• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年12月10日

スイスポで行く!平安コスプレドライブin三重県!の巻

スイスポで行く!平安コスプレドライブin三重県!の巻 天皇陛下の御即位を広く披露するための「即位の礼」



天皇皇后両陛下並びに皇族の方々がお召しになられていた伝統的な装束がとても印象的でした。



そんな事が頭にあり、何となくネットで調べ物をしている時に平安時代の装束を試着体験出来る場所をお隣の三重県に発見♪



一生着る事の無い直衣を着てみたい☆と思い、十二単を着てみたくない?と嫁さんに話をしたら興味ありとの回答



納車したばかりのスイフトスポーツでドライブがてら平安装束試着体験に出かけて来ました
(・∀・)オラわくわくすっぞ





試着体験の予約時間にゆとりをもって間に合うよう8時過ぎに出発



目的地は三重県多気郡明和町。行き道は玉城ICまでフル高速



どっちが運転する?ってなって行きは嫁さんの運転。道中、休憩で安濃SA



alt

今まで我が家は軽自動車だったので普通車のゆとりある走りを改めて再確認♪



流れも良く快調に走り目的地の いつきのみや歴史体験館 へ



alt

alt

下調べ無しでこの地に来たけれど、斎宮と言う遺跡で古代から南北朝時代にかけて伊勢神宮に奉仕した斎王の御所だったとの事



現在は随分とのどかな場所でしたが大昔はどうだったんでしょうね?



alt

館内で試着体験の受付を済ませ(事前予約済み)いざ試着体験♪



alt

alt

alt

衣紋者と言う装束の着付けを行う方に着付けをしていただいて記念写真をいろいろなポーズで何枚も撮ってもらいました。非日常的な貴重な体験
(・∀・)雅な気分



このブログを見て行く人がいるかはわからないけれど、カメラ持参だと体験館で現像してもらえる記念写真とは別でバシバシ撮ってもらえます☆足袋は私物です



試薬体験が終わるとお昼時。せっかくここまで来たのだからと海の幸を求めて伊勢市へ



パールロードにある海の駅黒潮の系列店があるので行ってみましたよ



alt

鳥羽市の様な漁港の市場っぽい店舗とは全然違う
(;・∀・)同じ経営母体なの?



想像していた店構えとは違うし海鮮丼の価格設定も多少違う?かも



alt

三重まで来たのでてこね寿司が食べたいなと思って雰囲気だけでもと伊勢まぐろ鉄火丼



alt

alt

ふわっふわでめちゃくちゃ美味しかったあなご天ぷら。嫁さんはイクラ丼



イクラが大粒(って表現で良いの?)で普段食べているイクラがいかに小さいか知り軽いショック



大満足のクオリティでお腹を満たしたら運転交代



次の目的地は津市の久居。納車日以来でしたが今日は変な緊張感も無く楽しんで運転出来ました♪



久居は嫁さんのリクエストでその訳は



alt

夢の人生一発逆転(笑)



ここの店舗での当選が嫁リサーチによると三重県下では圧倒的らしい。そうなんだろうなと納得の店舗の看板☆



無事に夢に投資して久居ICから一路名古屋へ



今日でスイスポの運転に多少は慣れた気がしたけれど初々しいとの助手席からの酷評
(;^ω^)まぁ、MT乗り慣れてませんから



alt

立ち寄った御在所SAで嫁さんが運転したいと言い再度交代



名古屋に帰ってアップガレージに寄ってみて今履いている社外アルミがいくらで売れるかお見積り☆



そこそこの値で売れるなら売って店頭のZC33S現行スイスポ純正アルミを買っちゃおうなんて思いましたが世の中そんなに甘くない



閉口してしまう程の買い取り額(笑)で断念
(*_*)それならヤフオク出そうかな


嫁さんが今日のドライブで車が汚れたのが気になるらしく(虫の亡骸等)洗車したいとの事



素晴らしい愛車精神♪もちろん快諾しその足で一緒に洗車場へ



alt

1日楽しく走ってくれたスイスポを労い、洗車が終わった17時過ぎにはもう真っ暗。



18時前に無事帰宅





alt

久し振りに車での遠出をエンジョイしました☆



MTの楽しさを再確認させてくれたスイスポ。嫁さんもこちらの想像以上に気に入っている様だし買って良かった
(*^^*)思う存分楽しむぞ
ブログ一覧 | スイフトスポーツ | 日記
Posted at 2019/12/10 23:05:38

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

この記事へのコメント

2019年12月11日 2:38
三重に来られてたんですね。
でも僕の知らない情報ばかり。
この宝くじ売場は横に写ってる鉄柱から想像するに久居イオン辺りかな?
近所で買おうかと思ってたんだけど、そう遠くないし買いに行こうかな。(^^)
コメントへの返答
2019年12月11日 19:31
三重は三重でもかなり近くまで行ってましたね!

鉄柱でわかるんですか!?大正解♪久居のイオンです

お互い良い夢をみましょう(笑)
2019年12月11日 13:17
ドライブ終わりに洗車したいなんて素晴らしい!(*'▽'*)
愛着って大事ですね☆

最後のNAスイスポ、楽しんでください^ ^
コメントへの返答
2019年12月11日 19:38
言われたときは感心しました
(^_^)

すっかりお気に入りみたいです☆

半年前は現行が欲しかったのに、外装も内装もカッコいいので僕自信もとても気に入ってますよ~
2019年12月11日 13:46
希少体験ができて良かったですネ!
和の伝統文化への造詣・興味が深まりますよね。

で、運転を酷評されちゃいましたかー
自分も近年は二輪専科ですから
とても人様を同乗させての運転なんて出来ませぬ。
かわこさんは優しい運転なのですね。(^^)/
コメントへの返答
2019年12月11日 19:47
おすすめの体験です!

着付けをしてもらいながら色々と当時の説明を受けてもっと知りたいと思いました
(^_^)

MTに慣れている嫁さんから見ると、引っ張り過ぎらしいです。そう言われると、Ninjaでも高回転まで引っ張ってるなと
(;^ω^)

今は車にあまり乗らないので、乗るときはかなりセーフティーライドですよ。バイクと違って何だか怖いんです(笑)
2019年12月11日 21:33
かわこさんみたいに長身だとめっちゃ似合いますよね(о´∀`о)
俺だとずんぐりむっくりになりそう笑
コメントへの返答
2019年12月11日 23:38
いえいえ、当時はオーダーメイドだったのでしょうけれど、試着体験の直衣は様々な体格の人に合うように調整式になってましたよ~!

プロフィール

「2日続けて奥三河 春秋風亭ツーリング http://cvw.jp/b/443703/47688391/
何シテル?   04/30 14:38
良い景色、楽しい道、美味しい食べ物を求めるさすらいのツーリングライダー 二十歳越えるまではバイク一筋 車の趣味は加齢とともに心変わりしセダン→オープンカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Post 鈴鹿8耐-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 12:56:07
ホイールガリ傷 カンタン補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 10:28:48
【やってみたら意外に簡単で効果抜群!】DIYで1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/13 11:04:48

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
18年振りのカワサキ車です 最初はZ1000狙いでしたが様々なシチュエーションを想定す ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
嫁車のプレオを車検を機に買い替え 走る喜びをと中古ですがスイフトスポーツにしました☆ ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
会社の人がセカンドバイクを乗り換えるとの事だったので格安で譲ってもらいました 通勤快速 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオは軽でも走りが違う 4気筒エンジン・マイルドチャージ・4輪独立懸架 と言うこと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation