2014年08月13日
最近、ウチのダンナが“悪阿”の
グループ内で立ち上がった
『ミニ四駆部』に加入したようで、
ホームコースである近所のプラモデル
(文房具?)店、フクシマヤさんに
看板猫さんが数人、働いて(?) いるとの事で、
一家で行ってきました。
ガンプラや妖怪ウォッチ・キャラの
プラモも個人的には非常に気になる
ところですが…
Posted at 2014/08/13 23:12:24 | |
トラックバック(0) |
猫 | 日記
2014年08月09日
さてさて、最初にお断りしておきます。
我らの隆太郎0210さんが8/13(水)に
同じ場所で企画しております お茶会とは
違うのですが、統合になる場合も
ございますので、どうぞ併せてご確認を
お願いいたします。
ウチのダンナのお盆休みの関係もあり、
ややこしくなってしまって、すみません。
長野オフ会の打ち合わせも兼ねました
お茶会を行ないます。
日時:8/15 (金) AM 11時より
場所:金シャチ珈琲店
住所:名古屋市北区金城2-5-11
電話:052 915 7705
人気店のため、混み具合によっては、
他のお店への移動もあります。
その際は、“何シテル”でお知らせします。
長野オフ会に参加されない方でも大歓迎です♪
こちらの“切り株ソフト”は、某白ノア◯ルより
美味しいと思いますよ?
※ 隆太郎0210さん、ご迷惑をおかけして、
申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いします。
Posted at 2014/08/09 23:39:18 | |
トラックバック(0) |
FOL | 日記
2014年08月07日
昨日、休みだったダンナが娘と
出かけている隙に(爆)
ダンナの妹さん(&1歳ちょっとの甥っ子)を
誘って、コストコへ行ってきました。
夏休み中と言うこともあってか、
お子様連れが多い店内でしたけど、
久しぶりに試食にも恵まれて、
とても楽しくお買い物が出来ました♪
今回のオススメはこちら↓

コチュジャンカルビ焼肉☆
通常価格、200円/g のところ、
今週はグラム20円引です!
筋切りされたサイコロ状のカルビ肉を
長ネギ、玉ねぎ、唐辛子、調味料で
味付けしています。
一見、辛そうですが、ウチの娘でも
余裕で食べられる味です。
勿論、コイツ↓との相性抜群ですよ(笑)

Posted at 2014/08/07 23:03:45 | |
トラックバック(0) |
コストコ | 日記
2014年08月01日
何シテルでも挙げましたように、
昨日と今日、連チャンで
“麺屋はなび”に行ってきました。
先日、食べて美味しかった期間限定の
スタミナまぜそばが7/31で終了。
しかも、各店舗で味が異なるとあらば、
行かなくちゃ!
昨日は地元の緑店のスタミナ台湾まぜそば。

すっかりスタッフさんに私達夫婦の顔を
覚えてもらっていて、『よくお見え頂き、
ありがとうございます』とお礼を言われる程。
そして今日は、私ひとりで弥富店へ。
残念なことに、スタミナまぜそばは
夜のみのメニューだそうで、
それならば…と、弥富店限定の
“鶏塩台湾まぜそば”を頂きました。

緑店の写真と比べて、挽肉の違いが
分かりますでしょうか?
こちらは、塩味ベースの鶏挽肉でして、
若干、台湾まぜそばならではの、パンチが
軽く効いていますけと、あっさりしていて、
食べやすいです。
味の変化を付けるのは、レモンと桜えび。
あっさり味にレモンの爽やかさが加わって、
これはやられました(笑)
違うお店のまぜそばも、正直、気になりますが、
まだしばらくは、“はなび”を楽しむつもりです。
さてさて、F.O.L長野オフ会の参加者、
大募集にゃうですよ!
まだ(仮)でもOKです。
告知ブログ、または掲示板に書き込みを
お願いします☆(BBQの有無も宜しくです)
Posted at 2014/08/01 01:42:55 | |
トラックバック(0) |
グルメ | 日記
2014年08月01日
だいぶ、日が経ってしまいましたが、
今週、月曜日〜金曜日まで、
娘の幼稚園はプール登園なんです。
しかも、バス送迎&お弁当付きってのが
なんとも有り難い♪
コストコに行きたい禁断症状(?)が
現れ始めていた事もあり、
28日の月曜日に行ってきました。
そして、今回のオススメはこちら↓

その名も“カシュークラスター” !
カシューナッツ、アーモンド、カボチャの種を
きび糖とハチミツで固めたお菓子です。
甘ったるそうに見えるかもしれませんけど、
食塩も入っているので、なんとも程良い
甘じょっぱさで、お茶請けは勿論。
アルコールともなかなかの相性で、
ついつい後を引く“ヤバいヤツ(笑)”。
バイト先のスタッフさんにも大好評で、
『今度、ウチの分も買ってきて』と
よく頼まれるのですが、
いつもコイツがあるとは限らなくて、
コストコの商品の中でも、割とレアキャラな
ポジションかもしれませんね。
そんな感じで、コストコでのお買い物の後は
すっかりお約束の新舞子マリンパークへ。
海遊びシーズン真っ只中と言う事もあり、
8月末まで、1日500円の駐車場代がかかります。
けれども、猫カフェに行くことを思えば、
お安いものです。
ただこの日は、着いた時刻が、悪かった。
ほとんどの猫ちゃんがより涼しい場所へ
避ニャン(爆)していたようで、会えたのは
たった3匹でした。
そのうちの一人、キジハチワレ。
こちらの新舞子マリンパークもそうですが、
よその公園などで、野良猫ちゃんに
エサをあげて下さっている方にお願い。
暑い日は、猫ちゃんの食欲も低下して、
与えたエサを残してしまうことも多いと
思います。
“後で食べるかも…?”と、そのまま置いて
おきますと、虫が湧いたり、腐ったりで、
結局、食べられる物ではなくなります。
どうか残ったエサは、お持ち帰り下さいね。
Posted at 2014/08/01 01:10:07 | |
トラックバック(0) |
コストコ | 日記