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サイドマーカーの"マツダスピード アテンザ" [マツダ アテンザセダン]

整備手帳

作業日:2023年10月4日

マツスピアテンザ エアバックキャンセラー取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
なにか 漏ーれているぅ~♪

いきものがかり「風が吹いている~」みたく口ずさんでみした。
2
ココにっ!!
(゜〇゜;)

マフラーの上ってのが恐ろしい。。。
週末遠出するつもりでしたが諦めました↓↓↓


先日フロント右ブレーキの異音対策でローターを交換したのですが、耳を済ますとまだ異音が聞こえてきます。
 
そして時折、違う音も聞こえてきます。

「ブレーキの当たりが変わった?」
とか思ったのですが…
どうも後方から聞こえてくる、そしてとても周期的。

で、気になり覗いてみたらこの有り様。

リア右側ドライブシャフトの内側ブーツがパツクリ逝ってました。

⇒ 今回も大人しくディーラーで直してもらいます。
3
そういえば、MILが点灯してると入庫できないみたいな話があった気がして、、、

愛機はシートを交換しているので、A/Bのランプが点灯してました。
なので、試しにキャンセラーを付けてみます。



今さら(;・∀・)
4
バッテリを外し数分待ってから取り付け作業をするのが正解らしいですね。
そうしないとDTCが残るとのウワサ。

まぁ、ウワサでしょ?
と、バッテリも外さずそのまま取り付けました。
(;゚Д゚)
そして、無事に消灯しました🎉🎉🎉



実は、2年に1度シートを交換するのですが、その度にこのカプラを脱着しています。
毎度バッテリは外してません。。。

10年、5回の実績から「外さなくても大丈夫だろう」と踏んだのでした。
( ̄ー ̄)

おしまい

あ、あくまでアタシ個人の見解です。。。

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