そろそろX-dayが近づいてきた・・・ので
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
ピストン、コンロッド重量合わせに続き、クランクシャフトもバランス取り♪
さすがにこれは自分では出来ないので、プロにお願いすることに。
2
大阪某所の内燃機屋さんにお邪魔
工作機械とOILの香りが う~んたまらんww
⑧ 4B系のクランクなんですが・・・お願いできます?
社長 あ~エボね
⑧ いえ・・・この子のENGなんです(笑)
社長 ぷぷぷ。。自分オモロイなww
てことで話が弾み、4輪のエンジンに付いてご相談。
お勉強になりますm(__)m
3
曲がり修正1ヶ所、ダイナミックバランス完了!
¥15000
4
一度火が入ったエンジンなので、ヘッド面出しもしていただきました。
¥9000
5
バルブはコツコツとタコ棒を使い16本スリスリコンコン♪
6
内燃機屋の社長さんや昔のツテでレース関係者に相談したが、答えが見えないインテーク側ポート。。
意図的に付けたようなこの段差・・・何??
スワール効果狙った段差なのか?
削っちゃってイイの?加工屋ならどうする?
7
ミツビシ純正部品(腰下のみ)
・ガスケットセット
・クランクメタル
・コンロッドメタル
・リングセット
・タイミングチェーン
・テンショナー
その他もろもろ
約6万弱
8
組み上げるまでボチボチなので、㈱フリクションさんのアイテムを購入
オイルシール専用ペースト ハイパーペースト#9
F1・フォーミュラ・モトGPの世界では日常的に使用されているオイルシール専用ペースト!
ハイパーペースト#7
高級添加剤を高濃度に配合する事により、各部品の良好な初期馴染みを可能にします。
WPCやスーパーDLC®加工部品との相性が抜群に良く、表面処理の効果を倍増します。
添加剤はフィルターを通過する粒子を使用しているので、オイルに分散された場合は
エンジンオイル添加剤となりレスポンスを改善します。
高分子系複合材により、樹脂やゴムシールにも使用可能。
レース用スペアエンジン等の様に、組立後すぐにエンジン始動しない場合等特に効果的です。
・・きっとイイはず(笑)です。
どうせなら、ついでにWPC処理すれば良かったかな~
と・・・少し後悔
たぶん・・きっと、X-dayに間に合わしますww
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連整備ピックアップ
関連リンク