• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月23日

受験も終わったし

受験も終わったし
やっと長男の大学受験が終わりました。
何とか本命に受かったみたいです。
これも偉大なるファーザーの遺伝子のおかげ
なんて冗談はさておき、この一年、本当に毎日夜遅くまで頑張っていたので努力が実って本当に良かったよ

ちなみに今どきの大学受験の合格発表は大学の掲示板に貼り出されるんじゃなくて、軒並みインターネットのアプリ上です。
合格するとタイトル画像のよーな桜咲く合格表示、
落っこちると殺風景なグレーの背景に「不合格」の非情な三文字がいきなり表示されます。
全くもって風情もへったくれもありませんなぁ

そんなわけで受験期間中に父親がコロナに罹るわけにはいかないので2月に入ってからはなるべく大人しくしてましたが、受験も終わったので早速仲間と雪山へ❄️
1月に行って北アルプスの景色が良かった菅平高原スキー場にまた行ってきました。





前回は途中まで歩いて登り、挫折した道をスノーキャットなる雪上車で楽々山の上まで運んでもらいました。





雪に覆われた木々が
中々のスノーモンスターっぷりを見せてくれました。

今回は北アルプスは望めませんでしたが、その代わりゲレンデコンディションは最高でした。
朝の気温が−18℃と低かったのと明け方まで雪が降ってたのとで
素晴らしいパウダースノーでした。
膝まで雪の中なのにまるで抵抗なく進んでいくのが楽し過ぎます♪ 
こんなに軽くて乾いた雪はニセコでも白馬でも味わったことがないかも。

こーゆー経験をするから雪遊びは辞められん


ブログ一覧 | 趣味 | スポーツ
Posted at 2022/02/23 21:53:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お礼参り
ふじもんさん

情けない結果
silverstoneさん

息子、完全に受験終了
やすたかちちさん

この記事へのコメント

2022年2月23日 22:57
合格おめでとうございます(^^)

ウチは来年高校受験です…
僕の遺伝子心配ですわ(笑)
コメントへの返答
2022年2月24日 8:28
ありがとうござる!

お宅ももうそんな時期?早いすな〜
遺伝子は美人の奥様に似れば大丈夫笑
2022年2月24日 7:47
おめでとうございます。さすがですね。
家族でたくさん遊びに行ってください。(^^)
コメントへの返答
2022年2月24日 8:29
ありがとやんす!

取り敢えず春休みに温泉にでも♨️
と上申してみます〜
2022年2月24日 12:40
アプリで合格通知ですか、リアリティが薄いですね。
コメントへの返答
2022年2月24日 14:45
これもコロナのせいですわ!
でも今は体育会系の学生が合格者を胴上げみたいな風景はないでしょうね笑

プロフィール

「あっぶね💦@大黒」
何シテル?   05/19 12:36
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
56 7891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34
今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation