• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月19日

カスタム後の燃費について~

カスタム後の燃費について~




最近




車通勤してます




・・・・・・




燃費最高~♪



リフトアップに伴う重量増

大径タイヤによる負荷

首都圏での幹線道路

高井戸~新宿~新橋~台場の信号の多い

ゴー&ストップ最多区間な事


特にあまり燃費の事も気にせず、下道を通常走行してるのですが


この燃費は凄いなぁ~と

我ながら思いました♪


これなら高い電車代を支払わずとも

快適な通勤が出来そうです(^_^)/


有難いですね~~♪


話は変わりまして


来週の26日にオフ会開催です~


マッタリされたい方

いらっしゃいませ~~(^.^)/~~~

ブログ一覧 | デリカD5のこと。 | クルマ
Posted at 2014/01/19 16:16:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全僕祭
まさるさん♪さん

この車はナゼ放置なんだ?パート2
モモコロンCX-30さん

てりやきマフィン登場。
ボンビーやんさん

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

レトロ復活
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年1月19日 17:00
今日、遅ればせながらクリーンディーゼル試乗してきました。良いですね~、ディーゼルって黒煙モクモク、ガラガラ、はしらね~ってイメージだったんですけど180度見方が変わりました。
宝くじ当たったら買い換えたいですね~。(何でMグレード無いんだろ?)
コメントへの返答
2014年1月19日 20:27
コメントアザース(^_^)/

今回デリカに積まれたクリーンディーゼルターボエンジン

パフォーマンス高いです!

3列シートの広いクルマにこの高トルク~まさにワタクシには理想的です♪

ガソリン車より排気ガスがクリーンな気がします。

ディーゼルのMグレード

欲しいですよね~
2014年1月19日 17:06
クリーンディーゼルの燃費、っぱないっすね(^_^)v

おらの会社もクリーンディーゼルにして欲しいっす(謎爆
コメントへの返答
2014年1月19日 20:29
こんなに重くて

高さも2.1mギリギリな大きさで

4駆で直径80センチ近いタイヤで走り

この燃費♪

正直カスタムしてもさほど燃費変わりません~

ディーゼル技術の進歩に感謝する毎日です!
2014年1月19日 18:00
しかし凄い燃費ですね~
距離補正したらもっといいんですもんね!

ディーゼルの価格差なんてあっという間に元がとれちゃいますね(^^)d
コメントへの返答
2014年1月19日 20:31
まさか265のタイヤ入れても

こんなに燃費が良いなんて思いませんでした。

高トルクの恩恵だと思います。

価格差

数年で元取れそうです~~♪
2014年1月19日 18:36
10Km/ℓオーバー、良いですネ~(^_-)-☆

↑↑↑ホント昔のディーゼルのイメージとは全然違いますね。

パワーもあるし・・・裏山です(^_^;)
コメントへの返答
2014年1月19日 20:37
ハイリフトにして、重くなって、タイヤもデカくて・・・二桁の燃費がコンスタントに発揮されるなんて思いませんでした。

以前トヨタの1KZディーゼル車に乗っていた時も「ディーゼルって凄い!」と思いましたが

その時以上の感動です♪

ながっちさんの仰る通り、パワーもあって乗っていても楽チンです(^_^)/
2014年1月19日 19:38
いいなぁディーゼルε=(・o・*) フゥ 

福岡ですが街乗りではインフォメーション表示は6くらいですε=(・o・*) フゥ 
コメントへの返答
2014年1月19日 20:45
実は最初ディーゼルは試乗してみて

ん~~~

な感じでした。

でも車を乗り換えるにあたり、沢山のクルマに試乗して・・・・その中で

やっぱりデリカが良いなぁ~と

そして今買うならディーゼルかなぁ~と思って買っちゃいました。

結果、とっても良いお買い物になりました♪

三菱を信じて良かったと思いましたよ~

福岡は街乗り6・・・ワタクシが以前乗っていたガソリンの時は4.5でハイオクでした(涙)
2014年1月19日 19:42
いいなあ(^∇^)エスティマの1.4倍近い( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2014年1月19日 20:48
1.4倍\(◎o◎)/!

ワタクシが以前乗っていたガソリンのハイオク仕様の時は4.5でした・・・

2倍以上の燃費になって、燃料代が175円から125円になったのも鑑みると~

凄くオトクになりました~( *´艸`)
2014年1月19日 19:48
エアコンの使わない時期は10km/Lオーバーなので、ガソリン車よりずっといいですね!

でも冬期間のヒーター全開の渋滞走行&暖気で、今7km/Lです(>_<)

雪国では仕方ないですが、一般道を30kmで走られたら、片道たった10kmの通勤でも三速走行になっちゃうので・・・

でも軽油が126円/Lで買えるのはお得ですよね!
給油して7000円超えたことは一度もないですから(^_^)
コメントへの返答
2014年1月19日 20:55
エアコン使用で

ずいぶん変わりますよね~7キロはずいぶん低くなっちゃう感じですが・・

今回7インチUPして、265の大径タイヤにして・・・どれだけ燃費が落ちるか覚悟してましたが、あまり変わらないので、ホントに嬉しかったです。

こちらも、府中の自宅から甲州街道の大渋滞の中、信号は頻繁に存在して・・・お台場の職場まで35キロ片道ありますが、2時間かかるときもあります。

それでも2桁を切ることは無いですね~

ちょっとムキになって走ると、結構落ちますが(笑)

ワタクシもいつも給油してるところは125円です~

安くて助かりますね~~♪
2014年1月20日 2:42
うちのは、7キロ位でしょうか。

やはり、今のはかなりいい燃費ですよね。

結構トルクフルだし。

いい買い物だと思いますよ^_^
コメントへの返答
2014年1月20日 17:05
nobuさんの

「うちの」って・・・

どのデリカの事??

(爆)

デリカとも限らない所が凄いです(笑)

2.2のディーゼルとは思えないトルクと快適性・・・

ありがたい事です(*^_^*)

プロフィール

「トモヒロと最寄りのHONDAドリーム店に〜欲しいバイクは買えたのか?😆その後はカブ2台でマンマパスタ🍝へ〜美味しかったです♪」
何シテル?   05/25 22:59
仲間同士で飲んだくれて、ワイワイ騒げる そんな時間が一番好きです♪ 車も大好きで、カスタムも行いますが ~家族との時間~ ~仲間とのひと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Quad Lock 衝撃吸収ダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/01 00:37:20
TANAX キャンプテーブルシートバッグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/08 15:18:30
ハイリフトなディーゼルマシン♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/21 02:23:10

愛車一覧

ホンダ CT125 中学生位の時に川の中洲でサバゲーしていたら、川を渡るバイクが居てビックリ‼️それがハンターカブで憧れになりました。 (ホンダ CT125)
2020年9月4日本日納車〜これからの人生が変わる乗り物☺️ ( 二月七日にホンダドリー ...
三菱 デリカD:5 マイキー号(デリカツアラーD5) (三菱 デリカD:5)
家族の為のハイリフトツアラー♪ 黒いボディに赤のアクセントでコーディネイトしてみました ...
アメリカその他 その他 アメリカその他 その他
カーボンフレームのフルサスモデル 29インチのタイヤの迫力と、フロント片持ちサスペイシ ...
輸入車その他 キャノンデール バーサーカーグリーン (輸入車その他 キャノンデール)
29インチのMTB、コレからはこのバイクがメインの足になりそうです。 以下、メーカーH ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation