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ともひろ@赤/白ノーズのブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

ユーノスロードスター売ります!

ユーノスロードスター売ります!


















連れ添って10年以上となるNA6CEのロードスターですが、今回訳あって手元に置いておけなく

なってしまいました


外観ボロボロで手直しするところ盛りだくさんだったロードスターを色々手を加えて来ましたので、

まずはここみんカラであらためてご紹介させて頂き、今後も車好きな方に可愛がって貰いたいと

勝手に考えています

もし今回のブログの趣旨がみんカラのポリシーに反するようであればご指摘ください

車名:ユーノス

型式:E-NA6CE

原動機:B6

初度登録年月:平成1年11月

外観:

ボディーカラーはクラシックレッドで、約4年前にオールペイントしています

元々の色も赤で、その際はフロントバンパーを白く塗り乗っていました(前オーナーの好み)↓



約10年ほど前に硬化しスクリーンの破れていた幌を、ディーラーにて全交換しています

なお、純正品を使用しています

あまり開閉はしませんが、現在異常は感じていません

オールペイントもクラシックレッドを調合して貰い、これをディーラーで塗っています

オールペイント直後の写真です↓



その後走りに行ったりしていますし、年数も4年ほど経過しましたので、飛び石による

傷やドアエッジの傷とかがあります

まぁ、タッチペイントなどをしているところもありますが!



なお、オールペイントした後にガラスコーティングも実施しました

すでに数年経過していますので、効果は無いと思います

当時の写真です↓



なお、ハードトップもありますが、オールペイント時に塗らなかったのでボロボロです

車両を購入して頂いた方には、希望があれば差し上げます

取り付け金具は車両に付いています

Bリップ(風)を装着しています  コーンズさんのFRP製です

オールペイント後に装着しましたので、装着後3年ほどでしょうか?

現在の全体の写真です↓





写真の通りフロントナンバーの移設キットが付いています

ノーマルはありません

リアのエンブレムは外しておりません

フロントのユーノスマスコットは取り付けておらず、取り付け穴は開いています

新品マスコットありますので、車両を購入して頂いた方に差し上げます↓



現在のハードトップの画像も載せておきます↓



内装:

運転席はブリッドのリクライニングシートですが(ノーマルあり)、破れて型崩れもしていて

綺麗ではありません↓



写真でも一部見えると思いますが、ステアリングはmomoのレース33φ(ノーマルあり)

シフトノブはアルミの丸いもの(ZOOM?)

ハンドブレーキレバーもアルミのものになっています

アルミのスカッフプレートが付いています

ペダルはアクセルとクラッチのみアルミのペダルが後付けされています

運転席後ろになんちゃってロールバーが付いています

左右がサスアッパーに固定されてますので、車体剛性には役に立っています↓



オーディオは社外のCDプレーヤーが付いていますが、音・機能共に?です

一応CDは聞けますしラジオも聞けますがおまけと考えてください

ナビの台座がダッシュ上にありますので、ポータブルのGPS無しの道案内ナビをお付けします

物が7年ほど前の物ですので、こちらもおまけとお考えください

機関・駆動系・足他:

エンジンはノーマルです   オイル漏れが結構ありますので、購入後修理願います

走行距離を考えても、エンジンオーバーホールをしても良い時期でしょうか(13.5万キロ)↓



マフラーもノーマルですが、マニホールドはコーンズさんのものに替えています↓



吸気フィルターはK&Nで、中間パイプはアルミ製(メーカー不明)、タペットカバーは

純正オプションのメッキものです

水ホースはオールペイント後の車検で、ディーラーで交換しました

なお、その際にサーモスタットやクーラントも交換しています

ラジエターは未交換ですので、そろそろ交換が必要です

オイルは現在エネオスの0W-50が入っています(交換後100km程度)

また、12.8万km時にビルシュタインのスラッジクリーンを実施しました(その際はレーシング

オイルの0W-50NUTEC)↓



クラッチはナンバーを切る直前にコーンズさんでオーバーホールし、クラッチカバーと

ディスク・カラー・ベアリングは純正、フライホイールはマルハさんの純正比2/3程度の重さの

物に替えました

未だにクラッチは軽いです   吹けもノーマルより良いので気持ち良く走れます

その代わり渋滞等ではトルク不足やギクシャク感が出ますので、旧車やチューンドに

乗ったことが無い方には乗りにくいと感じるかもしれません↓



この作業と併せ、クランクのオイルシールは交換しました

脚はTEINのフレックス+NBアッパーと言うお安めの仕様です

これは装着後10年ほど経過していると思います

セットはテキトーで、プリロード調整もお皿のセットも減衰調整も行ってきませんでした

乗り心地は堅めでポンポン跳ねます

コーナーでは粘って、限界を迎えるといきなり横に飛ぶような感じです↓




ホイールはワタナベの定番サイズの6.5J-14で、オフセットは確か14.5だったと思います

車検は、私はディーラーで通して貰っていましたが、その時その時の検査員の判断になります

タイヤはヨコハマS-ドライブで185です

交換後、500km程度、3年程度しか乗っていません↓




その他:

バッテリーを昨夏交換しました

以前からユーノス専用は使用しておらず、今も市販の40Bです

エアコンが数年前に効かなくなり、ガス漏れしていたエバポレータをディーラーで交換しています

コンプレッサーは未交換なので、いずれ交換が必要と思います

ガスは134aにしたと思います

ミラーはランナバウトのM2(風)です

クラッチオーバーホール時にコーンズさんに預けてあったときに悪戯され壊されてしまいました

この際、左右とも新品に交換しています↓


このミラーは気に入っているので、予備の中古品(左右)がもう1セットあったと思います

エンジンの掛かりやアイドリングに異常は感じませんが、時に寒い冬の朝は掛かりが悪いです

1発カブったような感じでしたのでインジェクターの後ダレや燃圧低下をディーラーで点検しましたが

異常はありませんでした

ディーラーの診断は、エアフロが悪さをしているのではないか、とのことです

ロードスターは好きな車でしたので、カタログなどを持っています

NA6↓


NA8&M2↓


車両を購入頂いた方がご希望なら、一緒にお渡しいたします


現在は名古屋の一時抹消登録です   車両は名古屋市内に置いてあります



こんな車両ですが、出来れば大切に引き継いで頂ける方にお譲りしたいです

私の希望は現状30万です

もし興味があればメッセージ頂ければと思いますので、よろしくお願いします!
Posted at 2016/10/29 13:46:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

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「3ヶ月放置したレガシーがバッテリー上がり
急遽充電器繋いでるけど、バッテリー変えないとダメかな⁉️」
何シテル?   02/01 13:45
ともひろ@赤/白ノーズです。よろしくお願いします。 すっかりおじさんになってしまいました。 車のカラーですが、赤は変わりませんが白ノーズは ちょっと前にオ...
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