スバル レガシィ アウトバック

ユーザー評価: 4.47

スバル

レガシィ アウトバック

レガシィ アウトバックの車買取相場を調べる

上質な乗り味 - レガシィ アウトバック

マイカー

上質な乗り味

おすすめ度: 4

満足している点
大きさの割に取り回しのしやすさ。X-BREAKはこの時期ウインタースポーツする自分には最高
不満な点
たまに起きる横揺れ。すぐ指紋が残るピアノブラック内装。
総評
年齢的にゆっくり走る事が増えましたがアイサイトを使うと便利さでついつい使ってしまいます。高速道路を余裕をもって走るいい空間です。静粛性も高いので家内との会話も増えた気がします。
最初は安全機能やインパネ内の設定が多く使いこなすまでに時間が掛かりましたが慣れてしまえば簡単に操作できます。コストパフォーマンスは最高でデザイン良し。良い車です。
私のは2.5LのNAですがもう少しエンジンパワーのあるグレードを販売してもいいのではないかとの思いで☆を一つ減らした4つにさせて頂きます。
デザイン
5
BSはもともと好きだったがX-BREAKのライムカラーでシャープさが増している。そのままではワゴンテイストだったのでオプション購入しフェンダー樹脂アーチを取付しSUVテイスト化。ようやく外観がSUVになった。
走行性能
4
2.5LのNAと平凡だか決して非力ではない。自分が乗るには必要十分。ハンドリングは素直だがアイサイトのレーンキープ時はモータによる補助アシストの動きが手に伝わり最初は違和感を感じたが最近は慣れてきた。扱いやすさは大きなボディなのに視界は広く取り回しが楽。更に後方や左ドアミラーカメラなどがあり狭い所でも役立つ。
乗り心地
4
乗り心地はソフト。静粛性は高く振動等も気にならない。
積載性
4
北米仕様ルーフレールのお陰でスキー用ルーフボックスの大きいサイズ載ります。昔の2m板も入りそうです。カーゴスペースは家族で出かける時に宿泊荷物やスキー用具で埋まりますが前のBPでは積み重ねていたスポーツバッグがそのまま置けた事で広さを感じました。
燃費
3
平均11km/L。高速乗った時に13km/Lオーバー。アトキンソンとは言えこれは想定内です。
価格
4
中古で購入したので既に色々付いていました。お得だったと言えばお得です。
故障経験
故障ではありませんがアイドリングストップ機能キャンセルスイッチをイチイチ押すのが面倒だったのでキャンセラを自作し取付しました(整備手帳投稿済み)。バッテリ寿命や金属疲労による劣化リスク軽減の為不要な機能はOFFしました

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)