• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月29日

この先2年くらいのクルマ計画

この先2年くらいのクルマ計画
来年の夏にA110の車検が来ます。

3年なんてあっとゆー間だなー
A110、ホント良いクルマだし乗り換えたいクルマが他にあるわけでも無いんだけど、
一応区切りの時期が近いということで何となく他のクルマに乗ってみたりしました。





エミーラはかなり好みのスタイルで、
6気筒MTという刺さる構成だったんだけど、
左ハンドルが選べないのと見込み発注モデルからしか選択できないこと、
そして一日乗ったら飽きたので候補落ちしました。
美人は1日で飽きるってやつかな笑
エンジンの音や味付けもエクシージの方が良かったです。





LC500コンバーチブルは全然買い換え候補ではありませんが一応乗ってみました。
V8のサウンドはスーパーカー顔負けの快音でトンネル内で無駄にブリッピングしちゃうよー
乗り心地も文句なく内装もエミーラより高級ゴージャス。
さすがオモテナシのレクサスですが、我には全く似合いませんな





そんな試乗帰りに首都高でA110を走らせた結果、
やっぱりこれがいーなとゆーことで
来年の車検を通すことに決めました。

で、2年後無事にサーキットを引退してミニバンが不要になったらディフェンダーが欲しい。
来年登場のランクル250もいーなと思ったんだけど盗まれそうだし、やっぱりランドローバーの方がカッコいい!

A110の2回目の車検を通すかは未定だけど、ロードスターあたりに乗り換えるのもアリかなと思ってます。

先立つ物もないので完全に希望的計画だけど、公言しとけば後に引けなくなるかもしれないので書いときます笑

さー仕事だ!
と思ったら子供の大学の入学金の請求が来たよ
人間なんてララーラーラララ、ラーラー


ブログ一覧 | Cars | クルマ
Posted at 2023/12/02 22:29:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エミーラ第1号!!!
JJB007さん

Merry Christmas!
こばちん。さん

英国車に酔う週末
JJB007さん

乗り換え検討!?
T・CIOZERさん

更新
あらごん(o ̄∇ ̄)∫さん

2ヵ月ぶりの991.2GT3 MT!
DORYさん

この記事へのコメント

2023年12月3日 8:47
今乗っている車より乗りたいと思えるか?となると難しいですよね(^^;;

A110に乗った事は無いですが、色んな試乗記事を見ていても凄く楽しいというのが伝わります
もしMTがあれば…なんて思います

来年シビックに乗って遊びに行きますのでA110の隣りに乗せてくださ〜い!
コメントへの返答
2023年12月3日 9:31
自分のクルマだと愛着も湧きますからねー

来年、是非乗って運転してみて下さいなー

プロフィール

妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9 10 11 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34
今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation