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ともひろ@赤/白ノーズのブログ一覧

2025年09月28日 イイね!

足回り製品&走りのレビューを一気に!

足回り製品&走りのレビューを一気に!今年のGW前に納車された2015年式の私のNDロードスターの中古車。

ノーマルの足回りと4年落ちのアジアンタイヤでは、怖くてとても走り行ける車では

ありませんでしたが、7月に車高調を入れネオバを履いたことにより激変!

乗り心地を含め先ずは製品をレビューします。

車高調はTEINのフレックスZで、安さと調整機能を兼ね備えた汎用品で、各ショップ

さんがリリースしているような走行性能に特化したものではありません。

この車高調をメーカー出荷状態で組み込んで貰いましたが、車高は約3cm程度の

ダウンとなり、ロードスターのカタログで見るようなバランスの取れた車高になったと

思います。ちなみに装着時にプリ0を確認しています。

ホイールはWedsの軽量ホイールのTC105Xの7.0Jの+35の15インチ、タイヤはADVAN

ネオバの195/55R15を選択しました。

アライメントセットでは、主目的はディーラーに入れる姿にすることではありましたが、

フロントのグリップを求めてキャンバーを前2度程度、後ろは1度程度、トーはほぼ

ゼロにセットしています。
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車高調の減衰力セットを出荷状態の調整範囲の真ん中として乗っていますが、

路面が悪いところなどの入力はノーマルサスと比較して硬いです。全体的な乗り心地

としてはノーマルサスとはあまり変わらない硬さかな? 

未だ馴染んでいない部分や、初期のへたり(馴染み)もあると思うので、減衰力は

必要であれば後日調整をします。

ネオバですが、さすがのグリップですね。セッティングのお陰もありコーナーの挙動は

概ねアンダーでもオーバーでも無いニュートラルに近い状況と思いますが、グリップが

寄与していることも大きいですね。

その代わり、直進状態でのステアリング機構の遊びと言うかバックラッシュと言うか、

落ち着きが減少しました。

表現が難しいですが、例えばステアリングセンター付近で少し車が右に流れた際に

左にステアリングを動かしても反応はダルかと思いますが、そのダルの部分が

際立ったような印象です。タイヤのグリップが増した影響なのか、それ以外のナックル

等を含む足回りの弱さが際立ってしまったのかもしれません。将来改善に取組むかも

しれません。

そのネオバ、車が軽量と言うこともあり、後ほど書く走行性能にも大きく寄与していて、

正直このレベルのハイグリップラジアルであれば、峠では何の不満もありません。

タイヤノイズは少なからずありますね。しかし幌車のロードスターで走る車に乗って

いると言う認識があれば、不満が出るようなものではありません。



走行性能です。

私はサーキットとかには行かないです。

街中ではあまり飛ばしませんが、峠道などではちょっと張り切った運転をしています。

先ずお盆休みに帰省した際に行った、夜間の高速コーナー主体の有料道路です。

ここでは私も歴代の車で走っていているので、比較も出来ます。

高速道路の出入り口の大きいRのコーナーとか、阪神高速の大きいRのコーナーを

「攻める」と言う乗り方では無く、「ちょっと高い速度で抜ける」と言うようなシュチュ

エーションではややオーバーな車、と言う認識でしたが、高速コーナーを思い切った

速度で走ると明らかにニュートラルであると感じました。

正直硬い足で軽量の車でその速度域で走ると恐怖心も当然出るのですが、結果

怖い思いはしませんでした。ただし、その速度域で高速コーナーを一定のステアリング

切角で旋回していると、タイヤがグリップするかしないかのような繰り返し動作が発生し

ていましたので、高速コーナー主体の場所で乗るのであればセッティングの再調整が

必要と思います。私はこのような場所での走行を主体に考えていないので、低速の

クネクネでのセッティングさえ決まれば、この状況はあまり深追いしなくても良いのか

とは思っています。

続いて9月後半の祝日、昼頃に奈良~京都のお山方面のクネクネに行って来ました。

先日のアルピナツーリングで走った道が低速のクネクネ道で、これはロードスターで

走るべきところであろうと思った場所で、高山ダム~月ヶ瀬湖周辺の山道になります。
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前回のツーリングでも立ち寄った、車好きの方々が集うCAFE SEVENさんにも寄り

アイスコーヒーを頂きつつ、クネクネ道を走りました
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さて、その高山ダム~月ヶ瀬湖周辺のクネクネですが、2~3速を中心に、ちょっとした

ストレート(?)では4速に一瞬入る程度の低速ルートです。

私は2度目の走行なので全力で、と言う訳にはいきませんが、かなり楽しめました!

この低速クネクネでもニュートラルから弱オーバーと言う感じで、気持ち良く走れます。

ネオバが破綻する様子はこの程度だと感じませんが、足が硬めなのでここから2速で

踏んで行けるくらいに道を覚えれば、リアの流れ出しをコントロールも出来るのでは

無いでしょうか。

NDロードスターはアクセルがオルガンペダルでブレーキよりも奥まっており、ヒール&

トゥが非常にやり難いと一般的には言われていて、私も街中だとやり難いとは感じで

いましたが、こう言う峠道でブレーキを深くまで使うような場所だとバッチリ決まります。

私の車は皮のノーマルシートですが、ハンモック型でホールドは悪くなく、峠程度だと

フルバケなどは個人的には要らないと思いました。

以上で初期にレビューは終了となります。この先車高調が馴染んで来たり、足のセット

を変更したりするとまた印象が変わるかもしれませんので、その際には再度レビュー

をしてみようと思います。

じずれにしても、やはりこの車はクネクネ道が楽しいと言うことが改めて判りました。

NAに乗っていた時にも峠が楽しい車だと思っていましたが、そのDNAはしっかりと

引き継がれていると思います。

今後もこの車とアルピナの2台を使い分けながら楽しんで行ければと思っています。
Posted at 2025/09/28 20:00:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2025年07月26日 イイね!

ロードスター、足回り変更

ロードスター、足回り変更車は大変気に入っています^^

ただね、車高が高いんですよ(笑)

もう歳だし派手なカスタムは全然する気は無いんですけど、車高が高いんですよ(笑)

タイヤとフェンダーアーチの間に指4本とか入っちゃいますから。
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コーナーを飛ばして抜けようとすると、腰高感から来る車の不安定な挙動も出るしね。

ひとまず車を買う前から、「買ったらシャコタンにしないとな」とは思っていました。

と同時に、ホイールも替えたいな。走り屋っぽい仕様が良いな♪

名古屋のミニカー友達でNDのロードスターに乗っている人が居るんですけど、

こいつも車高を落としてホイールを替えています。

彼のホイールは定番のエンケイのRPF1 RSと言うもので、これがカッコいいんです。

私も同じホイールにしたかったのですが、サイズが8Jのインセット+28と言う結構な

チューナーサイズで、一般的にはディーラーへの入場は不可と言われています。

私は一応ディーラーの中古車保証も1年付いているし、そもそもディーラーでメンテも

するつもりなので攻めたJサイズやインセットは避けたいところ。

となると、自己責任ではあるものの7J(もしくは7.5J)のインセット+35辺りが安全圏内。

デザインは、NDロードスターではRAYSのTE37がど定番でしかも実際にカッコイイ!

サイズも色々と揃っていて、それこそ攻めたチューナーサイズから安全圏内のサイズ

まで多種多様。

しかしね、履いている方多いんですよ。上に書いたRPF1 RSもかなり多いけど。

そしてどうせ履かせるなら他の人とあまり被らないデザインで、さらに軽量ホイール

が良いよなと言うことで考えて行き、選択したホイールがこれ!
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GTレースでもおなじみの「Weds TC105X」です。あまりNDロードスターでは

履いている人が居ないんです。

今回はさらなる軽量化を目指し、15インチにインチダウンしちゃいます!

ホイールサイズは15インチ 7J +35。

15インチとなると、このホイールを履いている人はWebでもマジで見掛けません。

NDロードスターのノーマルホイール(16インチ 6.5J)の1本6.8kgに対しこのTC105X

(15インチ 7.0J)はなんと1本5.0kg! 4本で7.2kgの軽量化です。

タイヤも15インチにすることで純正比で軽量になっています。

15インチ化は軽量化に加え、イニシャルコストの低減やランニングコストの低減にも

なっている上、タイヤの銘柄としても色々と選択肢も多いんです。

私は今回走り屋仕様と言うことでADVANのNEOVAにしましたが、ディレッツァや

ポテンザなどもサイズとしてはリリースされていますね。

タイヤサイズは195/55R15です。
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そして肝心のシャコタン化ですが、今回は調整の自由度が高い車高調にしました。

条件としては、歳で腰痛持ちなので乗り心地が良いこと!

購入したショップさんのお勧めはTEINのフレックスZ。

お安い中で複筒式を採用していることで路面追従性や乗り心地も良いのでは?との

判断です。減衰力の調整も付いていますしね。

最初は、安いとの話でタイヤやホイール・車高調などのカスタムの経験値が高い

名古屋の郊外にある大型タイヤショップに見積もりをお願いに行ったのですが、

まぁ高い! 全然話と違うじゃん(-_-;)

実家も近いのでここで購入できれば外した純正品の運搬は楽だったんですけどね。

仕方なく今単身で住んでいる関西の大型タイヤショップさんで見積もりを取ると、

何と名古屋のお店と10万円近い差額! これなら宅急便で外した物を送っても

全然おつりが来ます。 と言う訳で関西のお店で注文をしました。

そして本日7月26日(土)に予約の上作業して頂きました。

車高調の取り付けにアライメント、タイヤ・ホイールの取り付け、ホイールナットの

交換、ハブのさび落とし&防錆処置です。

この大型タイヤショップさん、チューナーサイズの経験値はあまり高くないんだろうか? 

車を預ける時のアライメント数値セッティングなどの話が嚙み合いません。

まぁ、後から判ったのですが、車高調で落ちた車高でアライメントをロードスターの

規定値内に収めようとしていたため、特にフロントはまずは自然に倒れたキャンバーを

起こさないといけないと思い、現実的にはチューナーサイズのタイヤをフェンダー内に

納めるのにキャンバーをさらにつけて倒しこんでいく、と言う発想が無かったようです。

そこまで攻めたサイズでは無かったのですが、結局はなかり余裕を持った設定に

したので、フロントは2度くらいの-キャンバーが付きました(リアは1度程度に調整)。

リアのタイヤの出ずらは余裕でツラウチで、キャンバーは+側に起こしています。

リアは3mmくらいのスペーサーも入れられそうですね。

このセットだとコーナーでの挙動はニュートラルよりもオーバーになるかな?

ちなみに、もしディーラーからNGが出たら、車高調整は無料で行ってくれるそうです。

乗り心地を考え車高調の減衰力は16段調整式の真ん中にして頂きました。

さぁ、今までSUVか?って程の車高だったNDロードスター、ようやくカタログ程度の

車高になったと思います。
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TC105Xの15インチ、自分的には大正解だと思っているのですが、いかがでしょう?

純正オプションのRAYSのZE40のスポークよりも脚が短く、これがさらに15インチ感を

高めていてタイヤのムチムチ具合が強調されているかなと^^

15インチでワイルド感を増すために、センターキャップは無しとしています。

帰り道、乗り心地も悪くなく快適に帰ってきました。

軽量ホイールに替えると発進で軽さが判るって良くネットで見るのですが、

私的には・・・

何となくそんな気がするけど程度で(笑) プラシーボ効果の方が強い気がします。

違いの判らない男ですいません。

明日は淡路島から四国方面にアルピナ友達とツーリングです。

先ずはネオバの皮剥きから始めます!
Posted at 2025/07/26 19:02:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2025年05月07日 イイね!

GWソロツー!

GWソロツー!このGW、先月末に納車になったばかりのNDロードスターでソロツーに行って来ました!

今の関西に転勤する前に住んでいた北陸方面のお山目指して走り、最終目的地はやはり感激度合い高目な千里浜なぎさドライブウェイです♪

金沢在住時にも何回も行きましたので^^

幸いなことに天気も良く大満足なソロツーになりました!

先ずは朝6時に尼崎の住まいを出ます。

アルピナと違い、冷えている際に爆音が響くこともありませんので安心してエンジンを掛けますが、ロードスターも少々煩いですね(焦)
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朝は未だ若干冷えてボディ全体が白っぽく濡れていました。

先ずは街中を抜けるのに、高速に乗り京都方面に向かいます。

全部高速だとつまらないので、大半は下道を走るつもりです。

乗ってすぐの電光掲示板には京都付近渋滞のお知らせ。

まぁ、判ってはいましたけどね。

ガッツリ渋滞にハマり、すでにここで予定から1時間遅れる。

栗東で高速を降り、北に向かい琵琶湖大橋を渡り山に向かいます。

この辺りからは先日のアルピナツーリングで走ったコースです。

先日は雨で山頂は雪と言った残念な天気でしたが、本日は晴れ♪

しか~し、先日と違いメッチャ混んでる! さすがGW!!

先日も寄った道の駅 越前若狭熊川宿でトイレ休憩をしますが、駐車スペースを探すので精一杯。ここで予定から更に30分遅れる。

ここからは日本海に抜け、越前の海岸線を走る予定だったけど、時間調整のために越前若狭道で一気に福井まで走ります。

越前若狭道は空いていたのである程度時間の遅れは回復出来ました^^

北陸道に合流し福井北で分岐し中部縦貫道へ。

勝山で降りまた山道を走る予定なのですが、中部縦貫道が渋滞。

なぜ? って思いましたがどうやら恐竜博物館に向かう車での渋滞の様子。

高速を使い取り返した時間がまた1時間遅れる。

勝山で降りますが、降りてからも恐竜博物館まで渋滞。またしても30分遅れる。

恐竜博物館を抜けると一気に車が居なくなり、ようやくロードスターを満喫できます!

157号線を気持ち良く走ります♪ 

たまに前走車が現れますが、ロードスターで迫っていくとちゃんと道を譲ってくれますね。ありがたい。

この辺りまで来てロードスターの乗り心地が気になって来ました。

全体的に悪くないのですが、路面が悪いところでの入力がかなりガツンと来ますね。

ちょっと違和感です。

この157号線から一部ショートカットできる道があるのですが、そこはさらに道が荒れていて、車がポンポン跳ねています(汗)

このショートカットを今回のSSに設定して走ったのですが、この跳ね方でイマイチ上手く走れません><

以前友人のロードスターに乗せて貰った時にはここまで跳ねなかったんだけど・・・。

ここまで来て全然車の写真を撮っていないことに気が付き(笑)、パシャリ!
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雪残っていました!

その後の157号線の山頂付近は、未だにかなり大量の雪がありました。

その後、金沢在住時代に良く訪れた道の駅瀬女にてトイレ休憩。

その後金沢市の隣の、私が住んでいた野々市市の蕎麦屋さんに到着。

懐かしい蕎麦3種盛りを頂きました。
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昼にはここに着く予定でしたが、結局1時間半の遅延。

まぁ、途中でリカバリーで高速使って良かったです。

さてさて、このあと金沢周辺でイロイロ用事を済ませ、1泊。

混んでもいたし特段ブログアップすることも無く(笑)

さて翌日。いよいよ最終目的地の千里浜へ。

金沢市内を避け、バイパスからのと里山海道に乗り今浜口ICから千里浜なぎさドライブウェイに入りました。

メッチャ混んでます!

そして今日は風が強く波があり、砂浜が以前訪れた時より狭くなっている気がしました。

幌を下し海岸線を走ります。

風もあり晴れて景色も良くとても気持ち良いですね♪

走る車の数十センチ辺りまで波が来ていました。
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と思ったら、タイヤに波が掛かっていました!
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千里浜ICまで砂浜を走り、十分満喫したのでいよいよ帰路に就きます。

あ、その前に波を被ったので以前勤務していた金沢支店に寄り軽く洗車♪

綺麗になったロードスターで、帰りは高速を使い関西に戻りました。

そうそう、金沢市内でガソリンを入れた際にタイヤのエアを見てみたらなぜか25MPaも入ってるし。

規定の20KPaに調整したらさらに乗り心地が良くなりましたとさ(燃費は1km/Lほど落ちたけど)。

これならSSでもポンポン跳ねなかったんだろうなぁ。



最後にロードスターのファーストインプレッションなど。

純正サスの乗り心地は良いですね。エアを規定値にしてからは路面からの入力もマイルドになりました。

ロールはありますが、タイヤがハイグリップでは無いので適度に滑りバランスは悪くないです。

ネットで諸先輩方のレビューを拝見するとシートの評判があまり良くないと思っていましたが、SレザーPKの革シートだとそこまで腰が痛くなるようなこともありませんでした。

あの宜しくない評判は、SSPのファブリックシートのことですかね?

いざとなったらレカロのSR-7を持っているのでそれに替えようかとも思っていましたが、今のところ必要無さそうです。

燃費はかなり良いです。エアが高い状態で総合燃費で20km/Lオーバーで、エアを規定にしてからでも19km/L以上は走っていました。山道を飛ばしたり渋滞にハマったりしてもです。

車の剛性がかなり高いです。幌を下した状態で悪路を走っても、オープン特有のボディのブルブルも少ないです。

上に書いた車がポンポン跳ねるような状況でも、ボディが撚れている感もあまり感じませんでした。

全体的に言えることとして、高速だろうが山道だろうが、渋滞だろうが市内だろうがとにかく楽しい車でした^^

この先も十分楽しめそうで安心しました。
Posted at 2025/05/07 23:23:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2025年04月30日 イイね!

ディーラーでの中古車購入における納車整備

ディーラーでの中古車購入における納車整備こんばんは。

自身の覚えのための内容です。


今回購入した中古車のNDロードスター。2015年式の初期型、Sレザーパッケージで、
走行距離が16,000kmと年式からするとかなりの距離浅です。

納車整備費用は車両代に乗っていますが、交換部品が増えても追加請求は無しと言うものでした。しかもSレザーパッケージとしては車両代がディーラー車なのに高い訳でも無く・・・(しかも1年保証も追加費用無しで付帯している)。

で、今回のその納車整備、12カ月点検をベースにしてエンジンオイルとオイルフィルターの交換。ドレンプラグも交換になっていますが、消耗品なのでしょうか?

ワイパーゴム交換。

Vベルト全数交換←亀裂とかが有った訳では無かったようですが、年式から考えて交換して頂いたそうです。

↓ ここからがちょっと嬉しい交換部品!

スプリングアッパーシート、バンプストッパー、ブッシュ←などを交換してくれたそうです。
こんなの換えて貰っちゃったらおいそれと車高調入れられません(焦)
ひょっとして車高調入れるな、ってことですかね(笑)
「バンプストッパーは結構傷んでいる車が多いから、念のため交換しておきました」だそうです。ありがとうございます^^

バッテリー←整備記録簿からはバッテリーは4年ほど前に交換されていたようですが、バッテリー交換はありがたいなぁ♪

正直さすがディーラーでの納車整備内容だと思いました!

こんな感じで、このディーラーさんの納車整備および1年or20,000km保証付の中古車は、結構お得に買えたと満足感高いです♪

せっかく納車整備もキチンとして頂けたし保証も付いているので、車高調や社外ホイールの導入はノンビリと考えて行く予定です^^
Posted at 2025/04/30 23:50:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2025年04月29日 イイね!

人生最後の趣味車となるのか? いよいよ納車!

人生最後の趣味車となるのか? いよいよ納車!人生最後の趣味車購入では散々ブログで引っ張りましたが、4月29日(火・祝)にようやく納車です。

納車とは言え、お店までは自身で引き取りに行きました。

朝9時過ぎのJRに乗り、途中神戸市営地下鉄に乗り換え、神戸マツダの担当の方に駅まで迎えに来て頂けました。

いよいよ自身のロードスターと対面です。

まぁ、新車では無いので先日の購入時に会っていますけどね(笑)

車は2015年式(初期型)の走行1.6万キロ、レザーパッケージです。

先ずは席に案内され書類の確認や取扱説明などを進めますが、席には納車祝いの花が置いてあり、「中古車なのに(汗)」と恐縮してしまいました。
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コーヒーを持ってきてくれる事務の女性にまで「納車おめでとうございます」なんて言われてしまい、照れる照れる!

店長さんやサービスの責任者の方のお礼もいや~照れますね。

ディーラーさんには1時間半ほど居ましたが、あまりの恥ずかしさにディーラーでは車の写真を撮っていないことに後から気が付きました(笑)

一通り現車での取扱説明を受け、いよいよ乗って帰ります。

担当のTさん、いろいろお世話になりました。今後とも宜しくお願いします。

車に乗って出発しようとしたところ、店舗から営業、サービス、事務の方まで1列に整列し「ありがとうございました。」とお見送りも頂けます。もう、照れくささMAXです(笑)

嬉しいですけどね♪

その後ロードスターを満喫するために淡路島に向かいます。

以前所有していたNAロードスター以降、超久々のMT車です!

少々緊張もしていましたが、さすが現代の車、あまり難しいことも無くフツーに乗れました。

クラッチも軽いしエンジンも軽く吹けるし、ステアリングも軽くクイックでとにかく扱いやすい!

今日は高速道から淡路島のちょっとした山道と市街地を走りましたが、全然疲れず楽しめました♪

先ずは淡路サービスエリアのハイウェイオアシスに寄り、忘れていた写真撮影です。
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ここ最近はBMWのM3やM2、アルピナなどに乗ってきましたがいづれも1.5tを切れば軽量の部類でしたが、ロードスターは1tソコソコしか無いので本当に車が軽く感じます。

このまま走り目的地の魚屋さんへ。

以前から何度か訪れている「魚魚やす」さんへ。

GWなので混むかと思いましたが、駐車場もお店の中も空いていました^^

いよいよシーズンに入った淡路島の名物の「生サワラ丼」を頂きました。
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このお店は海沿いにあるので、ロケーションも抜群ですよ♪
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食事後、山道を走り島の東側の海沿いを走り道の駅でフルーツ玉葱のお土産を購入し帰宅しました。

脚はアルピナと比較すればそりゃ固めではありますが、疲れや腰痛は無かったです。

GW後半の4連休で高速道路と山道を織り交ぜ、またロードスターを堪能しようと思います。

ロードスターの皆さん、是非色々と教えてやってください♪

兵庫県は尼崎市周辺に住んでいる還暦過ぎのおじさんですが、この車を楽しんで行こうと思います^^
Posted at 2025/04/29 18:17:59 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

「@☆アル君 さん、ナビのモニターの不具合、エアコンの効き不具合等でしたが、今日はナビの修理がメインでエアコンはまた後日部品交換になりました😰」
何シテル?   08/02 17:30
ともひろ@赤/白ノーズです。よろしくお願いします。 すっかりおじさんになってしまいました。 車のカラーですが、赤は変わりませんが白ノーズは ちょっと前にオ...
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大人の休日ツーリング ~令和元年秋のお泊りツーリング~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 11:14:47

愛車一覧

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2015年式、初期型のNDロードスター、Sレザーパッケージです。2025年4月末に納車と ...
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