• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月01日

ウソはいかんやろ!

ウソはいかんやろ! 売られている時のPOPには、『エンジンルームクリーナー』と。

まぁ、写真を見ればそんな感じに見えなくもない。

だって、ドイツ語しか書かれてなかったし読めないもんねぇ(笑)。


ネットでググっても、防錆剤(防食ワックス?)としか出てこない???

どうやら、欧州(ドイツ?)辺りでは、冬場の路面凍結防止に薬剤を大量に撒くので、クルマの金属部分にかなりの錆が出るらしい。でもって、エンジンルームにも防錆剤を掛けるみたいですな。

どうも、日本式のエンジンルームクリーナーとは程遠いものを買わされた感じです(笑)。


まぁ、ドイツ語読めないからって、嘘はいかんですなぁ・・・読めずに買う己がいかんという事か(爆)。

108円分、勉強になりました、ハイ。
ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2017/02/01 21:07:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

JR社宅廃止?
kuta55さん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

またまた✨
takeshi.oさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

この記事へのコメント

2017年2月2日 5:28
有名なブランドですよね。

それなのに108円って?
コメントへの返答
2017年2月2日 20:04
ブランドに吊られて購入してしまいました(笑)。

中身が本物か?ちと怖いですが、そこまでしてニセモノを売るとも思えず・・・。

日本語が一切ないので並行輸入業者が潰れて流れたものなのではないかと推測しています。

本国のHPサイトには、デザインが新しいものになっていましたし、かなり古いということもあり、投げ売りなのではないかと思われます。

カーケア用品(ワックスなど)って、使用期限とか書かれているんでしょうかねぇ?まぁ、古くても腐るものじゃないので、使って見てダメなら諦めます。

とりあえず、防錆ワックスらしいので足回りとかに吹いて置こうかと考えておりますです。

プロフィール

人生、自由気まま(でもないですが、端から見るとそう思われている?)に生きてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
910111213 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スライドドア異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 05:55:23
う~ん…(続き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 23:39:54
日産(純正) ドアバイザー/サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/11 21:48:15

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
背中を押されて!?・・・買い替えを決断!? 納車が待ち遠しいです、ハイ。 2016/ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
何故か新車?でもスグに旧型(笑)。 フォレスター史上最後のターボ? 多分、登録車としては ...
その他 ジープ JE-206MX 20インチ ミニベロ 自転車 Jeepでがんす (その他 ジープ JE-206MX 20インチ ミニベロ 自転車)
性懲りもなく、また自転車を購入。 まぁ、乗るかどうかは別にして、あると便利かと。
ホンダ CT125 ホンダ CT125
アドレス110を下取りにして、こちらを購入する事にしました。が、納車がいつになるのやら? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation