりましたとさ(燃費は1km/Lほど落ちたけど)。

これならSSでもポンポン跳ねなかったんだろうなぁ。



最後にロードスターのファーストインプレッションなど。

純正サスの乗り心地は良いですね。エアを規定値にしてからは路面からの入力もマイルドになりました。

ロールはありますが、タイヤがハイグリップでは無いので適度に滑りバランスは悪くないです。

ネットで諸先輩方のレビューを拝見するとシートの評判があまり良くないと思っていましたが、SレザーPKの革シートだとそこまで腰が痛くなるようなこともありませんでした。

あの宜しくない評判は、SSPのファブリックシートのことですかね?

いざとなったらレカロのSR-7を持っているのでそれに替えようかとも思っていましたが、今のところ必要無さそうです。

燃費はかなり良いです。エアが高い状態で総合燃費で20km/Lオーバーで、エアを規定にしてからでも19km/L以上は走っていました。山道を飛ばしたり渋滞にハマったりしてもです。

車の剛性がかなり高いです。幌を下した状態で悪路を走っても、オープン特有のボディのブルブルも少ないです。

上に書いた車がポンポン跳ねるような状況でも、ボディが撚れている感もあまり感じませんでした。

全体的に言えることとして、高速だろうが山道だろうが、渋滞だろうが市内だろうがとにかく楽しい車でした^^

この先も十分楽しめそうで安心しました。
Posted at 2025/05/07 23:23:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「@☆アル君 さん、ナビのモニターの不具合、エアコンの効き不具合等でしたが、今日はナビの修理がメインでエアコンはまた後日部品交換になりました😰」
何シテル?   08/02 17:30
ともひろ@赤/白ノーズです。よろしくお願いします。 すっかりおじさんになってしまいました。 車のカラーですが、赤は変わりませんが白ノーズは ちょっと前にオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

大人の休日ツーリング ~令和元年秋のお泊りツーリング~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 11:14:47

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
BMWはE91 320i⇒E46 M3⇒F87 M2となり現在はF30 ALPINA B ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015年式、初期型のNDロードスター、Sレザーパッケージです。2025年4月末に納車と ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
北陸に引っ越して早2年半。昨年の大雪で4WDの必要性を肌で感じ、急遽中古のスバルを購入し ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
アルピンホワイトⅢのM2(LCI前のコンペティションでは無いヤツ)です。 E46M3を貰 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation