前回の不完全燃焼を解消するのが目的
というわけでもないけれど今週2度目のFSW
午前中はショートコースデビューのtakumi氏をサポート
傷だらけだったカウルは
ステッカーチューンでなかなかレーシーに
初走行で44秒台は出せないだろうと高をくくってたら
スムーズな走りっぷりで44秒2
あっさり僕のベストタイムを抜き去りやがりました
さすが監督や・・・
そして午後は、本コースへ
昨年9月以来のF4で本コース走行
そーいえば本日、周りはほとんどがトランポ&タイヤウォーマー所有の常連さんばかり
当然のことながら
人より速く走るとかコーナーを頑張ろうとかそういう目標は無しで
午前中、おそらくタイヤが冷えていたせいで完熟走行中に転倒してしまったバイクを2台も見ていたので
コースイン後しばらくは加減速しながらじっくりタイヤを温める
久々の本コース、無理は禁物だしね
唯一、
最終コーナーを立ち上がったら全開
あっという間に200キロを超えて
かつてTTSが記録した230キロを突破しても怒涛の加速を続けるマシン
240、250、260・・・
鼻がちょっと痛いくらいに
風圧でヘルメットが顔面に押し付けられる
コントロールライン通過時には260キロオーバー
パナ看板を過ぎ、250メートル看板の手前でスロットルを戻すころに到達した速度は・・・
297km/h!
時速300キロまであと僅か
あくまでメーター読みってことで実際はそんなに出ちゃいませんがね
今回、初めてF4の実力ってやつを垣間見た気がしました
まだまだ「攻める走り」なんてできないけれど、リッターSSを「開けられる」富士はやっぱり楽しいサーキット哉
でもね、
転倒したりせずに無事帰ってきたのが最大の成果です♪
Posted at 2012/04/22 02:16:29 | |
トラックバック(0) |
オートバイ | 趣味