• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月11日

M17

M17
久しぶりにエアガンを買いました。
2017年から米軍に導入されたシグザウアーM17です。
コルトガバメント、ベレッタM9に次ぐ栄えある3代目の正式採用拳銃です。
製造は台湾の高級トイガンメーカーVFCですが実銃メーカーシグザウアー社のトイガン部門シグエアー製ということで刻印含めてリアルそのもの。





ちょっとオタクな説明をするとオートマチック式の拳銃は弾を発射した時に前後に動くスライドと、動かないフレームに分解できます。
巷ではスライドが金属製の場合、銃刀法に違反する可能性があると言われてます。
ただ、この辺はものすごーく曖昧な部分で正直言って警察の匙加減です。
もちろん樹脂製のBB弾しか発射できないので実銃のような殺傷能力があるはずもないわけだけど、金属スライドだと改造すれば実弾が発射できる可能性があるってのが問題なんでしょうね。





実銃じゃないんだから問題ないじゃんと言いたい所だけど、メタルスライドのエアガンを持ってると処罰されるかもしれないって言われたらやっぱり躊躇するよね。

とゆーことでこれまでメタルスライドのエアガンには手を出してきませんでしたが、メタルスライドいーなーと前から思ってました。
何故かと言うと、スライドを動かした時の音がプラスチック製のスライドと違って「チャキン」て金属音がする(らしい)のが魅力なんです。

はー?
そんなんどーでも良いじゃんと思うのはご自由ですw
ハードボイルドなアクション映画やアニメの中で主人公が敵地に赴く前に拳銃のスライドを引いて弾を装填した時に鳴る音がプラスチッキーな「シャコン」だったら全然いけてないじゃん!

樹脂スライドでもチャキンて金属音がするエアガンないかなーと思ってた矢先、このM17を見つけちまったわけです。
スライドは樹脂製だけとアウターバレルとスライド内側のインナーフレームがスチール製なので作動時は金属同士がぶつかる良い音がします🎵チャキンて





これだよオイラが長らく追い求めてたエアガンは!
しかも実銃メーカーが作ったトイガンときたら買うっきゃないしょ
タンカラーの外装と実銃同様モジュール式に分解もできるなんて凄いわ。
小学生の頃に初めて手に入れたワルサーp38のショボさにガッカリした思い出と比べたら天と地の差だよ!





動力はフロンガスではなくてCO2ガスなので寒い時期でも快調に作動するらしい。
早速マウントを取り付けて東京マルイのプロサイトを載っけてライトも装着しました。







うおーカッケー!
ずっと行ってないけどサバゲ行きてー
そして人撃ちてー





実際は自分が撃たれる回数のが10倍多いんだけどねー笑




ブログ一覧 | 趣味 | 趣味
Posted at 2023/10/11 20:44:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エアガン、マルイ・ベレッタPX4の ...
Hkz 改め 「やま」さん

戦場の昼食
VG31ウルトラセブンさん

趣味の話 Ⅸ
MAMOSUNさん

銀弾エアガン 分解修理
SOROMONさん

M653を。。。
VG31ウルトラセブンさん

サバイバルゲーム熱復活中 1/18
パワーキャッツさん

この記事へのコメント

2023年10月12日 7:50
俺は黒を買う!
コメントへの返答
2023年10月12日 9:01
動画でカッコいいと思ったやろ!

プロフィール

「こんなんガンダムやない!」
何シテル?   10/18 21:19
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
678 9101112
13 141516 1718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34
今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation