• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月27日

ヌコ寺詣。

昨日は娘の小学校の運動会。

学習指導の改定に伴い、運動会にも時短を求められるようになったそうで、従来は別々だった『遊技』と『競技』が、今年度はお試しで"ひとまとめ"になりまして、踊りながら入場→ひとしきり踊って整列→『よーいドン』で競技開始…と言う ハイブリッド・スタイル。

覚える生徒たちは大変だったでしょうけど、メリハリがあって、ギャラリーはなかなか楽しめました。

さて、今日は
前々から、ずっと行ってみたいと話していた 『猫寺』こと『御誕生寺』へ。

距離的に大阪へ行くのとあまり変わらない⁉︎

東名 名古屋IC〜名神〜北陸道のルートを順調に流して、およそ2時間でやって来ました!

右端の段ボール箱にハラハラ・ドキドキしましたが、中身は空っぽでした。
(お寺のボランティアさんも確認済み)

まずは本堂にお参り。
『世の中の猫さんが幸せでありますように…』

本堂のすぐ脇で気持ち良さそうにお昼寝している"なずな"さん。



ちょっとした『ヌコ探し・ダンジョン』。








ソマリの血筋でしょうか?

娘のサンダルに反応していました。



ほんの気持ちばかりの寄付のお礼に頂いた『お守り』と
運試しの『おみくじ』。

その結果は。

♪───O(≧∇≦)O────♪
金運招き猫さん、いらっしゃ〜い☆

御誕生寺の後はちょっと早いランチで 武生駅前にあるこちらのお店で



オムライスの上にデミカツが乗っている『ボルカライス』。

娘とシェアするつもりで大盛りにしましたけど、美味しくて普通に1人で食べられそうでしたw

続いては、水族館。
道の駅越前と隣接している お値打ち入館料の『越前カニミュージアム』へ。



アナタ、美味しそう♡


タラバ先輩、脚を1本譲って下さい♡


ナヌカサメと卵。


ナメタカレイの裏側。

お土産コーナーでは

ホタルイカ、ゲンゲ、ハタハタが干されていました。

道の駅側でオヤツ。



こちらには温泉施設とプールもあるのですが、それは次回のお楽しみ。

帰路のついでに 道の駅河野から眺めた日本海。


再び、北陸道に乗って、賤ヶ岳SAにて夕飯のお買い物とオヤツ・その2。



今日のクラシックカーフェスティバルのエントリー車?


岐阜県に入ると大垣→一宮が渋滞との事。
↑の食材だけでは足りなそうなので、岐阜羽島ICで下りて 勝手知ったる コストコ羽島倉庫店でお寿司追加。

やっぱり、ネタが美味しいです♪

そのまま下道で清洲まで行って、そこから名二環で無事に帰宅しました。

貴方様が一番可愛いから安心しなされ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/27 22:36:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

この記事へのコメント

2018年5月28日 1:25
お疲れ様でしたー!
2時間かかる割にはあちこちと効率よく?回れたんですね♪
カニミュージアムのコメントが…🤣🤣水族館のお魚見て[美味しそう💕]っていってるのと同じで笑えました🤣
羽島行かれたなら、桃酢頼めば良かったー😱😱😱←実家に取られました😭
コメントへの返答
2018年5月28日 8:55
S-Miki@ふぅさん、おはようございます♪

片道2時間ならご近所さん認定w

蟹の脚は食べられるのですが、蟹味噌が苦手なんですよね…

もも美酢、探したのですが、見つけられなかった為、中部でリベンジしますね!
2018年5月28日 20:48
紅の翼さん! こんばんはです~(=^・^=)

御誕生寺までお疲れ様でした♪
今、おか~ちゃん(嫁)と改めてブログ読み返してほっこり致しております(^^)

特におか~ちゃん(嫁)の方、ツボにきたみたいで何度もマウスを上下にスクロールさせながら幸せそうに猫ちゃん達の画像を見てました(笑)

ホント『世の中の猫さんが幸せでありますように…』ですよね
太陽の日差しの下で幸せそ~に寝ている猫ちゃん達見てたら何だかこっちまで嫌な事忘れて元気貰っちゃいます♪


コメントへの返答
2018年5月28日 22:16
REO777さん、こんばんは♪

『癒し』の秘孔を突いちゃいましたかw

朝や夕方の涼しい時間帯だったら、もっとたくさんのヌコさん達と会えたかもしれないです。

また関西方面でお会い出来ると良いですね。

プロフィール

「モフい! リアル☆キジトラ柄のソックスはいかが? https://suzuri.jp/9071/designs/13606228
何シテル?   05/26 09:46
愛車がパール色になっても紅の翼(くれないのつばさ)です。 猫とお酒をこよなく愛するhalf centuryな鬼嫁☆ 車遍歴は AE91 ⇒ AE110...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ちょっと遅いF.O.L関東新年会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 20:25:05
猫カフェ れおん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/07/14 16:59:55
 

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
『カローラは一度乗ったら辞められない』 この一言に尽きます。
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
初めての車、91系が追突事故で 全損扱いになってしまい、 ディーラーさんに紹介してもらっ ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
3台目にして初めての真っ赤!! なかなか良いものですよ~。 どこに停めても、すぐに分か ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
カローラ SE SUPER LIMITED 私にとって、初めての車。 たくさん傷つけ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation