• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月27日

エミーラ第1号!!!

エミーラ第1号!!! 日曜の朝、首都高を徘徊している最中に遭遇!!! あれっ? こないだ会った人?







まずは、前日夜の話ですが、代官山から外苑あたりまで、つらつらドライブ。
23時すぎだったので、どちらもクルマはまばらでした。




その後、辰巳PAに行ってみましたが、夜間閉鎖中の看板が。。。そうだったんですねぇ。PAからの出口に段差が付けられたのは知っていましたが、夜間閉鎖は知りませんでした。クルマの集まりには厳しい目が向けられるようになっちゃってます。。。


で、自宅に戻ったのが夜中の1時頃。なんかモンモンとして、ちょっと寝たかな~という程度。


目が覚めたのが6時頃。その後、眠れそうもなく、またまた愛車を出庫。同じコースの走りに向かいました。



外苑に着くと、ケーターハムの集まりやら、クルマ好きらしきクルマがちらほら。私はサクッと走るだけのつもりだったので、早々に退散。辰巳PAに向かいました。






朝7時だと、辰巳PAの閉鎖は解かれていました。ここではポルシェの集まりやら、結構クルマがいるなぁって感じでした。



その中に、エミーラを発見。ナンバーを見ると??? もしや???




7月にアストン関係のオフ会があり、その時にヴァンテージにお乗りの方の友人枠でいらしていたjazu222さん。そのときはアルカナに乗ってらしたのですが、「まもなくエミーラが納車なんですよ」とおっしゃっていました。




なので、辰巳PAでエミーラを見て、ピンっ!と来たのです。



PAを見回してみると、すぐに分かりました。



お互い「おおーっ」




アストンのオフ会直後に納車になってから約1ヵ月。首都高で“慣らし中”とか。既に1,700㌔走ったそうです。




エヴォーラにお乗りになっていたこともあり、エミーラの情報をいち早く入手して、すぐさま発注、そして待つこと約2年。おそらく第1号納車なのではとおっしゃっていました。


濃い目のブリティッシュグリーンにブラックパック仕様。引き締まっていてカッコいい~。




内装は目が覚めるようなレッド。外装色とのコントラストがとってもオシャレです。




ヒラヒラと、かつ吸い付くように走るのがとっても気に入っていらっしゃるそうで、これはエヴォーラと変わらず、「ロータス流の味付けなんですよ」とご満悦のようでした。ロータス党なんですね。



来年3月納車予定のA110。
ミドシップというのは同じだけど、アルピーヌ流の味付けってあるのかなー。
ん~、楽しみだなー。



エミーラがロータス最後の純エンジン車になりそうなこと、そして、ロータスの新車攻勢がこれからスゴイことになりそうなこと、それに伴いロータスの日本のディーラー網が再構築されるのではないかということ、などなど、なんやかんや1時間近くしゃべっていたかなぁ。


思いかけず、楽しい、嬉しい時間になりました。


ところで、クルマの集まりに厳しい目が向けられる昨今ですが、クルマ好きの楽しみは奪わないでほしいです。昨今、高騰し続けるガソリン(税)をはじめ、各種の税金を支払い、国や地方財政に貢献しているわけですから。


こんな朝の出会いがあると、つくづくそう思います。
ブログ一覧 | Aston Martin | クルマ
Posted at 2023/08/27 17:22:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

LOTUS EMIRA試乗!
パイン6さん

LOTUS 75th ANNIVE ...
パイン6さん

Lotus 75th モーニングク ...
u-locさん

ロータスに何を求めるか
sleepykoalaさん

ついに看板が
まるしさん

週末車での週末ドライブ。。。
パイン6さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

2気筒、3気筒、4気筒、5気筒、6気筒、8気筒、12気筒、7種類のエンジンを乗り継いできた「気筒マニア」です。 & みんカラネームどおり、「007フリーク...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

気分だけでも007 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/04 22:26:47
 

愛車一覧

アストンマーティン DB11 アストンマーティン DB11
気分は007ですが、実態はいかに・・・
アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
Le petit trésor ! 
アルファロメオ トナーレ アルファロメオ トナーレ
Amore a primavista !
ジャガー XJシリーズ ジャガー XJシリーズ
「いつかはクラウン」というキャッチコピーが似合った1980年代後半のバブル期に社会に船出 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation