• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年01月14日

MICHELIN POWER RS 皮むきツーリング

MICHELIN POWER RS 皮むきツーリング 昨晩、ブログを書こうとPCを開いていたのですが・・・



alt

頂き物の抜酒で一杯やっていたらキーボードが打てない程飲んでしまい今日に持ち越し
(;・∀・)お酒は程々に





と、言う事でタイトル通り昨日パワーRSの皮むきに出かけて来ました



起きるのが遅かったのと他ごとをやっていたら時間はお昼前



タイヤ交換当日に指定空気圧で軽く佐布里池を流してみたけれど何だかしっくりこなかった。タンデムで普通に乗る分には良いかも?後、フロントタイヤ小さいのかと思う程前傾になった印象



低めの空気圧を試してみたくなりサーキット推奨空気圧を参考に思い切って抜いてみて三ヶ根山へ向け出発。街中には成人式後?らしいスーツや晴れ着姿の新成人が
(・∀・)若いってイイね!



R23を西尾東で降りてグリーンロード~三ヶ根山



alt

何となく来たけれどどう走ろう。。。



ここまで走ってみた感じタイヤがどうとか言う以前にフレッシュタイヤなので良い印象
(*^^*)Newタイヤは楽しい



1年前、ナンカンのハイグリップを皮むきにココへ来た時はのびのび走れなかったけれどパワーRSは行けそうな感じ



alt

1時間くらいH農道をひたすら走ってみました☆



小腹が空いたので道の駅 筆柿の里・幸田 へ



alt

まぁこんな感じで今日は良いかな?



今、このブログを書きつつMICHELINのHPを開いたら昨日まで見ていた
POWER RSのページ無くなってるし!
(;・∀・)カタログ落ちか?



alt

話を戻して今年初の美河フランク♪



そのままR23で名古屋へ帰り給油して帰宅





alt

はたしてビバンダムを消し去る事が出来るかな?刻まれている3本のラインも気になるし



空気圧を色々試して良い季節までにはベストを見つけよう☆



それにしても、ラインナップから外れたのかがめちゃくちゃ気になります。。。特価の訳はこれだったのかな
ブログ一覧 | Ninja | 日記
Posted at 2020/01/14 13:55:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

この記事へのコメント

2020年1月14日 14:35
皮むき完了 無事大人になれて良かったです。

Michelinは詳しくないですが
たとえ一世代前になっても
今のタイヤはオーバースペックな程に高性能ですし
(私のS21がそうですもの)

暖冬の影響か
冬でもワインディングを楽しめて良かったです。(^^)/
コメントへの返答
2020年1月14日 15:11
エッジまでしっかりむけていないので、立派な大人になりたいです(笑)

現代のタイヤって凄いですよね!S21は楽しかった良い思い出♪

この冬は今のところまだ穏やかですねぇ
2020年1月14日 15:18
いやいや、ワインディングでここまでタイヤを使うとは凄いですな(゚Д゚;)
コメントへの返答
2020年1月14日 15:29
いやいや、ちゃんと荷重がかけられていない証拠(恥)

こんな事気にしてちゃダメなんだろうけどついついね
(;^ω^)
2020年1月14日 18:15
新品タイヤ、ブリリ〜ン!って感じでいいですね♪

パワーRSは仲間内でも評判いいです☆

空気圧はわたしはスパコルの指定で、たしか前2.1後2.0ぐらいで乗ってます

V4はサスが死ぬほど硬いのでこのレートですが、サスセッティングやライダーの体重でも変わるので、指定値はあくまで参考ですね

空気圧低めだと減りが早いでしょうから、ちょうどいいとこ狙ってください^ ^
コメントへの返答
2020年1月14日 18:29
新鮮でモッチモチです☆

スパコルの指定も低いですね!初めてまともな(笑)ハイグリップ履いたので全然知らなくて
(;^ω^)

パワーRSはサーキット推奨空気圧が前2.1後1.9。となっていましたが今ではそのページを見る事が出来ません

昨日は前2.3後2.1で乗ってみました。ポテンシャルを引き出したい反面、ライフへどの様な影響があるか悩ましいですね
2020年1月19日 20:52
新しいタイヤを装着しますと、気持ちも一新されてイイですね❗️ニュータイヤでの新たなツーリングの旅、お楽しみやす❗️(^^)

空気圧については、原則として指定空気圧が最もタイヤ性能を引き出せますので、走行熱による空気圧アップを加味して、冷感空気圧をセットするとイイと思います。

空気圧を下げ過ぎると、タイヤのラウンド形状が潰れてしまい、旋回しにくくなるので、マシンセッティング等の影響はあるかと思いますが、下げ過ぎだけ注意して頂ければ、あとはご自身の好みでイイ気がいたします。

私も峠さんと同じくスーパーコルサで、彼とほぼ同じ空気圧です。サーキットですと冷感1.6にしておけば、走行熱で2.0〜2.1になります。ここに合わせております。
コメントへの返答
2020年1月20日 10:24
気分一新♪春が待ち遠しいですよ

峠さんの返信でも書きましたが冷感時のサーキット推奨空気圧がHPに記載されていたので下限をそこに定めセットしていこうかなと

逆に荷物アリ+タンデムの場合はもっと上げるつもりです☆

レイラスポーツと言う九州のタイヤ屋さんのブログがとても参考になりました!

プロフィール

「空振りだらけ?ツーリング in 渥美半島 http://cvw.jp/b/443703/47601090/
何シテル?   03/19 22:39
良い景色、楽しい道、美味しい食べ物を求めるさすらいのツーリングライダー 二十歳越えるまではバイク一筋 車の趣味は加齢とともに心変わりしセダン→オープンカ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Post 鈴鹿8耐-2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/25 12:56:07
ホイールガリ傷 カンタン補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 10:28:48
【やってみたら意外に簡単で効果抜群!】DIYで1G締め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/13 11:04:48

愛車一覧

カワサキ Ninja1000ABS カワサキ Ninja1000ABS
18年振りのカワサキ車です 最初はZ1000狙いでしたが様々なシチュエーションを想定す ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
嫁車のプレオを車検を機に買い替え 走る喜びをと中古ですがスイフトスポーツにしました☆ ...
スズキ アドレスV125S スズキ アドレスV125S
会社の人がセカンドバイクを乗り換えるとの事だったので格安で譲ってもらいました 通勤快速 ...
スバル プレオ スバル プレオ
プレオは軽でも走りが違う 4気筒エンジン・マイルドチャージ・4輪独立懸架 と言うこと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation